すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

元チェッカーズファンに質問します。
今でも、元メンバーのライブに行ってますか?
行ってる方は、誰のどんなライブに行ってますか?
私は、すっかり、行かなくなってしまいました。
ライブに行ってる方は、ライブの感想など聞かせてくださいね!!

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-09-14 02:33:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
チェッカーズのコンサート、ほんと、楽しかったですもんね~。
なっつかしーですねー。

行っています。
フミヤさんのと、アブラーズと尚ちゃんのに。

フミヤさんのは、毎回凝ってて、映像と歌がリンクしていたり、
会場が宇宙船のつもりになって、オリオン座を目指すなど、
なかなか楽しいです。
「また、一緒に遊ぼうぜ!」に、ついついまた・・・。

アブラーズは、ファンの方ならお分かりでしょうが、
楽器陣の4人で結成されたバンドです。
クロベエは途中で旅立ってしまいましたが(泣)
ゆるいトーク(息がぴったりな掛け合い漫才?)と
鳥肌モノの曲の演奏のギャップがたまりません。

尚ちゃんは、和まされます。
使える楽器が増えて、これも吹けるの?あれもできるの?
という・・・。
1曲のうちにサックスとフルートと、両方演奏してくれるの~?
というのが個人的に嬉しくてたまりません。

  • 回答者:オレンジムース (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アブラーズ最高!!
なおちゃん、いいですね~!!
なおちゃんの曲大好きです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

子供のころはファンでしたが、今ではライブなど行っていません。

好みが変わったり、他にお気に入りのアーティストが出てきたりして・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、いろいろなアーティスト好きだけど、
コンサートに行くくらい好きなのはチェッカーズだけでした。
どうもありがとうございました。

行ってないです

小中学校の時ファンだったんですが、ファンの頃も
行ってないです。

その後は他の人のファンになったり薄れていったりしたので
行ってないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、小学生時代のファンだと、なかなかコンサートって行けないですもんね~。
どうもありがとうございました。

解散前は毎年行ってました。
小学校の頃は親戚のおねーさんに頼み込んで連れて行ってもらってましたし、バイトするようになってからは、全国行けるトコまで追っかけまくってました。
当時はネットが無くって、チケット購入も大変でした。買えないチケットはダフ屋しかありませんから、出費も物凄かったです。

解散後1度だけ郁也FFFライブへ行きましたが…何か違う。
藤井フミヤに惚れてたつもりが、『チェッカーズの郁也が好き』だったんだなあ。って自覚しました。

あんなに熱中してたのに、ライブどころか、CDも買わなくなりました。
郁也がTVに出てたら、カッコイイって見とれますけどね~。

  • 回答者:チェッ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国、行ってましたか・・・。
それは、すごいですね~。
ダフ屋、なつかしいです。
ライブ会場のまわりに、たくさん、いましたもんね~。
私はいつも、武道館のコンサートに行ってましたよ~。
それ以来、武道館に行ってないので、武道館がなつかしいです・・・。
どうもありがとうございました。

小学生のころすごく好きでしたが、徐々にファンとしての情熱が薄れつつありライブには行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情熱が薄れていったきっかけはなんだったんでしょうね?
小学生なら、どんどん、大人になっていき、好きなものも変わっていったんでしょうかね?
どうもありがとうございました。

小学生の頃は良く聴いてました。最初に買ったアルバムがチェッカーズのものでしたし。

フミヤさんのライブには行ってみたいと思いますが、是が非でも行きたいという感覚ではないですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初に買ったアルバムはチェッカーズだったかも!?
どうもありがとうございました。

小学3年生のときに大ファンでした!!
でも『今でも』どころか、一度もライブに行ったことがありません・・・^^;
同時はすっごく行きたかったのですが、まだ子どもでしたしライブに行くなんて夢のまた夢でしたね~www
人気絶頂のときにライブに行かれていた方がうらやましいです。(;_;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気絶頂期が、小学生の頃だったら、ライブなんて、なかなか行けませんよね。
テレビにかじりついて見てた感じですか?(笑)
どうもありがとうございました。

藤井フミヤさんのファンです。
今も相変わらず好きなのですが、チェッカーズ時代からコンサートに行ってましたが、結婚&子育てで行く余裕がありません(><)
行きたいのはやまやまですが、今はCDで我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんいたら、忙しいですもんね。
私も、今度のフミヤのCDは予約しましたよ~。
どうもありがとうございました。

行かなくなりました・・・すっかり卒業ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業しましたか・・・。
ちょっぴり、悲しい・・・。
でも、どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る