すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤフーオークションで、11日の21時に商品を3つ落札されました。
12日の午前1時ごろ最初の連絡をしました。

相手からいつごろまでに連絡がないと取り消しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 11:07:11
  • 0

並び替え:

1週間で取り消します。
その間に「○日までに連絡なき場合は、取り消しとさせていただきます」
と連絡します。

  • 回答者:はりけ~ん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間連絡なしでしたら とりけします。 その間 自分からの連絡はします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日後に1回、1週間目に1回連絡を入れて、翌日まで反応がなければキャンセルですね。
商品が日持ちしないものであれば、毎日連絡入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間連絡がないようであれば、再度連絡を入れる。
それでもないようでしたら、評価欄から連絡を待っている旨伝える。
最終的に1週間待っても何の音沙汰なしの場合には、取り消します。

私なりのやり方ですが、最終手段まで行くことは今までに1件だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間待ちます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のメールから7日間です。
相手も休みしかメールを見られない人もいるかもしれないからその程度は待ちます。
3つ落札した人が同じ人なら、ちょっと危ない感じがしないとも限らないですね。
相手の評価とか確認しましたか?
3点まとめて同じ人でもメールは3通出しておいた方が無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の連絡から三日たって不通の場合、
期限までに連絡がなければ、取り消し、次点繰上げ、自動悪評価になる旨のメールを出して、そこから一週間連絡がなかったら、取り消します。

期限を提示すると、大抵連絡してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間程度。
一応、掲示板でも呼びかけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間が限度ですね。
それを過ぎると 取引の意思無しとみなします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間ですね。
旅行.出張などあるでしょうから.一週間は待ちます。
けれど今までこちらが連絡をしたら落札者はその日に連絡をしていますね。
遅くても2日間までには連絡はしてきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日たってますね。気になりますね。
1度 メールで~日までにご連絡がない場合は取り消しをいたします。
その時点でヤフオクから悪い評価がつきますがご了承くださいとかいてメールします。

私は出品の欄に24時間以内にご連絡ができ
3日以内にお振込みができる方のみお取引をおねがいします と書いてますので
それ以上は待ちませんが なにも書いてないのであれば
上のようなメールをして あと2日ほど待つほうがいいですね。

相手の評価はどうですか?悪い評価をきちんとみてみましょう。
過去にも冷やかし入札をしてる人であればはやめにキャンセルもいいです。
ただし その際はその旨をメールで書かないと報復評価(こちらがわるくないのに
悪い評価をつけられるかも?)しれませんので 必ずメールで書いてからにしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと、1,2度連絡しても返事が無い場合は20日までに取り消すと良いと思います。
20日を過ぎたら手数料がかかるので気を付けてください。

  • 回答者:いおく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、1週間は待ちます。

  • 回答者:zz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で(▲~○日まで)に連絡がないと・・・
ってかいた日までですね

()の中にいれた数字までです^^
何週間も連絡がない場合yahoo問い合わせて
IDを止めてもらったほうがいいでしょう

自分が指定した時間まで気長にまちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る