すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TV必殺シリーズで誰が好きですか?

ちなみに私は「飾り職人の秀」by三田村 邦彦です。

並び替え:

村上弘明の「 鍛冶屋の政」が好きでした

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても京本政樹さん「組紐屋の竜」はかっこいいです

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんの「中村主水」です。

暗殺シーンは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京本政樹さんが演じた「組紐屋の竜」です。
小学校のときに見た京本さんにどきどきしたものです。
あんなきれいな人が殺し?とも思っていたのが
仕事するときもきれいだなんて、反則ですよね。

  • 回答者:和 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上弘明の「 鍛冶屋の政」です。

渋くてかっこよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、藤田まことさんの中村主水

この人なくて、必殺シリーズはないでしょう!!

演技派俳優でとっても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京本政樹さん「組紐屋の竜」です。

彼は年齢不詳!

かっこいいです。

  • 回答者:センセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中条きよしさん「三味線屋勇次」が

好きでした。

かっこよかったです。

かつらと衣装もステキでした。(色気を感じました)

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飾り職人の秀さんも好きですが、やはり一番好きなのは、「中村主水」です。
なんと言っても、必殺の顔だと思います。

  • 回答者:婿どの~! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 仕留人で石坂浩二が演じた「貢」
2 山田五十鈴の「りく」
3 もちろん「藤枝梅安」

殺陣の動きに無駄の無いのがいいです。

  • 回答者:和田アキ子も? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新仕置人のメンバーに特に思い入れがあります。念仏の鉄、鋳掛屋の己代松、絵草紙屋の正八。
次は仕置屋稼業の市松が続きます。
特に1位をといえば、やはり山崎努さんの念仏の鉄ですね。

この回答の満足度
  

「三味線屋勇次」が技として最も美しいと思います。
「あれ?こいつ悪役で殺されたんじゃなかったけ?」←それは言わない約束

「かんざし屋秀」は2番手ですね~

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんの「中村主水」です。
今回も、藤田さんいなかったら、仕事人もたなかったでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんの「中村主水」ですね。
演技派。
安心して見ていられます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんの中村主水です。
はぐれ刑事からこの人は知ってましたが、やはり演技派ですね。
しぶすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり中村主水です。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秀ですかぁ。わたしも秀が好きだったんですが、パチンコ必殺仕事人だと秀は一番弱いリーチでまず当たらないので秀が嫌いになってしまいました^^

なのでわたしは主水が好きです。藤田まことさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖雅也さんの市松です。
棺桶の錠は泥臭かったけど市松は洗練されていて美しかったです。
紫の市松模様の着物と人形のような前髪が素敵でした。

  • 回答者:またみたいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京本政樹さんの「組紐屋の竜」ですね。
三田村さんと甲乙付けがたいですが。ドキドキして思わず見とれてしまいました。

  • 回答者:素敵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「三味線屋の勇次」がイイ男でかっこよかったですね。
ニヒルで冷たい感じがこの稼業にピッタリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんの「中村主水」ですね。
何といっても迫力が違います。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんが、演じた「中村主水」。
やはり、役者としての演技力が、そこらへんの若い役者さんとは違います。
家庭では虐げられ、役所では役立たず、裏に回ると・・・・。最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も必殺の人の中では「飾り職人の秀」が一番好きでした。
友人は「三味線屋の勇次」(中条きよしさん)派だったので、放送の翌日よく「秀さんがかっこよかった」「勇次さんの方がかっこよかった」と言い争って(?)ました(^^)年齢がバレますね。
でも本当は「筆頭同心田中さん」(山内としおさん)のオネエなところが一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田まことさんの「中村主水」です。
あの存在感は彼だから、出せるのです。
奥方と姑との絡みは最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中村主水 藤田まこと です。
あの人がいなかったら見てないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必殺仕事人Ⅴで、京本政樹さんが演じた「組紐屋の竜」が好きです。

かっこよかったですね。普段もカッコよ裏稼業もきちんとこなすなど登場人物の中で1番カッコいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり梅安が物悲しくかっこよかったです

  • 回答者:赤い風車 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三味線屋の勇次
by中条 きよし

秀さんはかっこよかったですね。
主水の次に、出演回数が多かったような気がします。
亡くなる予定だった(太陽にほえろとの関係?)はずが、ファンからの嘆願で生き延びたという、すごく人気があったように記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼行燈の「中村主水」役藤田まことさんです。
昼はうだつが上がらないですが、裏の顔は剣の達人です。ギャップが大きすぎるのがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中村主水です。

普段は昼行灯で、誰も同心が暗殺者であることは気づかず、他の仕事人と違い裏表が明確に分かるキャラが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中村主水ですね~。
あのとぼけっぷり最高です。

高校時代の友人は飾り職 秀はまってました(笑)
今でも三田村さん大好きらしいですよ。

  • 回答者:ムコ殿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん藤田まことの中村主水です。
若い頃の中村主水はかっこよかったです。今はじいさんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る