質問

終了

しつこいメールが続いて困ってます
少し話をした事があるだけで比較的近所の人です。二度と会いたくない相手なので全くメールをしていません。
アドレス変えたり拒否設定して、怖い目にあったらと思い変えられません。
いつも何とか返信させようと言う内容です。

>連絡無くて心配だから警察とかに立ち合ってもらって様子を見に行く

今朝のメールに書いてありました。
警察って立ち合いに応じるものなんですか?
警察とかと書いてある、とかとは、どんな相手が考えられますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-13 11:00:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

警察に相談してきました。同行で室内に確認の為入る事は無い。ときっぱり言ってました。底までする過程が厳しい事が分かりました。単に私が困りますなど返事をする事を期待しているようです。ロックも厳しくして管理人さんにも鍵を変わりに開けて貰う親類もいないから絶対開けないでとお願いしてきました。色々教えて下さりありがとうございました。

そりゃあ死んでいるかもしれない、行方不明かもしれないと言う事で警察が立ち会って鍵を開けて貰う、様子を見て貰うと言う事はありますが、お住まいは賃貸ですか?
賃貸でしたら、大家さんか管理会社の同意と立ち合いが必要かと思います
前もって大家さんか管理会社に訳を話しておく、そして近所の交番か警察にメールを見せて、話をするのが1番かと思います
絶対鍵を開けられないよう2重ロックにするのがいいです
最悪ホームセンターにドアチェーンが売っているので、これをドアにつけて下さい
万が一錠前を開けられてしまっても、チェーンがロックしてありますので、姿は見えても家の中に入って来る事が困難です

多分警察どうのこうのと言うのは交番のお巡りさんの事が多いです
そして悪質なストーカーちゃんみたいですね
お気をつけてお暮らし下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警察は基本的に「民事不介入」ですので、メールの内容のようなことはありえません。

ご心配が深刻なものであればこちらをご覧下さい。

http://www.shou50.com/sutoka.htm

http://www.higai.net/

またストーカー対策には下のような事例もあり、警察は当てにならないと思っていた方がいいです。

http://www.higai.net/okegawa.htm

民間ストーカー被害相談窓口のご利用をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にストーカー行為ですね。
善意のように見せかけた悪意です。
こういう場合は親に話したら付き合いは反対されたので今回はごめんなさいとはっきり
言ってしまう方がいいです。
警察はそんな内容は「あんたそれって振られたってことだよ」と心の中で分かっているはずなので相手にはしないですよ。
警察と書いてあるのは.その男はかなり小心者で警察が苦手なんです。
自分の苦手なものを相手に出せば返信してくるだろうと思っているからです。

この様な男は毅然とした態度で断り全く無視してアドレスを変えてしまう方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察が立会いに応じるはずがありえません。

だんだんエスカレートするとこわいですね。
ご家族に相談されましたか?
できれば、引越しを考えたほうがいいかもしれませね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俗にい言うストーカー行為に近いですね。
一番はメールアドレスの変更ですが、可能であれば引越しをして新しい住居に移った方が良いでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る