すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪府茨木市で、おいしい”大阪うどん”を食べられるお店を教えて下さい♪

静岡から母が遊びに来ているのですが、昔食べた、薄味だけどダシの味が超ウマイ!・・・という”大阪うどん”を食べたいと言ってます。

うちは茨木市駅ちかくなんですが、出来れば電車に乗らずに、近くで食べられないかな~と思いまして♪
私も越して来て間もないのでわかりません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:う♪う♪うどん♪
  • 質問日時:2009-03-24 18:55:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とっても詳しく丁寧に、ご回答ありがとうございました~~!!
今回は予定より早く帰ってしまったんですが、次回来た時は、この2件、ぜったいに連れて行きます!!(^0^)♪♪
本当にありがとうございました!

茨木市駅ということは、阪急側ですよね?

阪急茨木市駅周辺でおいしいと評判なのは、
「手打ち蕎麦・東風」と「たつみや」です。

どちらも阪急本町通り商店街付近です。

「手打ち蕎麦・東風」は何度もTV取材がきているお店です。

商店街を神社のほうへ進んでいくと、
水島書房・魚神(卸売市場)があり、
左に曲がってまっすぐ歩いて行って、
2つめの道を左に曲がってちょっと歩くと
左手にさりげなくあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007251978/007090600483687/

「たつみや」は立ち食いうどんですが、
大みそかは行列ができるほどの人気で、
持ち帰りもできます。

こちらは商店街の中にあり、
阪急駅側の道から入ってしばらく歩くと右手にあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002260352/007090600483515/

どちらも私が小さい頃からずっとあったので、
たぶん最低でも40年以上の歴史があります。

それでも今だに人気があるので、
味は保証出来ますよ~♪

ちなみに私は30歳過ぎまでこの周辺に住んでたので、
地元での評判は◎。

大みそかは今だに「たつみや」でうどんだしを購入してます♪

  • 回答者:さくらん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る