すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水道水、おいしいですか?

わたしは大阪は茨木市に住んでいます。
どこも水が、消毒臭きついですか?
去年、静岡から越してきましたが、酷いときは洗顔中目にしみるほどきつくないです?
そういう水を普通にのんでいますか??
(流れてきているからには飲んでも良いレベルなのかもしれませんが)
よほどでないと食べ物飲み物を粗末に出来ない性格ですが、コーヒーなど入れた時は「こ・これは、だめだぁ;飲めない・・・::」と捨ててしまったくらいです。

1日おきに近くのスーパーで無料のおいしい水というのをもらってきて使っています。
ぢょっとタイヘン;;

静岡では、消毒臭はあっても月に何度か・・それも1~2時間とかで戻りました。

こちらでは、昔からこんなもんでしょうか。

他の県のかたはどうですか?
いりいろなところの水道水はどうか・・・というのをお聞きしたいのと、

大阪にお住まいの方はやはりこんな感じなのか・・・ということを知りたいです。

都道府県+市町村までのご記入を添えてくださいませ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 10:00:41
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!!
同じ大阪でも問題ないところはあったりなんですね~。
全国のお話も聞けて楽しかったです♪
出来ることならこちらを参考に水のおいしいところに引越ししたいです(笑)
旦那の転勤なので・・・どうしようもないですよね;;

どうも、冷やしても変化なし、沸かしても・・・変わらないみたい・・。
神経質なのかな、、わたし;;

でも子供が2人目生まれたりして、スーパーにもらいに行く余裕がなくなったら浄水器、絶対買おうと思います!!

アンケートでしたので一番最初のご回答者にベストつけさせて頂きました。
ご理解お願い致します。

皆様に感謝しております。ありがとうございました!!

北海道札幌市です。

元々、道内の田舎に住んでいましたので比べるとあまりおいしくはないですが飲んでます。冷やしたりすると普通に飲めます。
節約のためにたまにスーパーでもらってきたりもしますけれど。
水道が高いので!!!
洗顔でしみたことは一度もないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道  網走市、北見市方面です。
山やなどもあり、都会からみればおいしいのでは
ないかと思いますが、毎日なので
普通ではないかと思います。
塩素  カルキ  消毒的に関係はないと思います。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはないですが、おいしいとは思いません。
飲んだり料理には一度沸かしたものを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいとまでは感じませんが、
普通にそのまま飲みます。

宮城県名取市です。

  • 回答者:あおい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に飲んでいます。
北海道恵庭市です。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルキ臭くて飲めません。

夏は特にひどいです。

今はアルカリイオン整水器を

使っています。

宮城県仙台市です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずい、カルキの臭いがするということはありません。

しかし、断水直前まで行くことが多く、水自体がきれいだと思われないので、浄水器を使っています。

香川県高松市在住です。 水は高知県の早明浦ダムの水です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくて飲めないってことはないですね。
普通に飲めるレベルだと思います。
今は神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府京都市ですが水道水はまずいですよ。
目にしみるほどではありませんが。

大阪はたしかに酷いですね。
親戚がいますけど、氷が真ん中だけでなく全部真っ白じゃないですか?
それだけ消毒を大量にぶっこんであるってことでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市。
気になりません。なれですね。

  • 回答者:x (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県市原市です。

カルキ臭や生臭さは感じませんが、不味いです。
浄水器使用してます。

  • 回答者:匿名リサーチ200X (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市に住んでいます。
冷やして飲むと普通に飲めます。水も濁っていません。
ただ以前住んでいた東京の水の方が美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあたりもそうですが、水源は同じ淀川の水を使っていると思います。

私がここへ来たのは20年前ですが、その時から飲めたものではありませんでした。実家は兵庫の農村部で、カルキ臭はありましたがそのまま利用していました。ですが、ここ兵庫尼崎の水はそのまま飲んだことはありません。

まだ、最近は高性能処理になった分だけましになったみたいですが、朝一番は、水が動いていないため、臭いがきついですね。うがいするのもちょっと臭うことがあります。
そのまま利用するのは健康的にも疑問があるので、17年前から浄水器を設置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県鈴鹿市です。
普通に飲めますよ。
へんなにおいはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水、消毒臭はしません。
学校とかでも普通にみんな水道水を飲んでいます。
味も美味しいほうだと思います。
山形県山形市です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
消毒臭は感じないですね。
そのまま飲んでいます。
冷やした水はおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市です。

普通に飲めます。
消毒くさくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の枚方市です。
同じ淀川の水だと思うのですが、
そこまでではないですね。
一応浄水器は通してますが、そのままでも飲めなくはありませんし、
洗顔で目にしみたことはありません。
でもスーパーのお水のほうがおいしいので、
私もボトル持参でもらいに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県米子市です。
私の市の水道はとても美味しいです。
湧き水にも負けないくらいです。
水道水をペットボトルに詰めて売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんの隣の大阪府高槻市在住です。

高槻に20年ほど住んでいますが、不味いと感じたことはありません。
もしかしたらカルキ臭さになじんでしまって分からなくなってしまっているかも知れませんが・・・・。
ただ引っ越してきた時に不味いと感じた記憶は無かったように思います。

高槻市内には造り酒屋がありますので水は美味しいのかも知れません。

ちなみに嫁さんの実家は京都市内ですが、夏の水道水はカビ臭くて飲めたモノではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば大阪の知事が「おいしい水道水」を!とか言って
各地の水道水飲み比べとかやってましたね・・・

うちは消毒臭よりも、時々妙に金属臭い水が流れてくるのが気になります。
排水ポンプがさびてたりするのかな?どこかから汚染成分が混入してるんじゃないかな?
と怖くて、とても水道水は飲めません。
三重県四日市市です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが大阪の水はカルキ臭いですよ。
レストランに入っても臭いところはあります。
なので私はすぐナショナルのビルトイン浄水器を付けました。
そのままでは恐くて飲めません。
大阪府守口市

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県秋田市です。
水道水美味いですよ。不満を感じた事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県別府市

15年ほど前に急にカルキ臭くなりましたが、いまはおいしく飲めます。
会社の水より美味なので、水道としては下流なのかもしれません。
大分市内の水は地域によってはかすかに粘度が高く重い感じがします。

  • 回答者:同じ市内でも地域差が… (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府東大阪市です。
お水はたしかに美味しいとはおもえないけど、消毒臭は感じたことがないです。
他の県のお水を飲んでいないので、わからないだけかも知れないですが・・・。

水道の水は浄水器でキレイにしてから飲んでいます。

  • 回答者:どんな臭いかな~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内に住んでます。引っ越してきた身なので、昔のことはわかりませんが、大阪市の水道水は以前はまずかったみたいです。ですが、今は改善されたみたいです。
私は水道水を冷蔵庫で冷やして飲んでいて、味は特に気になりません。 茨木はすぐ近くですが、そんなに事情は違うとはびっくりしました。

  • 回答者:みず (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市に住んでいます。

横浜の水はとてもおいしいです。
消費生活推進員の調査でも、ペットボトルよりおいしいとなっていました。

水は自慢できますよ。

  • 回答者:lZa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨木から一山越えた亀岡ですが、水道水を飲んでいます。最近ちょっとおいしくなくなることがありますが、大体おいしいです。琵琶湖の水を水道水に使っているところは、全体にまずいような気がします。水の浄化設備の性能の差もあるかも知れませんが。以前、京都駅の和食屋で飲んだお茶は、まずかったです。

  • 回答者:保津川 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市在住です。

おいしいとは思ったことはないですけど、、まずくて飲めないと思ったこともないです。
普通に違和感なく飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住んでますが、水道水をまずいと思ったことはありませんよ。

他の家の水道水は飲んだことありませんが、
うちは、問題ないです。

  • 回答者:む (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県佐野市です。
水道水は美味しいですよ。
飲料水として、そのまま飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は、愛知県名古屋市です。名古屋の水道水は、おいしいと思います。
単身赴任先は、三重県津市です。まずくはないですが、名古屋に比べると味は格段に落ちます。
実家は、兵庫県姫路市です。津市と同レベルですが、ちょっとカルキ臭いかな。でも、そのまま飲みます。
大阪の水は、確かにまずいですね。カルキ臭もありますが、なんだか臭い気がします。

  • 回答者:水は大切 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県綾瀬市です。

普通に飲んでますね。
あまり感じないのかなぁ…
ほとんどをこの市で過ごしてるので、他のところの水道水の味を知らないってのもありますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県広島市です。
水道水は普通ですかね。おいしいとは思わないけど、特に何も感じません。
スーパーに水を汲みにも行ってましたが、頻繁に行くのは確かに大変ですよね。
なので最近は、名水を月1で汲みに行っています。
名水と水道水を比べるとさすがに全然違います。
同じコーヒーを入れると名水のは、甘み感じますが、水道水は苦味を感じます。

うちでは飲み水は、ウォーターサーバーの無料レンタルで水を購入と、名水の
半々を飲み水としています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、慣れましたね。
そんなにまずいとはおもいません。
冷蔵庫で冷やして飲むと違和感ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県富士河口湖町です。
富士山の湧き水が水道水として使われているので、
名水が常日頃、蛇口をひねると出てきます。
夏でも、手が痛くなるほど冷たく美味しい水が飲めます。

私の親戚が質問者様と同じ地域に住んでいます。
その人も、質問者様と同じく、スーパーまで無料の水を汲みに行くと言っていましたよ。
もしかしたら、ご近所さんかも・・・。
私の家に年に一度遊びに来るのですが、車にポリ容器をたくさん積んできます。
帰りに我が家の水道水を入れて帰りますよ。

質問者さんも我が家に水を汲みに来ませんか^^ 無理よね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水は薬を飲む時にそのまま飲みますがあまり気になりません。
でもお湯を沸かしてお茶を飲むのはカテキンの臭いで飲めません。
去年、今年は酷い気がします。気のせいかもしれませんが前はカテキンの臭いは確率的に低かったです。
大阪府岸和田市です。

===補足===
カテキンではなくカルキでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市ですがおいしいです。。。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。 普通に飲めます。 おいしいですよ。 とくに問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県熊本市です

結構地下水が豊富で水が美味しいというイメージがありますが
昔に比べると大分カルキ臭くなってしまってしまいました。
でも、飲めないレベルじゃないので、そのまま飲んでます。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府大阪市です。
以前はダメでしたが、最近は飲めるようになってると思います。
けど、おいしくないので、そのままでは飲みません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府守口市です

水道水はカルキ臭は感じませんがおいしいと思わないので
飲料水も料理も浄水した水を使っています

やはり浄水器を使った水で点てたコーヒーはおいしいと思うので
これからも使っていこうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄なんですが、ここは硬水なので他県の水道水は軟水ですごくおいしいと感じましたよ。

  • 回答者:h.t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県熊本市です。
こちらの水は、水道水でもすべて地下水なのでおいしいです。
他県へ仕事で行ったとき水道使ってこれって飲めるのと思ったことしばしば。

  • 回答者:おいしい水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都の23区内、沿岸部です。
東京の水は、昔に比べれば、非常に美味しくなりましたよ。カルキ臭さも一切ありません。飲んでもそんなに違和感はありません。もう少しすれば、まだ美味しくなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ですので水は大丈夫です。
大和郡山市などは井戸水で、夏は冷たく冬は暖かいですし。
水道水をコップに汲んでそのまま普通に飲めます。
浄水器もミネラルウォーターも買ったことがないです。
勤め先の大阪は、やはりそのまま飲めないですね。

  • 回答者:かん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市
愛知から引っ越してきましたが、おいしいと思ってたけど
そうではありませんでした。
スーパーで無料のイオン水を利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都目黒区です

水道水はまあまあおいしいと思います

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は横浜市から名古屋市に転居してきましたが,
 横浜の水は消毒臭がします。

 名古屋市の水道水は美味しいです。

 ただ生水は飲みません。

熊本に一時住んでいた娘によると,熊本市の水も美味しかったそうです。
その娘が横浜に帰ってから,お風呂に入ると肌がガサガサになったと言っていました。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県加古川市に住んでいます。
カルキ臭は少し気になる程度です。
でも、母が胆石になったので浄水器をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県在住ですが、同じ県内でも市町村によって水道水の味は異なります。別府市の水は、カルキ臭が強くて、そのままでは飲めません。一度煮沸してカルキ分を飛ばしてから、飲むようにしています。大分市の水は、以前はまずかったのですが、浄水場の設備を換えたらしく、最近は、美味しくなりました。現在住んでいる豊後高田市の水道水は、河川ではなく、地下水を水源にしている為か、かなり美味しい水だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県、福山市です。
水道水はカルキの匂いがして、そのままでは飲む気しません。
イオン水を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府八尾市です。

大阪府水道は平成10年から、
高度浄水処理された水を送水しているので、
昔のように、夏のかび臭い水はなくなりましたが、
さすがに、おいしいとまでは言えませんね。

でも、塩素臭を強く感じたことはそんなにありません。
調理用には浄水器を通しますので、
なおさら臭いを感じませんねぇ。

スーパーの水だって元は水道水ですから、
一度煮沸した水道水を使ってみてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですが、水道水の味は普通ですね

まずくもなく、うまくもない感じです

  • 回答者:いだ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県鈴鹿市ですが水道水そのままで飲めます。
たまにコーヒーを淹れた時にカルキ臭を感じますがそのまま飲んでしまいます。

同じ鈴鹿市でも自宅と職場で違っていて職場の方がおいしいです。
自宅は冬冷たくて夏生ぬるい・・・
職場は冬温かくて夏冷たいんです。

水源が違うらしいんですが、自宅は海に近い場所にあり、職場は鈴鹿サーキットの近くです。

  • 回答者:まふゆ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは富山県富山市です。
水道水、普通においしく飲めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市の水道水は、冷蔵庫で冷やして、美味しく飲めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県、新潟市に住んでいます。
水道水はカルキくさいです。
沸騰すれば、軽きが飛ぶのでコーヒーやお茶などは普通に飲めます。
10年以上住んで、慣れたのか水道水も(まだ臭いと思いますが)飲める程度になりました。

実家のある佐渡は町中以外は水道水が臭いということはありませんでした。
町中の水は少々カルキ臭がありましたが、新潟市の水道水よりも少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府大阪市です。
水道水は、10年くらい前までは匂う事がありましたが、
最近は匂いもなく、そのまま飲んでも美味しいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都23区内です
夏の暑い日は匂いが気になります
埼玉県和光市に住んでいた時は、この市は水道水に井戸水を入れていたので、余り臭くなかったです
転勤族なのですが、広島市はそのまま水道の水が飲めました
今まで住んだ中で一番美味しい水道水は広島県広島市、次が埼玉県和光市、一番美味しくないのが、東京都23区内です
大阪の水がちょっと・・・と言う話は昔からよく聞いています

大阪に住んだ事がないので、そんなもんかとばかり思っていましたが、噂は本当だったのかなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県海老名市です。
普通に飲めますよ。
おいしい方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淀川水系の水も最近はおいしくなったと聞きましたが、まだまだのようですね。以前引っ越しで大阪に住んだとき、炊いたご飯でも閉口したのを思い出します。

大阪市は平成12年度から「高度浄水処理」を全浄水場で実施しておいしくなったと聞きます。ペットボトルにもなっているくらいだそうですよ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138471939.html

さて、質問への回答ですが、徳島で住んでいますが、特に問題無く飲めます。少し塩素は感じますが、おいておけば消えるレベルです。わかせば全く気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市在住です。
こちらも美味しい水ではありません。
なので、水道水を直接飲み行為はしません。
一応、浄水カートリッジがついてはいますが・・・・


※実家は青森県ですが、こちらの水は美味しいです。
そのままゴクゴク飲めますよ^^

  • 回答者:あみん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市在住暦1年半です。これまで転勤で色々なところ(静岡、島根、愛媛、京都)を経験しましたが、なんとなく美味しさを感じません。ですが、スーパーでお水を買ってくるのも重いし、水道水を普通に飲んでいます。これからは、ご飯を炊くときやコーヒーを入れるときには墨を入れてみようと思っています。

  • 回答者:大阪さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市です。
ハッキリ言って まずいです。
とても飲めたものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県神戸市です。
淀川の水を水道水に使ってる地域では、一般的に水道水を普通に飲むことはないと思います。
わたしも飲みません。

  • 回答者:ぽぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会地の水質のあまり良くない水源を使っている水道水はどうしても基準範囲内でも最高レベルギリギリまで入れているのではないでしょうか?

私の所は普通にコップに入れて飲んでいますよ。
島根県・出雲市

ペットボトルに入れて「おいしい水」として販売もしています。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、奈良から越して来て
大阪市内は一年になりますが、 臭さは感じないし、奈良の田舎も大阪も変わらないです。
も昔は 大阪の水、臭く感じましたけど、喫茶店や飲食店で出される水も今は気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内です。昔に比べたら格段にマシになってますね。
今は大都市でも高度浄化処理がなされてるから良くなった方だと思います。
京都はそれほど渇水状態にもならないからいいんでしょうね。琵琶湖のおかげです。
で、普通に飲んでます。
ただ、昔北海道の網走に住んでましたが、ここの水は抜群に美味しかったです。
と言うか、北海道はどこに行っても美味しいですが。
ところが網走の地元の人間が清里町に行った際に「ここの水、美味しいべ?」と言ってるのを聞いてまだ上があったのかと思いました。考えれば斜里岳の伏流水を飲んでるわけですからね。
それと比べたら関西は比べ物にはなりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る