すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

国語 の 文法がわかりません

混乱してしまいいつも間違えてしまいます

どうすれば文法ができるようになるのでしょうか?

===補足===
(帰国子女の件)いちお・・・そうです

助詞、助動詞(特に)

です

  • 質問者:文法苦手
  • 質問日時:2009-09-14 22:45:34
  • 0

言葉というものは慣れだと思います。

読み書きは別として、住んでいる地域の言葉を
しゃべれない人はかなり少ないと思います。

なので、日本に帰ってきたのであれば、
日本語をたくさん話すとそのうちなれると思います。

また、ニュース番組は標準的な日本語がほとんどなので
テレビやラジオを通じて、たくさんの言葉を聞くのも効果的だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね ありがとうございます

並び替え:

国語のどういった文法が苦手なのか、
もう少し情報をください。
帰国子女の方でしょうか?

  • 回答者:なり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説を読みましょう。

===補足===
帰国子女の方だったんですね。
子供向けの番組いいですよ。
子どもにもわかりやすい言葉で 話しかけています。

会話のすきは人は 
慣れるのが早いので
色んな人と接して 会話を進んでされるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本は好きで2日に一冊は読んでしまうのですが・・・

補足いただけるとうれしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る