すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きなCMを教えて下さい。
すきなポイントもお願いします。
地域限定も歓迎です。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-09-23 22:47:14
  • 0

ローカルですみません。
私は これが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=b5lXtGexCTc

この古臭いのが大好きです。
もぅ 25年は見てますね。
今でも 普通にやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

auのCMです。

かわいいリスと

音楽がいつもいいです。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMが好きです。
お父さんがかわいいです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険?のアフラックのCMがすきです。
宮崎あおいちゃんがかわいいのはもちろんなんですが
最近登場した猫がかわいくてかわいくて!
ついつい一緒に歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auのCMです。
嵐のもし僕が芸能人じゃなかったらのシリーズからすきです。

個性があっていいと思います。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMです。
お父さんが怪我して、家族がきて、帰る時に、帰っちゃうのっていうお父さん犬の表情がいいですね。可愛い

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前のですが、キムタクのカップラーメンのCMが好きです。
コロちゃんとホタテがひっそりという歌のです。
キムタクが好きなわけではないですが、歌と合っていていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UNIQLOのCMです。

好きな理由はアーティスティックな点。
色彩、音楽、出演者、構図、商品の見せ方、など
総合してシンプルな演出にくどさがない、
でもその世界観にひきこまれる要素がある。

ひとつのアート作品として好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクモバイルの犬がでてくるCMがいい。
昔から樋口可南子が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いいちこ」のCMがいいですね。
焼酎のCMなのに焼酎の宣伝らしくないところがいいんです。
アルコール飲料のCMは皆、派手すぎます。未成年にも飲めよといっているようなものです。こんなコマーシャルとは対照的で、奥ゆかしさがとてもいいんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のハイジのCM。
あの、ちょっと憎たらしい変な感がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「アフラック」のCMが気に入ってます。

  • 回答者:かたぶら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安田成美と子供の出ている車のCM
前のバージョンもよかったけど、今回の早口言葉のバージョンも、かわいくて楽しくて一緒に歌ってしまいます。

それともうひとつ車のCMでユースケサンタマリアと小池栄子と子供のやつ。
カエル?の傘さした子供がまたかわいい。
こっちもいろいろなバージョンがあるけどどれもかわいくて好きです。

  • 回答者:カエルぴょこぴょこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉永小百合さんのJRの「大人の休日倶楽部」シリーズが好きです。
しっとりとした大人の旅行をすすめるようなところが好きです。
今は確か佐渡編をやっているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡あたり限定の、パチンコ・コンコルドのCM。
ずっと脈略のない連続ドラマ仕立になってます。
身につまされるもの、爆笑物、意味不明、意味深…
さまざまな内容です。
今は、娯楽仮面コンケルドシリーズ。
一応、正義の味方…

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の「いいちこ」のコマーシャルソングです。
歌っているの、ビリーバンバンです。
お酒はのめませんが、癒しの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サロンパスのCMが地味に面白かったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックのCMが好きです。
子どもの歌がいいですね。

  • 回答者:みんなの幸せををををを (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私好CM ! ウメッシュゼリー ! 軽快な ダンス が お気に入り !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ埼玉でやっている「十万石まんじゅう」のCMは強烈です。
好きなポイントは、尺八のサウンドにししおどしがカーンとか言って、
竹藪が映し出されたりするところです。

  • 回答者:むなかたしこう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ハウスだったか忘れてしまったんですが建設系のCMで、ネコちゃんが沢山家の中にいてそれぞれお気に入りの場所でくつろいでるのが大好きです^^

特に、てんとう虫が鼻先を歩いてる白猫ちゃんの顔がかわいすぎです(*^.^*)

  • 回答者:知ってます? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんのキューピーハーフのCMが
好きです。
とてもステキで引き込まれそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が出演しているauのCMです
それぞれ個性が出ていて、嵐じゃなかったらっていうのが
おもしろいですね
次のCMも楽しみです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海味噌・・・富山
とても、マイナーなCMですがほのぼのしますよ!
季節ごとに歌詞が変わります。
http://www.youtube.com/watch?v=kFH9_wsxqwM&feature=PlayList&p=71FE4AAD50DA5E9B&index=2&playnext=3&playnext_from=PL

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大洋薬品のCMですね。

最近のCMはどれも完成度が高くて心にグッと迫るものがあります。

CMというのは会社のメッセージを伝える事が第一であるべきで、単にタレントに
商品を持たせて一言、みたいなCMよりは余程効果的だと私は思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムシューダ」の新しいCM

あの、なんともいえない感じを醸し出しているぬいぐるみと
駄洒落が好きです。。。

マイナーなCM好きな私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上戸彩さんがずっと出ているオロナミンCのCMです。
シリーズっぽく、色々な芸能人とコラボするところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Softbankのお父さん犬シリーズのCMは見ていて微笑ましいので好きです。

  • 回答者:oka (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にある『ひらかたパーク(通称ひらパー)』の歴代のCMが好きです。
今はブラマヨの小杉さんが出演されてます。
http://www.hirakatapark.co.jp/tvcm09/

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KINCHOのタンスにゴンのCMです。

「う~さぎ~さん、くまさん、ねこさんよ~、なんとなく売れそうな気がします~」

三匹で腰をローリングさせていますが、うさぎさんだけよろけているのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のクリアクリーン チェンジのCMです。

単純に「押切もえちゃん」が大好きなんです・・・

  • 回答者:じん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSのトミー・リー・ジョーンズのCMです。
2006年から続いているシリーズものですが、宇宙人のジョーンズから見た人間をユーモアたっぷりに演じているのが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMですね!
お父さんが可愛くて・・・♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャウエッセンのCMかなぁ~!!

みんな楽しそうに踊ってて・・・食べたくなる!!

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイバンのランドセルのCMです。

子供が一緒に踊ってくれるからやってくれるのがうれしくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古すぎ?

ACによる3RのCM。
「リデュース♪リユース♪リサイクル♪」のフレーズが未だに頭から離れません。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりソフトバンクのお父さんシリーズです^^
犬がお父さんっていう発想が新しくて好きです☆ミ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬のCMシリーズです。 出演している方も、かなりギャラ高い人が多いですね。孫さんの戦略でしょう。CMにお金かけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTデータのCMです。
カエルが力強くバタフライで泳いでいます。バックに流れる『オンブラ・マイ・フ』 (Ombra mai fù)がこれまた素敵です。今年一番のお気に入りです。

  • 回答者:河童 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のソフトバンクで上から皆踊りながら階段を下りてくるというコマーシャルが
好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カクカクシカジカ四角いムーブ〜♪」のCM。
あの鹿さんの腰の振り方が
調子のいいリズムとともにぴったりです。
思わず見入ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西電気保安協会のCMです、素人さんが面白すぎます。
http://www.youtube.com/watch?v=VpKpRebF8gE

近江住宅のCMも黒沢年雄さんの踊りがすごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=CGAufkiAJHk

  • 回答者:まいった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のタントのCM。
水嶋ヒロのファンというわけではないのですが、
あのCMを見て「美しい男」に選ばれるの納得!と思ってしまいました。
CMに遭遇すると思わず見入っちゃいます。

ガムのフィッツのCM。
佐藤健バージョンの方が歌も好きです。
歌が印象に残るのですが、何気に犬が渡辺直美になっていたり動きも可愛かったりでお気に入りです。

果汁グミのCM。
大きなグミの木下ゆっきーな!
の歌が妙にツボに入ってしまい、つい頭の中でそのCMバージョンで歌ってしまうのです。間奏も。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前のCMかもしれませんが
リカルデントの「ガムで小腹!」の
CMが好きです。

かぐや姫やシンデレラ、人魚姫も
だらけて間食すれば太るという現実感と
テンポが良いところが好きです。

  • 回答者:早食い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州限定のソフトバンクのCMです。
ソフトバンクホークスの選手とお父さん犬が屋台で飲んでるCMです。
居酒屋の女将さんで松田聖子さんも出てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク携帯の一連のお父さん犬シリーズです。
中でも、変装を見破られそうになったお父さん犬が、声をひっくり返して「人違いです!」とトボけたのが一番好きでした。

  • 回答者:ケガに負けるなお父さん犬! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイベリンのCM(マスカラ)が好きです。外国のモデルさんが綺麗なので。
音楽やナレーションが良いと思います。格好良い背景が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PinkyのCMです☆
私の大好きな東方神起が出ているバージョンが好きです^^
SHINKI ITTEN NEW PINKY
↑のSHINKIは東方神起の神起とかけているんだと思いますw
SHINKI ITTEN NEW PINKYって皆それぞれ一言ずつ言うんですが
メンバーの1人ユノだけセリフがなくて
ユノが僕にもせりふ下さいっていうのがおもしろくて好きです!!
そして最後にユノが画面から飛び出てくるのがすごいおもしろいです☆
東方神起大好き!長文失礼しましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iidaという携帯のCM。

音楽と映像が織り成すひとつの芸術作品だと思います。
素晴らしいCMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのワンダです。
高田さんが浸ってるのが面白いです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ローカルです。昔っからやってるCMで、ほとんど変わってません。
最後のところに少し変化があるくらいです。
アニメで新幹線が出てきますが、今は亡き0系です。古いです。
お昼によく流れていて、仕事をしているので最近は見てないですが
たぶん今でもやってると思います。

アニメというところと、古くさいところと、全然変わらない一貫性のあるところが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q308FrTL5Ks

  • 回答者:ヤマサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招きねこダックの保険のCMがすきです。
あの振り付けも可愛いしねこ、あひるあおいちゃんみんな可愛くてほのぼのしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬のCMですね。

シリーズ化して益々面白くなっています。

出演されている方もいいですね。

犬の声をやっている「北大路欣也」さんもいいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台詞棒読みの初芝君
http://www.youtube.com/watch?v=GdG-pe8xYt0

さあ、みなさんご一緒に。

  • 回答者:施工も、簡単! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬です。面白い

  • 回答者:しかさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を使ったソフトバンクのCMが面白いですね。

犬が、人間の言葉を理解し、正にしゃべっているようなシーンが面白いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師のトライのCMが大好きです。
落書きがおかしくてたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーのCMです。
明るくて元気で楽しい気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿の「カクカクシカジカ四角いムーブ〜♪」のCMが好きです。
シュールな感じが癖に。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリクシールのCMが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャツッビーの、岩尾から、キムタクに変わるやつです…。
はっ・・・!!!今ちょうどやっている。。。
岩尾からキムタクってところが面白くて。。。
普段は嫌いなCMなんですが、今回は特別ですね★

  • 回答者:ボンゴレビアンコ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の不動産会社のCM

か、悲しい。http://www.youtube.com/watch?v=s5y9mT-J4K4

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックのCMが好きです

あの猫とアヒルがなんとも愛らしいです

  • 回答者:ちり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京でもやってるので全国かも。
「大分麦焼酎・二階堂」です。
映像・音楽・ナレーションが三位一体となった何とも詩情あふれるCMです。懐かしい日本の風景は旅情を喚起させます。

  • 回答者:しとこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~招き猫ダック♪」
アフラックのCM

清史郎くんがかわいすぎるっ!!

  • 回答者:なんでやねん! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトナグリコの「サザエさん一家25年後」のCMが好きなんですが、最近新しいバージョンでませんね。
りえちゃんが子供生んだからかなあ。

===補足===
サザエさん一家25年後という設定がすきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMが好きです

白い犬のお父さんがおもしろいです

  • 回答者:おふ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスのCMとボールドのCMが好きです。
「せんせ、カルピス作って」の女の子と
「この匂いすき」という女の子(同じ子です)の雰囲気が大好きなんです。

  • 回答者:星蘭ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク
上戸彩ちゃんかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道ですが・・ソフトバンクですね。
おとうさん犬が大好き!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方CMですが、ニッショー(不動産業)のCMが好きです。
CMキャラのサガッシーとミツケールが良いですね。
安っぽい着ぐるみなんですが、なんかとそこが良い感じを出しているがポイントですね。

CMギャラリーをクリックすれば、CMが見られます。 http://www.nissho-apn.co.jp/sagasse/

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FranのCMです!
EXILEかっこいいからですっ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスのガストのCMです。
奥華子のCMソングが心地良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスェットのCMが好きです


あの女の子がかわいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク

強がってるけど寂しがり屋のお父さんが好きです。

  • 回答者:はん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「DAKARA」のゴリマッチョ・ホソマッチョのCMが好きです。
一度見たら忘れられない、あのインパクトがいいです。
いろんなバージョンがあって次はどんなんだろ~って楽しみです。

===補足===
ごめんなさい。
プロテインウォーターのCMです。

  • 回答者:楽しい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬です。
犬以外にも出演者が豪華です。
CM料は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る