すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションでなかなか入金してくれない人っていますよね。
皆さんなら、どれくらいまで待ちますか?
そして、どれくらい経ったらキャンセルしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 00:03:14
  • 0

並び替え:

待つ・キャンセルともに1週間です。
説明文に明記しておきます。
「1週間入金が確認できなければ取引を中止します。」

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
連絡もないと不安ですが、しばらく様子を見るようにしています。
入金→1週間
キャンセル→2週間

待っても連絡がなく、連絡しても不通ならこれでアウトですね。
こちらも困るので一声かけてほしいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間は待ちます。
それでもう一度入金のお願いをして、それでまた1週間待ちます。
それ以上たったらキャンセルです。

そういう人って本当は買う気はなくて、ただほかの人に負けたくないだけなんですよね。
いい迷惑ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入金は1週間でキャンセルは2週間です。
幸い、今のところキャンセルはないですけど。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待って待って、我慢して待っても1週間でしょうか?
連絡がつけばそれ以上待ちますが、何も連絡がつきませんでしたらそれが限界ですね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応最初の取引連絡で入金予定をお知らせくださいと記載しています。
大体の人は●日ぐらいと書いてくれます(中には書いてくれない人がいますが)。
予定日を過ぎても入金がない場合は予定日の次の日に再度連絡「●日に入金予定だったのですが確認できませんでした」と連絡をいれています。
だいたいその日か次の日には入金されるのですが、連絡もいただけなかったら「3日以内に連絡下さらない場合は落札者都合でキャンセルします。その際評価に悪いがつきますがご了承下さい」と連絡いれたらだいたい入金されますよ。

長々とすいません。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間連絡がないか,連絡があっても「1週間以内に入金がなければ,落札者都合によるキャンセルとさせて頂きます」と記載しています。
以前,ヤフオクで親族の不幸や,ご自身の入院などで入金が遅れるのでご理解下さいと言われ待っていたのですが,結局入金はされず,システム手数料だけ払うはめになったので,1週間しか待ちません。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらから最初に連絡してから48時間です。
オークションに出す際にそう明記します。
相手方の連絡で都合により1、2日延ばす事はありますが、72時間以内には入金頂けています。

なのでよく待って3日です。
本当に欲しい方はすぐ入金してくださると思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡後1週間待って、音沙汰なければ、さりげなく催促
事情がわかれば待ちますけど
2週間が限度かな~
あんまし待つとこっちが忘れてしまいそうなので

今まで運がいいのか、結構取引してきた中でそのような不届き者に出くわした事がないので、その時になってみないと分かりませんけどね

  • 回答者:sooda! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の連絡があれば1週間ですね。
それ以上だと毎日催促かけます。
最高2週間まで。
それ以上となると本当に欲しかったのかな?って疑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日ほどでキャンセルをかけます。
信用ならない人と取引はしたくないんで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間ぐらいは待ちます。
それ以上になったら、催促します。
期限をきって、評価を、と書いたら、大体すぐに入金していただけます。
先方から連絡があった場合はその期間は待ちます。
連絡がなかったら、2週間で評価つけて終了です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも支払い期限は商品到着後1ヶ月にしています。
大概の方は2週間以内にはお支払いいただけています。

動作確認ができないPC機材だったので、商品先送りで後払いにしたら
1ヶ月たっても入金されなかったことがあります。

メールでお支払いをお願いしたら、激怒されて電話がかかってきて
「金も払ってないのに商品を送るやつが悪い」と怒鳴られました。

代金も払ってもらえず、非常に悪いの評価までつけられて散々でした。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡があれば1ヶ月まで待ちます
1ヶ月以内でも連絡が入金予定日を過ぎて5日間連絡ナシの場合はキャンセル扱いにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間~10日間くらいですね。
困りますよね、最近そういう人が多くて。

ですので、落札手数料を落札者様負担に
してほしいものです。
そうしたらキャンセルや入金をしないことも
いたずら入札もなくなるかと。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間くらいです。
それでも入金されなかったら何度もメールを出し、その後1週間たっても連絡&入金がなければキャンセルにしちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間程度かな。
それ以上連絡が全くない場合は、キャンセルします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
経験上、みなさん2日や3日で振り込んでくれるのですが
1週間を越えてしまうと、ちょっと心配でこちらから
再三メールしますね。
それでも音沙汰ないようなら、こちらでキャンセルします。

  • 回答者:凡人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間待ちます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間ですね。まあそれまでにいつごろですか?と聞きます。
キャンセルは10日以上ですね。メールしてもルーズだったり.返事が返ってこなかったり
する場合はちょっとおかしいと思いますので.理由があるのならお聞きしますが.
そうでない場合は.わりとメールして確認ばかり取ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間を目安にしています。ガイドラインにもそうあるし、最初にもそう宣言しています。
でないと遅い人は本当に遅く、のらりくらりで音信不通になったりして苛立つばかりですから!

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢して一週間ですね。  なので商品説明の所に取引条件として一週間以内の入金をお願いします。
って言っています。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡があるなら2週間、連絡がないなら1週間でキャンセルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は3日以内に連絡が取れて1週間以内の入金と言う事を出品時の説明に明記しています。1週間待って入金がない時は取引の意志が無いものだと判断してキャンセルします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合は出品記事に

48時間以内の連絡&連絡後3日以内の送金

と明記してあります。
自己紹介に書いても効力がないとどこかで見たので
必ず出品記事に書いてます。

入金については3日目(72時間)は黙って待っています。
80時間経つと終了時間をほぼ夜半にしているので明け方の時間帯です。
そこで連絡掲示板から非公開にして入金確認出来てない旨と
本日15時までに確認出来ない場合は削除を通告してます。

それでも入金がない場合は削除して、コメントに出品記事にも
書いてあるので同意の上の入札と思いましたが・・・っと入れてます。
今の所報復評価は1つです。

経験上48時間以上連絡がない場合それ以上待っても連絡は来ませんし
来たとしても、それからさらに入金が3日どころか2週間くらい
待ってくれって人ばかりです。
入金が遅れる人も4日目に通告ありでも入金しない人は
それからしてくれてもさらに3日とか1週間または
音沙汰無しですね。
大人の約束事なのでやっぱり期日は守ってもらいたいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くて1週間が限度に考えています。
1週間を超えたら最後通達のメールを出して2日以内に返答が無ければ落とします。

出品時の文章に条件を記載しています。
了解を頂いた上での入札をお願いしますと記載しています。

ルーズな方には困りものですね。
割り切らないとイライラしますもんね。
自分なりの限度をキッパリ決めて、それまでは気長に考えましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待てるのは1週間ですね。
キャンセルは、今のところした事がないですが
2週間くらいですね。

  • 回答者:ひげ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマイルールを明記しています。

24時間以内に連絡をくれる方で
1週間を目処に取引が完了できる方。

としているので、遅くとも1週間以内に入金が完了しければ
落札者都合で取り消します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間です。まず最初に振込予定日というのを知らせてもらいますので、それから3日ぐらいでキャンセルします

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品の項目に 「24時間以内に連絡がとれ 3日以内に入金を」と
かいてるので それほどひどい方はいませんでしたが
4日くらいたって入金なく またメールも滞りがちであればキャンセルします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入金は予定日より遅れた場合は、3日です。
1週間を過ぎたら、キャンセルします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間待って、入金されなかったらキャンセルします。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る