すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

好きな電車の路線はどこですか?
僕は山手線が好きです。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みんないろんな電車の路線がすきなんですね。

見るのであれば、いろいろな電車が見られる、日暮里駅付近です。
路線でいえばm山手線、京浜東北線、東北本線、常磐線、東北新幹線、京成電鉄と
飽きることがありません!!!!!
乗っていて楽しいのは、東海道本線の小田原~熱海間です!

  • 回答者:筋金入りの鉄ですから! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくご回答くださいましてありがとうございます。

並び替え:

大井川鉄道線が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大学の時に住んでいた場所の

山口線。

本数は少ないのですが、

とてものどかで、自然いっぱい。

大好きです。

  • 回答者:saii (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急線が好きです。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR相模線です。

神奈川県なのに、単線で、4両しかなくて、1時間に3~4本しかない、

しかも扉は押しボタン式の、ローカル線です。

私の出身地を走ってます。

  • 回答者:さがみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島と広島駅を結ぶ広島電鉄宮島線が好きです。
広島駅から西広島駅までは路面で、街のど真ん中を走り抜けます!
西広島駅から宮島口までは、路面ではなくなり、民家の近くを走り、
宮島に近くなると海の側を走って眺めがいいです。
JRより速度は遅いですが、町並みや景色の変化を楽しめるところが好きです。

  • 回答者:ランプ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王井の頭線です。
渋谷や吉祥寺に行くのに便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイライナー限定で京成が好きです。
昔は成田に行く特急はあれしかなく、スカイラーナーに乗ると海外だーと思ったものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南新宿ラインがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宇都宮線が好きです。
「あ~これで家に帰れる!」とホッとできるので。

  • 回答者:ちこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急線が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道線 です。

プロモーションCMからの影響もありますが
なんというか旅の風情を感じる路線というかんじがします。

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武国分寺線です。
国分寺ー恋ヶ窪ー鷹の台ー小川ー東村山の5駅を往復するだけの愛くるしい電車です。

  • 回答者:伝説の (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色で言うなら、何といっても五能線。ここに勝る路線はないのではないかと思います。
ただ、それよりも好きなのが、木次線です。三段スイッチバックが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南新宿ラインが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大井川鉄道線が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山沿いを走る、日田英彦山線が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は京王線が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小田急ロマンスカー」と「江ノ電」好きです。

  • 回答者:江の島が見えてきた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急電車です。
まっすぐに線路が引いてある区間が長く、揺れが少なく、スムーズに走ります。
車両もおしゃれですし、乗客も上品な人が多いです。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ー坂出間のJRです。瀬戸大橋から眺めが素敵です。坂出側から眺める瀬戸大橋は素敵な眺めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王線です。なんとなくです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急の梅田~十三の6線区間
見ていて壮観です

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野電鉄がいいです
のどかな沿線にパノラマカーのような
近代的な車両が走ります

  • 回答者:猫額 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急京都線です。
実に便利だし、乗ってて楽しい。
京都から大阪まで行くのに実に安いし、速い。それでも昔に比べたら遅くなったけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大井川鉄道線が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武新宿線が好きですね。通学、通勤で使っていたので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のとき乗っていたので京急が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は小田急線が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東武伊勢崎線」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくばエクスプレスが好きです。
ちょー速いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京メトロ『銀座線』です。
浅草から渋谷まで、新旧の町を探索できます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので「お京阪」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道新幹線が好きです。
横浜駅とかで見える雄大な新幹線の姿が好きなので、その路線が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央線ですかね。
東京のど真ん中を景色付きで見ながら走れる路線ですからね。
私は特に、水道橋~四谷間の景色が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり京浜東北線でしょう。シートが疲れにくいシートです。省エネなのも好きですし、ウィーンという加速時の音も好きです。

  • 回答者:孝安 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR中央線が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常磐線が好きです。

通勤で毎日使っていることと、青春18切符を使って
仙台まで乗ったことがあります。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園都市線が好きです!。
渋谷から長津田?まで都会から田舎までの風景が大好きです。
ちなみに住まいは青葉台で下車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総武線が好きです。
東京の西から、千葉まで東西に横切りますので!

  • 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道線ですね。色々な電車が走っているので。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 京浜東北線が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る