すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬好きの方、どの犬種を飼っていますか?または飼いたいですか?

  • 質問者:わんこ大好き
  • 質問日時:2009-07-30 16:38:32
  • 27

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。どの犬も好きですが、大型犬の飼える家に住みたいです。

ミニチュアダックスを3匹とアイボを1匹買ってます。

  • 回答者:わかちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーギーを飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きなので、買うなら柴犬です。日本の犬が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パグを買いたいです。
顔をちょっと傾けたりするのが
愛嬌があってかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャテリア

あまりはやらないみたいだけど、好きです

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフントを飼っています。
従順な面と頑固な面を持ち合わせているところが付き合っていて面白いですし、
容姿や仕草がユーモラスで見ていて飽きません。
同犬種でも毛質やカラーが豊富でそれぞれが個性的なのも魅力です。

  • 回答者:短足萌え (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パピヨン」です。
いい子でカワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種を飼っていました。
ピレネー犬を飼うのが夢です。

  • 回答者:およよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼いたいです。(以前、飼っていました)
カットにお金がかかりますが、賢くて、可愛いし、毛が抜けないのがいいです。

  • 回答者:プー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家ではポメラニアンを飼っていますが、
私が欲しいのはチワワかトイプードルです♪

  • 回答者:ちっこいヤツが好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーカップアプリコットのプードルです。
かわゆぃ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔立ちがキリッとしている日本犬が好きです。
前に「四国犬」を飼っていました。
 四国犬にであえたらまた飼いたいです。

  • 回答者:玄関でお座り♪ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、和犬が好きなので・・・

柴犬が飼いたいです。もしスペース的に許されるならば、秋田犬も大好きです。

早く一戸建てに引っ越したいです。

  • 回答者:リッキー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワが飼いたいです。
今凄い欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼っています。片手で抱いていると、よく「ぬいぐるみかと思った」と言われます。いい年したおっさんが、ぬいぐるみ持ってたら気味が悪いでしょうにね。どこをさわっても吠えない、咬まない、怒らないので、近所の子供たちの人気者です。かわいい顔してるねとも言われます。

  • 回答者:もこちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを1匹飼っています。
毛があまり抜けないので、楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いピンシャーを飼いたいです。
しつけも楽だと聞いているので相方を説得中です。

  • 回答者:日本男児 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェルティを飼ってます。ご近所さんに何匹かいて、このくらいの大きさになるだろうと
思ったら、超えて、どんどん大きくなってしまいました。
コリーですか?って聞かれることもあります。
個体差激しい犬種です。

  • 回答者:イチゴソーダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は雑種の犬を飼っていました。もう何年も飼っていませんが、飼うならコーギーがいいです。
耳の立ち具合、色合い、かわいらしい体型、すべてが気に入ってます。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワが飼いたいです。
愛らしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼いたいです。。

  • 回答者:。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってませんけど、飼いたいのはチワワです。
エサ代が安く済みそう。

  • 回答者:アイフル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スムースコートのチワワを飼っています。

7歳です。

とにかくかわいいです!

  • 回答者:チワワ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんわかとした、トイプードルを飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬が好きです。
黒柴のオスとメス飼っています。
お公家さんのような麻呂眉が可愛いです。
ピンと立った耳、くるんと巻いた尻尾、プリプリ振って歩くお尻・・・どれも愛らしいです。^^

  • 回答者:しばこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアピンシャー飼ってます。
子供同然です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プードルを飼っていますが欲しいのはボルゾイかシェパードです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではミックス(雑種)ばかりでしたが、次に飼うならジャックラッセルかビーグルがいいですね。
どちらも大変難しそうですが。
シェルティやコーギーもいいですね。

  • 回答者:りっちぃ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、我が家では番犬として、柴犬の雑種を飼っています。

だいぶ老犬になってきました。

子供も大きくなり、手が離れるようななったので、

この次は、家の中で飼えるチワワがいいな。

  • 回答者:わんわん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コリーがいいですね。
「名犬ラッシー」です。
コリーは大人しいし、頭もいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ポメラニアンを飼っていました。
もし次に飼う機会があればやっぱりポメラニアンがいいです。
尻尾がふさふさしてて可愛かったですよ。散歩して抱っこしてたら、ぬいぐるみを抱いているとよく勘違いされました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在8歳のメスのビーグルを飼っています。
めちゃくちゃおバカでハイテンションな陽気なやつですU^T^U
もう、愛しくてたまりません。

本来ビーグルって、ムダ吠えをして噛み癖がある犬種だそうですが、うちの子は全く吠えないんです。おおはしゃぎで遊ぶときでも声を出さず飛び跳ねて全身で喜びを表わします。
なぜかといいますと、この子はいわくつきだったんです。
ペットショップで売れ残り、1歳半まで飼われていて店のアイドルのようになっていたんですが、実ははじめに注文した客がおしっこ癖と吠える声がけたたましくてイヤだと返してきたんだそうです。
それで、あと何日かで店が動物実験へ手渡すところだったと聞き、ほんとは柴犬を買いにいったんですが、この子を買いつれて帰りました。
一生大事にするぞと約束しましたので、どんなになろうと子供と同じくそだてていくつもりです。

店でふれあいコーナーにいたために吠えることを忘れてしまったのだと思うと
はしゃげばはしゃぐほど不憫でなおさら愛しくてたまらないのです。

  • 回答者:一生いっしょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワが飼いたいですね。
今、欲しくて欲しくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、フレンチブルドックを僕が、娘はポメラニアンを飼っています。
家族同様 大事な宝物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンド飼ってまーす^^

まだ子犬なんですが、めっちゃかわいいですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーです。
飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスです。
小さいサイズの種類をかいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田犬と一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーグルを飼っています。

遊び好きで、おちゃめな所が好きです
次もワンコを飼う機会があったなら
ビーグルかなぁ~~
体力があればですが^^;

  • 回答者:噛まれてもワンコ好き子より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルドッグ♂、A・コッカー♂・♀の3匹と一緒に暮らしています。

ブルドッグは、これからも一緒に暮らしたい犬種No.1ですね。
できたら「ワイマナラー」「ドーベルマン」も毛並みが美しいので、これから暮らしたいですね。
「レオン・ベルガー」にも興味がありますが審査が難しいと聞いたので考え中です。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングコートチワワを飼っています。
大型犬も飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っているのは雑種です。

いろんな犬種の要素がミックスされている雑種には、他にない愛らしさがあるようです。

  • 回答者:doggie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチブルドッグのフォーンのブラックマスクを飼っています。

  • 回答者:まさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はチワワを1匹飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
実家で飼っているんですが、結婚して離れるのが辛かったです。

お盆に帰省するので、楽しみです♪

  • 回答者:バカな犬ほどかわいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードル3匹飼ってます。
1匹体が弱くて大変です。
トイプが可愛いので、他の犬種を飼うつもりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェパードを飼っております。 とても賢いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと昔に飼っていた秋田犬が最高です。
強くて従順でとても可愛くて中型~大型犬の頭いいけどちょっとアホのフリするとこがいいですね。
今はいませんが、また飼いたいです。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
うちはペット不可のところに住んでいるので
いまは飼うのは無理ですが、実家に可愛い柴犬がいます。
時々この子に会いたくて帰ります。

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワかトイプードルか、迷う。
でも目でチワワに決定!

  • 回答者:江藤 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギーを飼ってみたいです。
あのアンバランスな体型がたまらんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血統書つきの柴犬メスを飼っています。12歳の老犬ですが、家族よりも可愛いです。
妻より長生きしてほしいと密かに願っています。

  • 回答者:柴わんこ嬢 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種を飼っています。
ゴールデンのミックスらしいですが、どこが!?と疑いたくなるくらい暴れん坊です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はチワワが2匹です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーを飼ってみたいです。
おじいさんみたいな風貌がかわいいです♪色も好き☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シープドックの6歳です。

  • 回答者:ガヨン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種が一番人懐っこいし、丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュア・ダックスフンドとボーダー・コリーを飼ってます♪
ダックスの短い足でおもちゃを捕まえようとするしぐさはなんともいえません。
ボーダーの表情豊かな顔は見ていて飽きません。
それに賢いし。
さすがNO1の知能の持ち主です☆

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティーカッププードルを飼ってみたいです。
すごーくちっちゃくてかわいすぎます。
ぜひ、飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズーを飼っています。
鼻がつぶれたぶさいくな顔が大好きです。

  • 回答者:多頭飼い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワです・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬飼ってます、かなりわがままに育ちました。でもあの顔を見てると心が癒されます。

  • 回答者:餌の時だけ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワを飼っています♪ちっちゃくてかわゆいです☆走り方が最高にかわゆいです。

  • 回答者:いるま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る