すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性のみなさんに質問です。

車の運転において、
男性の性格を知る上でのチェックポイントがあれば、
ぜひ教えてください。

  • 質問者:ku-
  • 質問日時:2009-09-14 11:24:49
  • 0

並び替え:

前の車がウインカーだしてこちらに入りたがってるときにどうするかですね。
入れてあげる人とそうでない人がいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋滞や信号待ちで必要以上にイライラする人は短気だと思います。
追い越ししたがる人もせっかちで余裕のない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

安全運転を守ろうとする人、

せっかちの人は

ハンドルをたたいたりします。

道を間違ったら、あたふたする人もいます。

言動によって、性格が出ていますよ。

  • 回答者:リンリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オートマでもちょこちょこ切り替えをするような落ち着きの無い人は

何事においても落ち着きが無い。短気でもある。

やたらと、クラクションを鳴らしたり、割り込みを絶対に許さない人は

わがままである。と思う。

  • 回答者:意外と性格は運転にでる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

・割り込みや赤信号での無理な車&歩行者に対しての態度
→怒鳴る、舌打ちなどは「短気だなー」と思ってしまいます

(逆に嬉しかったことですが)揺れるたりガタガタする道の時に「揺れるよ」と声をかけてくれたときは、物凄くキュンとしましたし「優しい人だな」と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱暴な運動じゃないか、譲り合う心があるか。
人が変わらないか。
やんきー運転じゃないか。
でも一番重視するのは、車庫入れで一発で入れられるかどうか。
決められたスペースに車もうまく入れられないなら、人をうまく使うのも無理。
人の上に立てる人ではないと思います=出世しないとお金にも苦労する。
社長や上の人にはなれないと思います。
あと男性は同時に物事をするのが苦手なので、
運転中に、ききたいことをきくと、うそをうまくつけないなあとおもいます。
ここぞというききたいことがあったら、必ず運転中にききます。
でも最近の男の子は、車も持ちたがらない草食系。
自分のことで手一杯で、頼りないな~と思います。

  • 回答者:PURE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

歩行者や対向車に道を譲ってあげるかどうか。

変わりそうな信号で強引に渡ろうとするかどうか。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理な割り込みをしないかどうか、道を譲ってもらったときに手を上げたりなどお礼があるか、
ハイビームをしてないか、信号ギリギリにつっこまないか、やたらスピードを出さないか・・・は気になります。

  • 回答者:アジサイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとマナーの悪いドライバーがいて危ないと

いらっとしてスピードを出す人は短気かなっと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車間距離を保たない人は短気な感じがします。

  • 回答者:嫌い (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

車の運転の技量とか詳しくないけれど、同乗者を気遣ってるな。というのは
伝わります。スピードを出しすぎず、あくまでも安全運転。
そういう人って温和な人なのかな。と思っちゃいます。

この回答の満足度
  

スピード、黄色の信号で止まるか、車庫入れの技量などをみます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱暴な運転じゃないか
同乗者にやさしい運転か
ハンドル握って性格変わらないか

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全運転であるのか
車が割り込もうとしたら、譲るのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に前に割り込まれた時などの
運転してる時の表情でよく分かりますよ。
無言で舌打ちとかされると引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に遅い車がいる時に煽るかとかスピードやブレーキの掛け方(元ヤン?走りや?とかスピード上げてブレーキが急だったりすると安心できない、ブレーキの掛け方で酔う運転の人もいます)、信号の変わり目に強引に行くか、割り込みなどにかっとするか(性格的にも共通する?)、車庫入れがうまいか(運転のセンスがいいとそれだけで尊敬する女子もおおいのでは)などをチェックします。

  • 回答者:タイガー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピードとか、態度ですね。

スピードを出しすぎるのも危ないですけど、遅すぎるのもちょっと^^;
どれだけ周りの流れにあわせて運転できるかで、状況判断力とか
なんとなくわかりますよね。

態度が悪いと、普段がいい人であっても少し冷めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の車が遅かったりする時の反応ですね。
イライラしたり、暴言を吐いたり、接近したりする人は、イヤですね。
でも、こういう人、いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄色、どころか赤になった瞬間に急にスピード出して無理に渡ろうとする場合。
せっかくのドライブなんだし、もうちょっとゆっくり行っても全然へいきなのになって、いつも思ってしまいます。普段からそういう風にしか運転してないんでしょうね。

やたらとクラクションを鳴らす人、こういう人も心の余裕がないなと感じてます。
危険な場合は仕方ないけど、全然そうじゃないところでもいつも鳴らしてるし、何か自己中心で嫌になります。

夕方にライトをいつまでもつけない人も怖くて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は温和でも運転すると急にスピード狂になったり、歩行者や自転車に対して「じゃまくせーな!」とかぶつぶつ言ったり、普段と違って運転時に豹変する人は要注意人物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋滞の時
スピードの出し方などですね。

この回答の満足度
  

渋滞になったときどういう態度をとるかですね。
しゃべらなくなる人、いらいらする人、気にせず楽しく話す人などけっこうその人の
ストレスがかかったときの状態が現れますよ。
ただ、初対面ではなく、少し親しくなった状態の人限定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

進入を譲るか譲らないか。 ですね。
オラッ 入ってくんなよ。
って、心の狭さと器の小ささを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元カレですが、いつもは結構速く運転してるらしいんですが、私を乗せているときは乗り心地を考えて急発進・急ブレーキ・急ハンドルを避けて車間距離を長めにとってくれてました。 心遣い嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スピード
停止線を超えてどこで止まるか

今の彼は運転を生業にしていますが、
さすがに運転は丁寧で上手です。
免許なくなったらおまんまの食い上げだから、と本人も言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中に口が悪くなる人が嫌ですね。
「どけよ」とか「あぶねーだろ」とか。
スピードを出しすぎたり、信号無視したりしたら、ルールを守れない人なんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

元彼が運転をしたらそのまま性格が出ました

1.目的地の設定したカーナビの到着時間と競り合う
1.前にリズムのつかめない車が走っていたら「アホが行けばええのに」とせっかちに
 愚痴を言い「ほら僕が信号で止まっただろ」とまた愚痴を言う
1.人を見下したいい方をするのが車の運転の愚痴で分かります
1.完璧主義なのでどんな細い道でもスムースに間隔を読み取り常に頭を働かせている
 というのが伝わってきます。

車の運転だけでなく.車自体を洗車するのも自分で4日に1度くらい埃ひとつない
手垢もガラスにはなくピカピカにしてますね。
革張りの椅子の縫い目にも埃は見逃しません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・前の車との車間距離
 あまりにせっかちだと短い人がいますよね。少し怖いです。

・ウィンカーの出すタイミング
 カッコつけてるのか、直前に出す人がいたんですがどうなの?って思って。
 こちらが運転している時も車線変更でよく見掛けます。

少しくらい渋滞でイライラしたりするのはいいんですけど
喧嘩売ってるの!?というくらい変わっちゃうとこちらがハラハラしてしまいますね。

  • 回答者:スウ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車やバイクが居るときどんなせかすような運転しないかとか
スピードを出しすぎないかとか
無理な追越をしないかとか 信号待ちの時のイライラ度とか。
運転中に性格の変わるような人は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段穏やかな人がハンドルを握ると人格が変わる事があります
と言う事は怒ったり、怒られたりすると悪い方に人格が変わる可能性がありますね
要チェックかも知れません
そりゃまあ1年中穏やかな性格の人も少ないとは思いますが、悪い方に人格が変わるんじゃあ、ちょっと怖いですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドルをにぎると性格かわる人が多いですので
独り言とかきいてるといいですね。

でてくんなよ!とかうざいとか・・
普段穏やかな前彼がよくいっていてひきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る