すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウィルスチェック、駆除の無料ソフトで中国のキングソフトというのがあるようですが、使っている人いらっしゃいますか?大丈夫なのでしょうか?

• 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-09-14 19:51:16
  • 0

並び替え:

使ってましたけど、広告があまりにも多いのでやめました。
お勧めできないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台を有料、もう1台を無料で併用していますが
アップデートの頻度などは同じです。
無料は広告がうるさいことを除けば有料と使い心地は変わりません。
重いといえばウイルスバスターやノートンの重さのほうが嫌で
これにしたこともあり、まだましなほうだと思います。
広告は立ち上げ時に1回、10分ほどでもう一回すると
後は殆ど出なくなっています。

• 回答者:超お勧めとはいえないが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが私は使いません。

以降は個人的な意見です。

このソフトは、定期的に広告が表示されます。
私は、広告を出すというところが広い意味での「アドウェア(ウィルスと解釈されるソフトウェアの一種)」が組み込まれているソフトだと解釈しています。

ウィルス対策ソフトにウィルスと類するようなものが組み込まれているものは信用できません。

この回答の満足度

以前一年ほど使っていました。無料版は広告が飛び出すのが煩わしいのですが、タダなので贅沢はいえません。使っていて特に問題はおきませんでした。ただし、ファイルサイズがやや大きいので、ハードディスクに負担がかかります。ディスクを目一杯使っている人は要注意です。今はセキュリティレベルを上げる必要が生じたため、有料のNortonに戻しましたが、パソコンを酷使していない普通のユーザーで、怪しいサイトなどに立ち入らない方なら、使っても大丈夫かなというのが私の感想です。

この回答の満足度

無料なので仮想環境のセキュリティに使ってます。
広告がちょくちょく出るのが気になるのと、ウィルス検出的には弱いと思いますので、ちゃんとセキュリティを考えたいのならAVGなど他のウィルスチェックツールも併用するといいでしょう。でも併用したら重いかな・・
パソコン本体はウィルスセキュリティZERO+AVGですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

使って見ましたが、無料版の場合、広告の表示が邪魔で、1800円程払って、直ぐに1ライセンス(無期限使用ライセンス)を買いました。まあ、あまり使っていないサブのノートPCなので、十分です。広告が邪魔でないなら、無料版でも、スキャンも早い方だし、良いのではないかと思います。

この回答の満足度

家族が使ってますが重い感じです。
AVGのほうがいいと思います。

• 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めて聞きましたが
有料のがいいと思います
パッチファイルの更新が遅いでしょう

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る