すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

過去のドラマのお勧めを教えてください

  • 質問者:アーコ
  • 質問日時:2009-09-12 02:38:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は和久井さん主演の

「ピュア」です。


障害のある女の子の話がよくって。

大好きでした。

  • 回答者:休み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

踊る大捜査線 ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

救命病棟24時です。

今、新しいのが放送されていましが、過去作もいいものばかりです!!

見たことがなければ、この機にぜひ・・・!!

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「白い巨塔」です

唐沢くん&江口さんのやつ。

これをみて、前のドラマ(田宮二郎さん、山本学さんシリーズ)もみたくなり
DVD借りてみたこともあります。

===補足===
ちなみに
韓国ドラマでも「白い巨塔」のドラマやってました。
DVDでみました。
リメイクされています。

この回答の満足度
  

最近再放送でやってた
「僕の生きる道」は感動しましたあ☆

この回答の満足度
  

「ロングバケーション」
「SP」
両方とも全然違うタイプですがおもしろいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のイチオシは「やまとなでしこ」
2000年の秋冬に放送された月9のドラマです。
何度も見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが
「花嫁衣裳は誰が着る」
「星の金貨」
「スタアの恋」
オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらきらひかる。相棒。恋の奇跡。金田一少年の事件簿。 銀狼怪奇ファイル。

この回答の満足度
  

のだめカンタービレ、ハケンの品格はとってもおもしろかったですよ~。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり古いですが、「池袋ウエストゲートパーク」

あと「マイボスマイヒーロー」が面白いです。

けっして長瀬智也のファンではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナーなものですが
「神はサイコロを振らない」
「すいか」

ものすごく古いものですが
「くるくるくるり」
「茜さんのお弁当」
「俺たちの勲章」

  • 回答者:しらたま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひとつ屋根の下」です。
あのころののりぴーはかわいかったです。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フジテレビ開局50周年記念ドラマ
「白い巨塔」がお勧めです。
興味深くて夢中になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが「101回目のプロポーズ」です。
武田鉄矢さんのセリフで「僕は死にましぇん」は流行語にもなりましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ラブストーリー

不朽の名作だと思います。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「TRICK」(トリック)面白かったですよ。

阿部寛仲間由紀恵のボケとツッコミ
は最高コンビです。

手品が好きな人は必見です。

  • 回答者:あんまん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロポーズ大作戦
山下智久sが出ていました
めちゃくちゃ続きが気になる作品でした。

  • 回答者:なーっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海猿ですね。

ドキドキするし、感動します

この回答の満足度
  

私は 踊る大走査線 を是非お勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アネゴ
ショムニ
振り返ればやつがいる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ビギナー」
オダギリジョー カッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西部警察・・・リアルタイムで見ていないので、何話か再放送で見ました。

その他、

結婚できない男
ランチの女王
青い鳥
東京ラブストーリー
GOOD LUCK
特命係長 只野仁

などは繰り返し見ました。

不定期ですが、鉄道系2時間ドラマはよく見ます。

西村京太郎トラベルミステリー
西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ
西村京太郎・鉄道捜査官
弁護士高林鮎子

===補足===

「特命係長 只野仁」は第4シーズンまで終了。今後新シリーズが放送されるかはわかりません。

鉄道系では「弁護士高林鮎子」は第34話で終了。他の西村京太郎作ドラマ3本は現在も不定期で年に1,2本くらい放送されています。

  • 回答者:soodaくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「古畑任三郎」これはおもしろかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前略おふくろ様ですね。普及の名作。

  • 回答者:福の神 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKで、4回連続の「ハゲタカ」です。映画にもなりましたが、TVの方が面白かったです。企業買収に関するドラマです。原作がもっと面白かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きらきらひかる。面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つ屋根の下はおすすめです。

  • 回答者:がが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のドラマ以外なら「チャングムの誓い」です。
ギャオで見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アンフェア」がドンデン返しがあり楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「101回のプロポーズ」がおもしろかったですね

  • 回答者:たご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「踊る大走査線」が面白いです

  • 回答者:えま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングバケーション!!!
キムタク大好き(*^▽^*)

この回答の満足度
  

海猿です。
映画とかもあるけど…
あの、ドキドキ感がたまりません。

この回答の満足度
  

「若者のすべて」です。
この数年の僕の「ドラマベスト」一位です!

  • 回答者:若者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結婚できない男」が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三谷幸喜サン脚本の「古畑任三郎」「新撰組!」は如何?

  • 回答者:夕方は、ちゃんぐむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女系家族
ドロドロした人間関係とかにワクワクしながら見ていました。
まさかの展開もあったりで面白かったです。

アネゴ
篠原涼子、それまで普通だったのがこれで凄く好きになりました。
姉御的存在で頼られている女性が年下の新入社員を好きになって…という恋愛ものです。
他、アンフェアも良かったです。刑事ものです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度再放送されても見てしまったのは「王様のレストラン」です。
主演の山口智子さんも、周りの方達も個性的で・・・大好きなドラマです。

  • 回答者:姫様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番最初の金八先生、白線流し、池袋ウエストゲートパーク。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水谷豊 主演の「熱中時代」がお勧めです。 教師編が面白かったです。
つい最近のドラマなら「Dr.コトー診療所」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の青春ドラマ史上
最高傑作と名高い
 スクール・ウォーズ

  • 回答者:悔しいです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いのでいいなら不良少女と呼ばれてです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る