すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親の事何て呼びますか?年齢も書いてもらえますか?

私は「お母さん」「お父さん」です。
間違えてお母さんに「ママ」と呼ぶと
「気持ち悪いからやめて!!」といわれました…^^;;

お母さんは42歳で
お父さんは41歳です★ミ

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

かあちゃん。です
43歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとうちゃん、おかあちゃん、と呼んでいます。

小さい頃からの習慣なので、もぅ直すつもりもありませんが、
咄嗟にでてくる おとうちゃん、おかあちゃんという呼び方が
恥ずかしいと思ってしまう頃もありました。

36歳、女性です。

この回答の満足度
  

「ママ、パパ」です。
高校にあがったときに一度直したのですが、女子校で周りが皆こういう呼び方だったため戻ってしまいました。

社会人ですので、当たり前ですが人前では「母、父」です。

23歳

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんです。
20歳。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとうさん、おかあさん、と呼んでいます。30歳女

  • 回答者:とりさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうさん、かあさん、と呼びますね。

22歳です。

  • 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやじ、おふくろです。40代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちょっと」と呼びます。
41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんです。
28才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父さん、母さんです
27歳です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は・・・
本人向かっては「お父さん」ですが
「とと」と短縮する事もあります。

29歳

  • 回答者:ニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父さん、母さんです。
29歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 母さん、父さんと呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳 です。
お父さん。お母さんと呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親・・・おやじ
母親・・・おばさん

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん。お母さん です。ときどき父のことを「おっとう」と言います。父方の故郷の呼び方。

===補足===
追加…30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんです。 28歳です♪
ほかの呼び方でよんだことは1度もないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんです。29歳です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さん、お父さん、普通です。^^
27歳です☆

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の時は、父ちゃん、母ちゃんでしたが、
結婚して子供が出来てからは
じい、ばあと呼んでいます。

30代 男

この回答の満足度
  

お父さん、お母さん
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お父さん」、「お母さん」
子供の頃からずっと変わりません。

21歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「おかちん」「お父さん」と呼びます。21歳です。

  • 回答者:くまった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の前では、母、お母さんですが、
母と電話で話すときは「お母ちゃん」です。

夫が結婚して最初にびっくりしたことです^^;

  • 回答者:34歳です 田舎育ちです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、親父・おかーちゃん って言っていましたが、

自分の子供が出来てからは、

おじいちゃん、おばーちゃん って呼んでます。

51歳

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん・お母さんって呼んでいます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかあさんと呼びます。
37歳

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おとうさん、おかあさん」です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやじ、お袋
です。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、お母さんです。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父さん 母さん
中学生あたりから「お」がとれて父さん母さんになりました。
31歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「じじ ばば」
です。

子供が生まれたからこうなりました。

20代女です。

この回答の満足度
  

こどもと同じ呼び方でじじ、ばばです。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとーちゃん、おかーちゃん

30代半ば 女
いなかものですかね。。。

  • 回答者:どうせ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はおとうさん おかあさんです

妹と話をするときは「オトン」「オカン」といいます
30代です

この回答の満足度
  

30代女でパパ、ママです。

子供の頃、途中で「お父さん、お母さん」に変えようとしたら
親に怒られました。「パパ、ママもしくはお父さま、お母さま と呼びなさい」と
言われたのですがお父さまお母さまにはどうも馴染めず・・・

結局パパ、ママのままきてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかあさん おとん
です。30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとうさん
おかあさん

30代男性です。

小さいころから呼び方は変わってないですね

  • 回答者:名無し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さんお母さんです。
35才です

  • 回答者:ゆえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃からお父さん・お母さんです。
35歳

  • 回答者:普通 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではパパ、ママで呼んでいます。
外では、お父さん、お母さんと呼んで
たまに父、母と呼んだりもしています。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとん・おかん
です。
30歳・女
大阪出身です^^

  • 回答者:nano (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうさん、かあさん  です。 
40代です。

  • 回答者:kotan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうさん、かあさん

と呼んでいます

30代です

  • 回答者:とけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんと呼びます

30代です

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんです。
30代です。ママやパパは言ったことが無いですね。

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん、母さんです。
三十路です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お袋」と呼びます。85歳です。
私は、55歳のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お父さん」「お母さん」です。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40歳代の男ですが、お父さん、お母さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかん おとん   30代 おとこです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お母さん」「お父さん」
44歳です。
幼稚園の頃までは「おかあちゃん」「お父ちゃん」でした。

  • 回答者:るきあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん。年齢は85歳
私は50歳

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

84歳の母のことを47歳の娘の私は「ママ」と呼んでいます。

  • 回答者:ままん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんと呼びます。
ぎりぎり10代です><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ、ママです。
10代後半です><

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おかあさん です。

パパ、ママにしようか、両親で協議した結果、こう呼ばせることにしたらしいです。

47歳 女です。

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11さいの小⑥です!!!
母=ママ
父=パパです^^
フツーすぎてすいません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんです。
28歳、男です。

  • 回答者:秋だ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん お母さん
って呼びます!
15歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうさん、かあさん です。
30代です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ、お母さんです。24歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじ、おふくろと呼びます。
43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん お母さんです。

でも、最近、父親の事は「おっさん」と呼ぶ事が多いですね(反抗期なので)
16歳

  • 回答者:女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん   お母さん  ですね。

35歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳です。

お父さん、お母さん

です!

  • 回答者:ゆい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじ・おふくろです。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん お母さん ですね。
10代です

  • 回答者:パイナップル (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
お父さん、お母さんと呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかん、おとん です。
27歳。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとん、おかん
と読んでます。

32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんです。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ、ママと呼ぶ時もありますし、お父さん、お母さん(人前では絶対にこれ)と呼ぶ時もあります。
20歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
小さい頃から、お父さんとお母さんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとん、おかん、です。
48才男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生までは、パパ、ママ
中学からははずかしくなってお父さん、お母さんになりました。
48才です

  • 回答者:たま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママパパです。
子供のころからずっとです。
43才です・・・

人前ではもちろん言いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママ、パパです

30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん、母さん。
34歳男です。

20歳くらいまでお父さん、お母さんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さん、です。
26歳。子供のときから変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る