すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

きゃぁ~~~(><)

今日テスト帰ってきちゃいました・・・。

さいやくです・・・。

点数やばかったです・・・。

50点台と60点台しかありませんでした・・・。

簡単に勉強できる方法ってありませんでしょう

か???

       ☆~ちなみに~☆

☆中1です

☆塾にはいってないです

☆塾はわたしが面度だから行ってません

☆塾行ってない代わりにゼミやってます

どうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゼミをやっているのであれば、

塾へ行かなくてもいいと思います。


復習をしてください。

特に大事なところは

紙に書いて言いながら覚えること。

毎日の積み重ねが大切です。

机に1時間は座る習慣を身につけるといいですよ。


次はいい点が取れるといいですね。

  • 回答者:もと学校のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漠然と勉強してたんじゃつまらないので、親と賭けをしてイマ欲しいものを買ってもらってはどうかな。
親は利用しましょう。

  • 回答者:q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に勉強が出来るようであれば、皆、苦労なんてしてきてません。
本当に勉強をしたいとなれば、ゼミよりも塾に行くのが一番だと思います。毎日、コツコツと、勉強をすることだと思います。
面倒だから、行かないでは、いつまで経っても、勉強ができるようになりませんよ。

成績が上がるよう頑張ってください。

ちなみに、
さいやく→最悪  面度→面倒 です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、うちでやるゼミなどは、基礎ができてない人向きではありません。
高校に行きたいなら
もっと勉強しないと駄目でしょう。
こんなところをのぞいてないで、教科書を1pでも読めば?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のよくできる知り合いは、毎日帰ったら必ずその日とったノートを見返すだけといっていました。
結局、毎日の積み重ねですからね。そういうことをしていれば、そのうち成績が上がるのかもしれません。

ちなみに私は一夜漬け派だったので、いつも質問者さんとほぼ同じ点数でした・・・

  • 回答者:不真面目 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、少しでも復習して、教科書の理解を完璧にすることです。

教科書に書いてあることがわかっていなければ、そもそも話にならない。

学校のテストだって、受験だって、所詮は教科書の中からしか出ないんです。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばる!!

デス★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストの点数を上げたいのでしたら
テスト前日に早めに寝て
当日に早く起きて、朝勉強するのが良いです。
人間は寝ると、半分忘れるといわれていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼミは役にたたないよ

塾にはいったほうがいいでしょう
歴史とかならノートに教科書の年表を書き写したほうがいいですね

これで歴史だけは毎回90点台です^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全教科とも問題集を買って来て、それぞれ全部仕上げることです。
それだけでもだいぶ違います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

授業に集中して、毎日習ったことを復習する。
塾なんて行かなくても、これさえしっかりしていれば普通なら
頭に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の予習と復習だけでもバッチリですよ。

  • 回答者:赤点先生 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは何が分からないのかを理解すること。
全部それからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もテストの成績くらい深く気にしなくても いいじゃないですか。 
  勉強ばかりがすべてじゃないから。
   あなたらしく肩の力を抜いて頑張ってみては。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日予習、復習しましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、友達に「ねぇ、教えて♡」と頼まれることです。
人に頼まれて、「知らない」では恥をかくよね。
だから人に教えようとしたら、自然、勉強するようになります。
それと、勉強は先ず、書いて覚えることです。
マーカーで線を引っ張ったり、読んでるだけでは駄目です。書いたら覚えられます。
受験勉強もこれで乗り切れます。

それと、辞書は面倒でも本になったものを使用すること。
電子辞書は身に付きません。

私が家庭教師をしてる時、8人面倒見ましたが、以上の方法も取り入れて3人国立大学に入れたことがあります。私立の大学にも全員合格させてます。

重要なのは、
先ずは書いて覚える、。本をよく読む。テレビのクイズでもいいから漢字を読む。更にそれを書く。何度も何度も書く。英単語も、イディオムも一緒。書いて覚えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に質問すると
先生がヤル気あるんだなぁ~って思い点数アップ↑

テストが無理なら態度でしめせ!!って感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックペンを使って暗記。
とりあえず、毎日プリント1枚分やる。とか自分の中で目標を立てるといいと思います。

ちなみに「さいやく」ではなく、さいあくですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

授業を楽しむ。

勉強だからといって肩ひじ張らず、
授業を楽しめば、色んなことが吸収しやすくなって、
勉強が、はかどると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.授業中はノートを取る。
2.分からない事は、先生に質問する。
3.家では、予習復習をしっかりとする。(3時間ぐらいで良い)

これで、+20点は行くと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

集中してやるしかないですね。
がんばってください。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日コツコツできないので、
土日にどばっとやっちゃいますw
これが、勉強できるやり方かわからないけど。。。

おためしあれ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で暗記してみてください。
入りやすいです。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と全く同じですね(・・)こちらは男ですが

よく聞くのは「ちょっとムリ」な目標を立てることとかですね・・・
例えば一ヶ月で英単語100個覚えるとか   ムリですね、自分は絶対ムリです
あとは・・・昼寝をするといいらしいですよ
「寝る子は育つ」って言うじゃないですか、それがすごい効果って聞きました
ただ、寝すぎると目覚めがスッキリしないので、寝る前にカフェインを大量に摂取してから寝るんだとか

勉強がんばってくださいね、ぼくもがんばります(--;)〆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ形式で友達と勉強『遊ぶ』!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る