すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①好きなアーティストを5人、教えてください。グループ、バンドの場合は、その中で特に好きなメンバーの名前で答えてください。
②5人の中で一番好きな人と、その人の魅力を教えてください。

必ず5人まで名前を挙げてください、お願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-08 10:14:52
  • 0

並び替え:

①菅野よう子さん
  坂本真綾さん
  新居昭乃さん
  大貫妙子さん
  谷村有美さん 

②菅野よう子さん
  アニメ音楽を中心に活躍されている作曲家さんです。
  クラッシック、ジャズ、ポップス、ロックと、様々なジャンルのエッセンスを軽妙に使いこなす、
  まるで、ジャグラーみたいな方です。
  「Tank!」-アニメ「COWBOY BEBOP」より
  http://www.youtube.com/watch?v=BtxDGXS7BLQ
  赤いコートの女性が菅野さんです。
  「Piano Black」-アニメ「COWBOY BEBOP」より
  http://www.youtube.com/watch?v=81m8_5mccgA
  「軍靴の記憶」-アニメ「ターンAガンダム」より
  http://www.youtube.com/watch?v=FdzyZO3fbDY&feature=related
  「JOY」-アニメ「ターンAガンダム」より
  http://www.youtube.com/watch?v=W-yf-GSwBu4

  ちなみに、上に挙げた坂本さんや新居さんにも曲を提供しています。
  「ヘミソフィア」-アニメ「ラーゼフォン」より-坂本真綾さん
  http://www.youtube.com/watch?v=iasOmgD-4lU
  「WANNA BE AN ANGEL」-アニメ「マクロスプラス」より-新居昭乃さん
  http://www.youtube.com/watch?v=E3AfH2KJazo

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治、コブクロ、堂本剛、平井賢、絢香
②福山雅治
 声がいい、作る曲がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①矢沢永吉
 ゴスペラーズ(北山さん) 
 EXILE (ATSUSHI)
 ドリカム(美和ちゃん)
 サザン(くわたさん)
②永ちゃんですねぇ・・・
長いこときいていますが、ブレがない。
筋の通った彼の音楽に常に励まされて前を向いて走っています。
いろんな問題を抱えてもそれをクリアして走って行ってる永ちゃんは
自分にとってはなくてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵、絢香、エグザイル(タカヒロ)、福山雅治、宇多田ヒカル
安室奈美恵さん
デビュー時から知ってます。
歌やスタイル、ダンス、全てがカッコイイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ファンキーモンキー、クリスタルケイ、西野かな、
  キロロ、杏里

2 クリスタルケイです。
  いい曲です。

  • 回答者:めお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ボス、マミーD、鎮座、ヌジャベス、シンゴ2

②ボス
ラッパーなのですが詩の世界観、思い、ライブ、どれをとってもかっこいい。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①氷室京介、布袋寅泰、吉川晃司、長渕剛、徳永英明
②氷室京介
  50歳近くになっても捜索意欲が衰えず、勢力的に活動されています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嵐  AKB48  Greeen   ファンモン  hey!say!jump!

2 嵐です

   歌がうまくて かっこよくて おもしろくて
    良いとこたくさんあります

この回答の満足度
  
お礼コメント

グループ、バンドの場合は、その中で特に好きなメンバー名をお願いします。

① カーペンターズ(カレン)、オリビアニュートンジョーン、さだまさし、南こうせつ、山本コータロー
② カーペンターズのカレン。歌声が一番美しく、素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実
桑田圭佑
トータス松本
工藤静香
西野かな

===補足===
松任谷由実です。
彼女の歌は自分を重ねる事ができるので好きです。
メロディと詩が美しいのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②の答もお願いします。

1 氷室京介  ラルク(KENが一番) GLAY(JIROが一番) 西川貴教  中島卓偉

2 氷室京介  50代とは思えぬ若々しさと ビートの利いたロックが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和紗、菅原紗由里、YU-A、美元智衣、藤田麻衣子

②一番好きなのは、菅原紗由里です。
透き通るような声が心地よくて、いっぱい曲を聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治、桑田圭佑、藤井フミヤ、桜井和寿、相川七瀬
②福山雅治です
曲も声もいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水
中島みゆき
Nob
福山雅治
デーモン小暮閣下(決して相撲解説者ではありません)

一番好きな人はNobですね。
といってもご存じないかもしれませんが。
ヘヴィメタ系の人ですけど、過去にはMAKE-UPというグループでヴォーカルをしていました。
その頃は20代、今は46歳、ライブハウス等で歌っていたり、カヴァアルバムを出したり、戦隊モノの主題歌を歌っていたりしています。
骨太な声で、すごくパワフル、どう見ても46歳には思えない若さがあり、好きです。
ヘビメタのカヴァー曲と言うと好き嫌いが分かれるので、無理強いはしないですけど。
今は日曜日朝の戦隊モノのOPを歌っていますね。

違反かもしれませんが、URL貼り付けておきます。
ジュピターの方で後ろで口パクしている黒髪のお兄さんはすっきりの阿部リポーターです。

ジュピター
http://www.youtube.com/watch?v=bv-nm-7_2BI
天装戦隊ゴセイジャー
http://www.youtube.com/watch?v=3wJ7Qea34IM&feature=fvw

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①flumpool(山村さん)
  WEAVER(杉本さん)
  ゆず(北川さん)
  ミスチル(桜井さん)
  嵐(相葉くん)
②flumpoolの山村さんです。
  ルックスもいいですが
  海外留学経験があって
  教育免許も持ってるので頭いいです。
  山村さんが書く歌詞。歌声は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋真梨子
2.エグザイル(たかひろ)
3.BIG BANG(わからない)
4.ドリカム(吉田)
5.九州男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ドリカム
naomi&goro
クレイジーケンバンド
椎名林檎
くるり

ドリカムの吉田美和さんです。
歌唱力と声がすばらしいです。
作られる歌もすばらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


小田和正、aiko、YUI、槇原敬之、木村拓哉


YUI・・・顔もきれいで歌声も良い。もの寂しげな印象と、涼しげな表情が魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いきものがかりの吉岡さん、Aqua Timezの太志さん、YUIさん
Hey!Say!JUMPの山田くん、嵐の相葉くん
②いきものがかりです。
透き通るような歌声と天真爛漫な雰囲気が大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長渕剛、Dragon Ash(降谷健志)、LISA、奥華子、熊木杏里

②長渕剛
全身全霊をかけすべての感情や思いを唄に込めて唄うところ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉田美和・JUJU・奥田民生・槇原敬之・竹内まりや

②吉田美和さん!
あの歌声といい笑顔といいい、すべて最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 長渕剛 井上陽水 奥田民生 斉藤和義 持田香織
2 井上陽水ですね。
なかなか思いつかないような歌詞やメロディが魅力です。
本人が神秘的なのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クニモンド瀧口(流線形)、具島直子、藤本一馬(orange pekoe)、一十三十一、井出 靖(Lonesome Echo Production)
②好きなアーティストが大勢いるのでAORの中でお気に入りの5人を選んだつもりです^^
メジャーではないかもしれないけれど、聴かせてくれる人達ですね。
(もっと陽があたればと思うのですが)
なかでもクニモンド瀧口の音楽性というか方向性は好きですね、大人の余裕というか洗練されたものを感じます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①氷室京介さん・長渕剛さん・桜井和寿さん・コブクロのお二方・尾崎豊さん

②氷室京介さんです。
とにかく恰好良過ぎです。ルックスも声も最高です。

  • 回答者:ライブハウス武道館へようこそ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕 剛  中島みゆき Jay Sean  aikon  ne-yo

です。 長渕 剛 音楽が好きです。顔は 好きでないですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん・ドリカムの吉田美和さん・サザンオールスターズの原さん・
嵐の大野くん・風味堂の渡さん

②竹内まりやさんが一番好きです。
年齢を重ねても可愛い声と暗い曲も明るい曲もいい曲ばかりなので好きです。
顔も可愛くてスタイルの良さとロングヘアーが魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チェッカーズのフミヤさん・ゆずの北川悠仁さん・コブクロの小渕健太郎さん
 B'zの稲葉浩志さん・サザンの桑田佳祐さん
②一番好きなのはチェッカーズのフミヤさんです。
 フミヤさんにハマったのはもう25年以上前で、まだローカル局に新人と
 して出ていたチェッカーズを見てビビビって電気が走りました。
 小さいけどすごくかっこよくて、売れたのは嬉しかったんですが
 まだ友達が知らない頃から応援していたので、私はもっと前から知ってるのに~
 って気分になりましたね(笑)
 ファンクラブに入り、コンサートにも何度も行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る