すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

過敏性大腸炎と診断されたのですが、履歴書にそのことを書いたらダメでしょうか?

皆さんは、会社で何回ぐらいトイレに行きますか?

↑普通の人よりもトイレに行く回数が多いのと気になって仕事に集中出来ないからです。
過敏性大腸炎なんだとわかってもらえるとトイレにも行きやすく、事務の仕事なら大丈夫だと思うのですが・・。

すみませんが、教えてください。
お願いします。

  • 質問者:匿名(女)
  • 質問日時:2009-09-13 23:16:34
  • 0

トイレに行く回数が多い・・・という症状ですむのでしたら
よほど健康の状態が必要な職業につくのでなければ
書く必要はないかと思われます(診断書が必要な会社もありますから)
この就職難ですから不利になることをあえて書かなくてもとは思います

ただ私の妹の場合は病名が違いますが
もう少し深刻な大腸の病気です

同僚の方にもわかってもらっておいたほうがいいし
2.3ヶ月に1回は検診で病院にも通わなくてはいけません
なのでアルバイトですが最初に告知してあります

アルバイトと正社員の違いでは内容も違うと思いますし
ご自身の体のことなので
無理しないで済むのであればお仕事に就けたほうがいいかと・・・

  • 回答者:いずれ同僚に話せば・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

履歴書に書く必要性を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社が決まってしばらくしてから、報告すればいいことです。

書かないでおきましょう。採用で不利になるでしょう。

私はトイレは一日1~2回です。

それをコンプレックスに思わずに^^
私は睡魔+アレルギーの後遺症持ち、みないろいろありますが、履歴書には書きません。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくとふりになるとおもいますよ。なんとなく。
私もそうです。
決まってから、なんかのひょうしにいったほうがいいと思います。

  • 回答者:v (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。有難うございます。

うう-ん。
あえて書く必要があるかな?と思います。
書けば.過敏性大腸炎だから仕事をしてもらっても.ストレスでまたその病気になられては困ると会社側は考えてあなたに不利だと考えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る