すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンをお使いの方、今家庭で使っているパソコンについて質問します。
①何年使ってますか?
②いくらで購入しましたか?(おおよそで結構です)

すみませんが1,2両方とも答えていただかない方は減点の対象とさせていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-14 17:16:04
  • 1

並び替え:

はいこんばんわ。あなたの質問に答えますね。

① 今っ使ってるPCは6年位かな、そのまえのは 9ねんくらいつかっていましたよ。
 ともにデスクトップPCです。

② 5万くらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 半年です。
② 16万で購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3年です
②16万弱 ノートです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3年です。
②138,000でした。(プリンタとセット価格です。)

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3か月前
②知り合いのお古です。3年前のかたおちなので、タダでもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3年10ヶ月です。
② ノートパソコンで15万円くらいだったと思います。

  • 回答者:ppp! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6ヶ月
2 10万円でした!

  • 回答者:エリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5ケ月

②13万円くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2006年10月頃買ったので、もう直ぐ3年目です。

② 当時としては、Core2Duo 1.66 GHz、2 MBメモリ、グラフィック強化版のノートPCで、そこそこ高かったです。18万円程。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2004年12月購入なので今年の12月で5年です。
2.デスクトップの本体のみで14万ほどでした。

  • 回答者:taka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2004年の2月くらいに購入ですから、丸5年半ですね。
2.当時19万くらいだったと思います。
ノート型です。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2006年の12月に購入したので、2年9ヶ月使用しています。
②149,800円で購入しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4年使ってます。
20万弱で買いました。

  • 回答者:はりけ~ん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 五年くらいです。
2 9万円くらいです。

デスクトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1年程度です。
2.6万くらいです。
ネットオークションで、東芝のノートの新品で、XPのものを買いました。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年半です。
②9万8千円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6カ月です。
②11万円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2年9ヶ月使ってます。
②128,000円でした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、去年の12月購入ですので1年未満です

2、7万位 型落ちです(安かったので性能はもひとつです)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約4年
②約7万円
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1年3ヶ月です。 DELLのノートを使ってます。
2、6万円弱でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この9月でちょうど5年になります。

②地元の家電量販店で20万円でした。ちなみにソニーのバイオ、デスクトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もうすぐ1年です。
②13万ぐらいだったかな?

ねばってカバーもゲットしたし使いやすいので満足してます♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番新しいPCは約10ヶ月です。
②11万5000円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2年くらい使っています
②ノートパソコン コジマで68000円くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2年です。
2.デスクトップですが、7万円ちょっとだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 約3年ほど
2 10万くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の6月に買い換えました。だから3ヵ月です。
7万ぐらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今年で3年目です。
②約10万円です。自作機です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約1年半使っています。

②約14万円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年くらいです
②ドスパラで5万円弱で購入しました。
 デスクトップでCore2Duoで、だけどVistaでなくXP載せました。快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう5年ほど だましだまし使ってます。
②80000円位だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年ほど使っています。
16万円ほどです。安いものでした。それ以前のノートパソコンは40万円でしたので。今のは安い上に能力アップ。とはいえ、Windows7が出たらさすがに買い換えます。もうとしですから。

  • 回答者:孝安 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7ねんくらいです。
②16万くらいでした。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今使用しているパソコンは6ヶ月です。(ビスタSP2)

② 本体は49.180円です。後増設メモリー1Gが2枚 4000円、複合プリンター、交換インクで13500円、外付HDD500GB 11000円です。すべて入れ替えました。モニター以外ですが。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2年半です。
②12万円ぐらい

  • 回答者:ぴー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約2年半
②約8万円
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①二年です。
②12万円
ノートパソコンです。
前に使っていたのが急に壊れたので、あわててヨドバシカメラでサービス品を
購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年faithというショップブランドでデスクトップを購入しましたので、

①1年ほどになりますね。
②金額は自分のやりたいことを詰め合わせたら18万ほどになりました。不要なソフトが入っていない分スペックに金額を使えたので満足しています。

  • 回答者:.max. (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約4年です。
②約10万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年6カ月

②13万円くらい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 約3年です。

② 12万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3年間
② 約10万円でした

  • 回答者:まこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3年くらいです。
2.10万ちょっとしましいた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 6年使用

② 12万円  です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2年前の、’07秋冬モデル
② 12万円くらい

  • 回答者:匿名です (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4年目です
2、15万でした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7年
②25万位だったと思います。デスクトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今年で、7年目。(2002年冬モデル・ノートPC)
②23万円

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年8月です②16万くらいでした。
②プリンター込みで15万円くらいでした。今日、次女にパソlコンとプリンターを購入しました。私のよりメモリーが2倍でプリンター込みで10万円割りました次女には余りお金を使っておらず、兄のお古を使わせていましたが、これでイッチョ前になれ、ミキブー、次女の愛称です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,1年10か月
2、15万です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8か月
②88000円

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先日買い換えたので一ヵ月半です。
②16万くらいだったと思います。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①.1年
②.55000円


ディスクトップ 21型モニター 光学マウス キーボード

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7年
②約16万円
です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 先週買いました(前のは3年使い、今回買い足しました)
   SONY VAIO VGC-RT71JG(以前のは、SONY VAIO VGC-RM51D)

② 380,000円(ポイントでかなり戻っています)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4年です
②メーカー直販で8万2千円でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私が使っているのは、5年くらいです
②ノートPCで一番安いのを探し、10万きっていたかと思います。当時は中々安いのが無く探すのが大変でした。

  • 回答者:kotan (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.約2年です。以前に使っていたデスクトップの本体部分が壊れましたので中古で
  本体のみ購入しました。(デスプレイ、キーボード、マウスは流用)

2.本体(P4、3Gh、HT、GB付き 512M)現在は1.5Gに増設、OS付き) 約1万円
  デスプレイ 20.1インチUXGA 約3万円、キーボード&マウス 600円

でした。
以前からヤフオクで中古ばかり集めています。5台あるPC全てが中古購入品です。
たまにはオニューを購入したいのですけどね(^^ゞ

  • 回答者:リサイクラー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4年くらいです。
②15万円程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3年半になります。
② 14万円くらいで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上・・・

120万前後

PC9800F2

プログラムを自分で・・・

もち、インターネットには繋いでいません。
〔繋げない〕

普段は外出先で公共の無料開放で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 3年くらいになります
2. 35万位で買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年半です。(使ってたPSが突然壊れVistaを買うことに…もうすぐ新しいの出るよね…)
②16万くらいでした。(NECデスクトップPC VALUESTAR)本当はブルーレイ搭載がほしかったけどそのころは20万以上もして高くて手が出ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2年2カ月

②10万程

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年8月に買ったので丸一年使っていることになります
中古で3万そこそこですがポイントが充当できましたので実質3万弱で買いました

  • 回答者:_ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 7年くらい
2. 12~13万だったと思います。

  • 回答者:30代男性 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①VAIOのノートPCを10年前に購入しました。
HDDだけは一度、新しいのに交換をしています。

②20万円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.十数年
  但し、息子が途中度々改造をしていますが・・・
2.3~40万円だと思います、プリンター込みで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2006年の10月に買ったので、3年です。(東芝dynabook)

②10万円ぐらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約8ケ月(その前のものは約7年)

②家電量販店で11万円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ノートPCを、3年前に購入して使っています。

2、99,800円でした。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る