すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

小中学生時代、合唱コンクールで歌った、印象的な歌を教えてください。
ちなみに私はオフコースの歌が印象的に残っています。
「僕の贈り物」や「やさしさにさようなら」を歌いました。
その他には「切手のない贈り物」や「この広い野原いっぱい」なども歌いました。
いまでも、口ずさんでしまいます。

できれば、みなさんの年齢も教えてくださいね。
私は今、39歳です。

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-12 13:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました~。
思わず、歌ってしまいましたよ~。
聴いたことない曲もありましたが、聴いてみたくなりました~。

40歳 男です。

合唱コンクールで歌った、印象的な歌と言えば…

全国高等学校サッカー選手権大会 大会歌「ふり向くな君は美しい」

ですね。

『俯くなよ、振り向くなよ〜』ってヤツです。

  • 回答者:兄者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!!
タイトルだけ聞いたら、わからなかったけど、
最後、歌詞書いてくれて、わかりました。
「ふり向くな君は美しい」というタイトルなんですかー。
しかもずっと
「ふりむくなよーふりむくなよー」って歌ってました!(笑)
新たな発見!!
どうもありがとうございました。

並び替え:

「あのすばらしい愛をもう一度」
を歌いました。
必死になって歌ったのを覚えています。
46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲もいい曲ですよねー。
若い世代にもいつまでも、歌ってほしいです。
どうもありがとうございました。

手のひらを太陽にです。
36歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ぼーくらはみんなーいきているーいきてーいるからうたうんだー♪
そういえば、こんな歌もうたってたなー。
なっつかしーですねー。
どうもありがとうございました。

38歳男性です。
他の人も書かれていますが、「翼をください」が印象てきです。
まっさきに思い浮かんだのがそれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翼をくださいがまっさきに思い浮かぶ気持ちわかります。
合唱=翼をくださいって言ってもいいほど、定番曲ですもん。
どうもありがとうございました。

旅立ちの日にですね~

僕の好きなアーティストさん(redballoon)も歌っていてそれでこの曲が好きになりました!

15歳 高校生 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも、知りません。
世代の違いですかね?(笑)
どうもありがとうございました。

グリーングリーン ですね。
38歳 男

  • 回答者:グリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリーングリーン、歌詞が悲しい・・・。
最初は楽しい歌かと思ったのに・・・。(笑)
でも良い曲。
どうもありがとうございました。

「大地讃頌」
なんだかすごく大人っぽく感じる歌でした。
中学生当時には。
現在29歳です。

  • 回答者:かっつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「大地讃頌」 ?
どんな曲だろう・・・。
きっと、聞いたら、知ってる知ってるーってなる、曲のような気もしますが・・・。
どうもありがとうございました。

翼をください、と太陽がくれた季節、です。
私が指揮をしましたので、非常に記憶に残っています。
今でも下のパートが自然に出てきたりします。
41歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指揮者ですか。すごいですね。
その時代、散々練習したパートは今でも歌えたりしますよねー。
どうもありがとうございました。

小学校の時に歌った「翼をください」です。
43歳です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翼をくださいは多いですねー。
どうもありがとうございました。

「小さな木の実」と「グリーングリーン」です。
とても懐かしいですね、いい曲です。

===補足===
年齢を忘れていましたすいません。38歳です。
大地讃頌も追加します。

  • 回答者:エトピリカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ちいさなーてのひらにひーとつー♪
♪あるひーぱぱとーふたりでーかたりーあったさー♪
どちらも、なっつかしーですねー。
グリーングリーンは泣けますよねー!(笑)
大地讃頌?
ちょっとわからないです。
どうもありがとうございました。

印象に残ってるのは「翼を下さい」、「若者たち」ですが、一番好きだったのが「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

48歳です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!全て定番中の定番!!
♪きみのーゆくみちはーはてしーなくーとおいー♪
なっつかしいな~。
どうもありがとうございました。

オフコースの「さよなら」です。
中学の時の合唱コンクールで歌ったんですが
サビ「さよなら~さよなら~さよなら~」のハモリがすごく難しくて苦労しました。

38歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪もう おわーりーだねー きみがーちいさくみえるー♪
オフコースいいですよね~。
さびの部分、ものすごく、高そう・・・。(笑)
どうもありがとうございました。

「翼をください」を歌ったのが印象的です

37歳です

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翼をくださいは定番ですよね。
どうもありがとうございました。

「この広い野原いっぱい」が印象に残っています

36歳です

  • 回答者:ばく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!
同じ曲を選びましたね。
うれしいです。
どうもありがとうございました。

翼をください
TRAIN-TRAIN
少年時代
マイバラード
などです
14歳です

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレイントレインは楽しそうだな~。
合唱コンクールで歌ったら・・・。

マイバラードは誰の曲だろう???

どうもありがとうございました。

「ハレルヤ」が一番印象に残っています。
ソプラノのパートが高音でむずかしかったです。
合唱の盛んな学校だったので難しい歌を色々歌いました。
30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ハレル~ヤ♪
替え歌でよく歌ってました。
♪校長先生の頭は~はげる~や♪って。。。(笑)
どうもありがとうございました。

「翼を下さい」が好きでしたねぇ。頑張って歌ってました。
44歳・おっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪このおおぞらに~つばさをひろげ~とんでゆきた~い~よ~♪
名曲ですよね~。
どうもありがとうございました。

ビリーブです4年生のとき歌いました
今は13歳です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ビリーブ」?
誰の歌だろう・・・。
嵐のビリーブ?

どうもありがとうございました。

「ドナドナ」

暗い歌ですけど、みんなで
低いトコを一所懸命練習したのを覚えてます。

36歳です。

  • 回答者:子牛 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪あーるはれたーひーるさがりーいーちーばーへつづーくみちー♪
私も歌いましたよ。
幼稚園のときに(爆)
どうもありがとうございました。

「Sing」シングです。
当時、外国の歌には、全く興味もなく、
まさか、カーペンターズの曲とは、知りませんでした。
何故なら、カーペンターズのファンなので。
今は、45です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪しーんぐ しんがーそんぐ ♪(笑)
私もカーペンターズ大好きです。
カーペンターズの歌、合唱コンクールで歌ってみたかったな。
どうもありがとうございました。

中学時代に歌ったのは
「から松」って歌です。

地味~な感じの歌ですが、さびの部分を今も口ずさめます。

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「から松」?
どんな歌だろう・・・。
聞いてみたいな。
どうもありがとうございました。

中学2年の時「太陽がくれた季節」を歌い印象に残っています。
音痴だったので練習で一人で歌うのが苦痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪きみは~なにをいま~みつめているの~♪でしたっけ?

これは、合唱コンクールで歌うにはいい選曲ですよね~。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る