すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんのすきなCMを教えてください

CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ性別と可能な限りで良いので年齢も教えてください。


(1) 見ていて楽しい、笑える
(2) CMソングが好き
(3) 胸を打たれる、感動する
(4) キャラクター、出演タレントが好き
(5) 斬新なアイディア、センスを感じる
(6) 見ていて癒される、和む
(7) インパクトがある
(8)キャッチコピーが好き
(9) その他

お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます

  • 質問者:s-k
  • 質問日時:2009-09-12 14:03:42
  • 0

並び替え:

ソフトバンクCMの白い犬
理由は(1)(6)(7)
男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのSMAPの出てるCMです。
理由は(2)・(4) ・(7) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムシコナーズ

おばちゃん二人が踊る姿が面白いし、

あの歌はつい覚えてしまいました。

(1) 見ていて楽しい、笑える
(2) CMソングが好き


30代の女性です。

  • 回答者:買いました (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックのCMです

4 アヒル可愛いですね~

  • 回答者:d (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーのCM
理由は(1),(4),(7)
男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝沢秀明さんの、タカラ「直搾」のCMが好きです。
理由は
(2)(4)
とにかくかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツコンテのCMです。
理由は(4) キャラクター、出演タレントが好き です。
女 41歳です。

  • 回答者:カクカクシカジカ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんのマキアージュのファンデーションのCMです。
(5)センスを感じる
とっても綺麗で見入ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

好きなCM
「細マッチョ」

2の理由が一番です。
ダンスも面白いし。
選曲、出演者がバッチリ合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツ ココアのCM。
理由は(4)(6)です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬のCMですね。

(1) (4) (5) (6) (7)

あたりですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆虫コナーズのcmですね^^
 あのおばさんのキレのない踊りと
 『ブ~ラブラさせてぶら下げて~虫コナーズ~見えない網~戸』の歌がすきです(笑)
 特に見えない網~戸のところの踊りが好きですww

☆1、2、7の理由です^^

☆13歳 女子

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サロンパスのcmが好きです。

理由は1、5,7,8ですね。
ちなみに性別は男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホームのタマちゃんが最近は気になるCMになってます。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマホーム。
(7) インパクトがある。

  • 回答者:s (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ローカルですが、愛知小型エレベーターのCMが好きです。

1、7が理由です。

http://www.youtube.com/watch?v=pup7bYe4dJo

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムのCM

♪タ~ケ タ~ケ タケル~
 かむ~とニャンニャン ニャンニャニャン ニャニャン~


と、ガムを食べると踊りだして、
後ろにいた本物の犬が、お笑の女の人(ナオミ)の着ぐるみに代わっていて
一緒に踊りだすというもの。


1、2、4、5、6、7 の理由です。

  • 回答者:29歳女性 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーチキつけてのインコのCMです^^

1・4・7

ですね^^

ホーチキつけてと頭の中で残ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCM

1、4、5、6、7です。

男 34さい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんすにゴン

(2) CMソングが好き

今回のは特に素晴しい出来です。

http://www.youtube.com/watch?v=CYYcqgECse8

  • 回答者:ゴン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのヴィッツのCMです
CGのリラックマと田中麗奈さんが出ています。

(1)(2)(4)(6)

20代男

  • 回答者:(*´(Å)`*) (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのカイ君のCMです。
カイ君の家族を楽しんで見ています。

1、4、5、6 です。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンレモンできれいなお姉さんが出てくるのが好きです。

6です、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースケサンタマリアと小池栄子と子供がやっている車のCMが好きです。

理由は(6)ですね。
子供がかわいいし、あのCMを見てると、結婚って幸せそうッて思っちゃいます。

===補足===
30代の女性です。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安田なるみの車のCMはシエンタでしたっけ?あれ好きです。
ドジョウニョロニョロ・・・ってやつです。
子役の子のウインクがかわいい。安田成美の表情も子供が本当に愛しそうで好きです。
理由としては6ですかね。

===補足===
30代女性です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のCMで自分的に一番のヒットは
ブラッドピットと武蔵丸のソフトバンクCMですね。
(1)(4)(6)(7)で。
ボディガード編も食わず嫌い編もどちらも和んで笑えます。
表情での演技と圧倒的な存在感、これだけであそこまで
癒しと笑いの両方を提供していただけるとは。

男性 34歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(4) キャラクター、出演タレントが好き

宮崎あおいちゃんがかわいいのとねことあひるのキャラクターがかわいいCMが好きです

===補足===
書き忘れました。
20代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(2)です。
タケモトピアノのCMが好きです。
http://www.takemotopiano.com/html/cm.htm
曲が頭から離れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、私が気に入ってるのはピクサ-映画「カ-ルじいさん」の予告CMです。
理由は(3) 胸を打たれる、感動する からです。
予告CMの時に流れるBGMに、興味をそそられて見てしまいます。
そして、約30~40秒のCMなのに、内容に感動して映画館に足を運ばせる気になります。
16歳 女性

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのCM
「たーらこ~ たーらこ~ たっぷりたーらこ~」のフレーズが頭から離れません。。。
(2)と(4)と(6)デス

他にも最近よくやってるワックスのCMで4人出てくるのも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの『タマホーム』のCMが今1番好きです

理由は 2,4,7、です

みのもんたさんもこのCM出演していましたが
さすがキムタク 斬新なのが合うな~と思いました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4、5、6、7

ソフトバンクユーザーではありませんが、お父さんのCMが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりソフトバンクのCMですね。
ずっとシリーズになっているし、犬も好きなので結構毎回楽しんでみています。
それにつられて?auから変えてしまいました。
40代

  • 回答者:かいくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクシリーズが好きです。
理由は(1)(4)(6)です!!

20代女です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大洋薬品のCMです
  いまやっている「少女編」も以前やっていた「卒業アルバム編」も大好き。
  短い中にドラマがあり感動します。
  またCMソングも映像にピッタリ。
ということで(2) (3) (6)   
40代 女性です

  • 回答者:ぴょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコの里です。

1、2、5、7、8 です。

いつも見て笑ってます。弟と2人で真似してます。
16歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師のトライ。

理由は1、7、です。

初めて見た時大笑いでした。
50代,女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  3  5  6  7  8
これらを兼ね備えたローカルなCM
十万石饅頭です。
http://www.youtube.com/watch?v=b5lXtGexCTc
どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「ユーポス」のCMです
キティーが可愛いし、音楽も楽しい
(1)、(2)、(4)

  • 回答者:歩ポオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーポスのCMです。キティーちゃんに謝られたら、許してしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=7x7sgq6brPg&feature=related
(1)(2)(4)(8)ですね。

===補足===
30代女です。忘れてしまいました、すいません。

  • 回答者:うっとおしいでしょゴメンネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのお父さん犬のCMです。
1・4・5・6・7です。

20代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィッツというガムのCMが好きです。
理由は、②のCMソングが好きだから、です。
たーけたーけたける~♪のバージョンのが好きです。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSの宇宙人ジョーンズ編 です。

(5) 斬新なアイディア、センスを感じる

 ラジオでも、やっているんですけど、ラジオはパターンが違っていて面白いです。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴンゴンフレンズ」

(1) (2)(5) (6)
わざとヘタレな演出、キャラに合わない暗いステージと曲、アンバランスさでイラッとくるのがいいです。

「コバエコナーズ」
(1) (2)(3) (7)
バンド「コバエコナーズ」の歌が下手過ぎて胸にぐっときます。やっぱり、イラッと来るけど好き。

ちなみにどちらの商品も購入してません。

  • 回答者:キンチョー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクロスのCM
(1) 見ていて楽しい、笑える
さっきも見たのですが、柳原さんが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

BOSSの宇宙人ジョーンズ編?ですかね
5です
1作目からのつながりがあります
前回のCMで初めて知りましたが、独身と言う設定だったんですね
いつのまにか婚活してたんだと知りました

===補足===
40代女です・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サントリー缶コーヒーBOSSレインボウブレンドのCMが好き。
あの宇宙人のやつ。理由は1、4、5、7です。
男、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンク のお父さん が楽しい。
少し前はちわわの出るコマーシャルが好きでした。
金融関係のCMだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクの白い犬(お父さん)がいいですね。
このシリーズは年齢関係なく好きな人がいると思います。
理由は 1 4 5 6 が当てはまります。
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョニーウォーカー(ウイスキー)のCM

理由3、5、6、7、9

ドラマ仕立てのCMですが
あの短い時間の中で、非常に大事なことをぎっしりと詰め込んで
商品の紹介を目的にしただけではなく、人の生き方にまで疑問を投げかけ
見る人がそれを問われているかのように感じられるというのは類をみないCMです
脚本を書いた人をはじめ、相当頭を悩ませたことが予想できます

===補足===
一応動画URLを貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=WNBwJAaekkA

この回答の満足度
  

イオンのCM
がすきです。
6です。

  • 回答者:; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5)で、資生堂UNOのCMです。

ビートルズを思い出させる4人組が一緒に行動する姿が絵になる。
一人づつ髪を整えるシーンもあるので、
「今日は誰かな?」とつい見入ってしまいます。
そしてバックの「ドゥクドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・」というのが、みょ~に耳に残ります。

  • 回答者:40代女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクのCMです。特にワンちゃん父さんシリーズです。又、海外の一流スター、スマップを起用したり、大胆ですね。流石、孫さん。
(1) 見ていて楽しい、笑える
(4) キャラクター、出演タレントが好き
(5) 斬新なアイディア、センスを感じる
(6) 見ていて癒される、和む
(7) インパクトがある

===補足===
すみません。55歳のおっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフラックのCM
理由は2,4,7でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 の IHIだと思います。 好きです。

調べてもだれの曲か良くわからないのですが。

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パクロスのCM
(1)見ていて楽しい、笑える
柳原可奈子ちゃんのキャラクターが何度見ても笑えます。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

UNIQLOのCMが好きです。

理由は
(5) 斬新なアイディア、センスを感じる
点。

シンプルななかに高い美意識とセンスが感じられ
使用音楽や色彩、空間、静と動のバランス、それらの構成と
素人味のあるモデルの出演者とのコンビネーションが
よく考えられていてアーティスティックな観点からの
総合的な完成度が高いCMだとおもいます。

20代 女性

  • 回答者: 匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NTT DocomoのCMです。
理由は(1)です。
おじいさん(山崎努)と孫(成海璃子)との会話がアンジャッシュのコント状態です。
40代・男性

  • 回答者:スーチャン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほそマッチョ」「ごりマッチョ」のドリンクのCMが好きです。

理由は1、2、7です。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

(4) キャラクターが好き
地方(愛知)CMですが、ニッショー(アパートにユース)のキャラクター「サガッシー」が良いですね。
安っぽい着ぐるみが、なんか良い感じを出しています。
http://www.youtube.com/watch?v=MMa501Zhfj8

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はアフラックのCMがいいですね。
(2)と(4)キャラと曲との合わせ技ですね。
男性、49歳。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフラックのCMが好きです

理由は(4)です

  • 回答者:ちえ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクのCMが好きです。
お父さん役の犬のカイくんの演技が、おもしろくって・・・。
なので、理由は(1)と(4)かな?

同じ理由で、最近の資生堂のUNOも好きです。
好きな俳優さんがずらり揃ってる~。

  • 回答者:む (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「原田知世」さんの「コーヒー・ブレンディ」が好きです

(6)

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクの携帯のCMが好きです

理由は
(1) 見ていて楽しい、笑える
です

  • 回答者:さば (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

資生堂、UNOのCM。
(7)
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きもののCMが好きです
妻がピーコに褒められた♪の歌が気に入ってます。

(8)キャッチコピーが好き

30歳 女性

  • 回答者:あみん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクのスマップが出てるCM。
理由は(2)です。まさかグランドファンクレイルロードが聞けるとは思わなかった。
そういう意味では(5)のセンスの良さも感じます。

トヨタのこども店長。
理由は(1)。
くすっと笑わせてくれます。来店してるお客さんの困り顔も面白い。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6) 見ていて癒される、和む
 安田生命のCM 小田和正の歌が響きますね。
 好きなCMです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭教師のトライのCMが好きです。
(5)です。
こんなにも面白いCMはないですね。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクのお父さん犬のコマーシャル

理由:(1)、(4)、(5)、(6)
このシリーズは、全員のキャラと言い交わす言葉に思わず笑みがこぼれます。

男 50代

  • 回答者:アヒルの子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る