すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、ご両親の事を何とお呼びしてますか?

  • 質問者:manane
  • 質問日時:2009-10-12 10:29:36
  • 0

家にいる時や、友人と話す時は
「父ちゃん」、「母ちゃん」です。

あらたまった場所などでは、「父」
「母」と言っています。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「お父さん」「お母さん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうさん」「かあさん」

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん
お母さん

と呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんですね。
子供のころは親がありきたりなのを嫌がって、ダディーとマミーなどと呼ばされ嫌でした。

  • 回答者:とうちゃんかあちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん、母さん です。
中学生くらいからずっとこう呼んでます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん
お母さん

子供の時から同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心ついた時には父親はいなかったので
母親だけの呼び方になってしまいますが
「お母さん」と呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おとうさん」「おかあさん」です。
物心ついた時からそのように呼んでいました。

  • 回答者:めいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「おとうさん」と「おかあさん」です。
たまに、「とうさん」と「かあさん」になります。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にお父さん・お母さんです。
子供の頃から変わりません。

  • 回答者:普通 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ではないのですがおとんとおかんと呼びます。

言いやすくていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「おい」「なあ」としか呼んでません。
以前は普通に「お父さん」「お母さん」と呼んでいましたが。

知人に話すときなどは「親父」「オカン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとう

おかあ

です。なんとなくさん付けするのが嫌だったのでいつの間にかこう呼ぶようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、お父さん・お母さんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親は「親父」
母親は「母ちゃん」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「お父さん」「お母さん」です。
義理の両親も同じです。

人前で親のことを話すときは「父」「母」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん

お母さん

ってよんでますよっ

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん母さんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『お父さん』『お母さん』ですね。

でも自分の子どもたちがいるところでは
『じーちゃん』『ばーちゃん』と読んだりしています・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん
かあさん

兄も私もなぜか父親にだけ「お」を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さんです。
ときどき、パパ、ママだったりして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん、お父さん と呼んでいます。
外で人に話す時はチチ、ハハ と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレが入ってしまって
ジジイ、ババァ
・・・
よくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父は亡くなったので
「おばあさん」です。
子供が出来てから、そうなりました。
それまでは、「かあさん」でした。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうさん、かあさんです。
高校くらいまでは、おとうさん、おかあさんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おふくろ」、「おやじ」です。父は亡くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おかあさんです。

たまにふざけて名前で呼んだりします(笑)

  • 回答者:純 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が居ますので、
「おじいちゃん」
「おばーちゃん」

って呼んでいます。

  • 回答者:クロベー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父様
お母様
でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とーさん、かーさん です。
昔から変わりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はとーちゃん、かぁーちゃん
でしたが大人になってからは
おやじ、かぁーちゃんです。

  • 回答者:奥都場 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじ。
かあちゃん。
です。

  • 回答者:ff (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人目の間にしては  おとん とと
他人と話す時は    お父さん   ですね

  • 回答者:にな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん・母さん

と呼んでます。

子供のころからずっとこの呼び方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん、お母さん
と呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん
お母さん と呼んでいます。
母のみ場合によっては名前にさん付けで呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親、=ばあさん
父親、=じいさん

ひ孫までいりゃあ、本人達もしょうがない?と言っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパ、ママです。

小さい時は外ではおかあさま、おとうさまでした。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん
お母さん
と呼んでいます。
子供の頃から変わっていません。

  • 回答者:るい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫婦は子供がいないので普通に「お父さん」「お母さん」
弟夫婦は子供がいるので「じいちゃん」「ばあちゃん」と呼んでいますね。

  • 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父  パパ
母  ママ
昔からで、いまさら変えられない。40代女。
(他人がいるときは言いませんよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父さん
母さん
です。
子供のころから変わっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん
お母さん

子どもの頃からそうよんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから「お父さん」「お母さん」と呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、お父さん、お母さんですが、
時々両親の名前にさんをつけて呼んでます。

  • 回答者:ダメ娘 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さん→パパ
お母さん→ミーチャン(名前から・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親は、お母さん。
父親は、幼い時に亡くしているので、今でもパパ。話をするときに出てくる言葉で呼び言葉ではないかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん、お父さんですね^^

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとうさん、おかあさんと呼んでいます。
小学生の頃から変わりないです。

  • 回答者:エマ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじ、おふくろと呼んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る