すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しを考えてます。

1Kの一人暮らしです。

安い業者を知ってたら教えてください。

  • 質問者:pony
  • 質問日時:2009-09-15 12:02:35
  • 0

並び替え:

クロネコヤマトの単身パックが安いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の赤帽さん(個人)に頼めば、安くして呉れます。うちの場合、100km程の距離で、半日で25000円でやってくれました。
赤帽さんも、半日で25000円なら、得だと思います。

この回答の満足度
  

首都圏なら、「ワンルーム引越センター」が安い。

地元の赤帽に頼んでも非常に安い。

  • 回答者:ルカ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトのひとりで引越しパックが安いです。
いくつか見積もりとってみたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤマトのひとりで引越しパック。
1Kなら十分かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトのひとりで引越しパックがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越専門よりも軽運送の業者が安いと聞きます。
春と夏はピークらしく、5月・6月や秋頃が暇していて安くなるそうです。
更に、平日の引越、午後の便などが安くしてもらえるポイントです。

  • 回答者:まとば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、滋賀方面なら、地元業者さんで良いところあります。
が、そういうところって、ネットに出してないんですよね~

この回答の満足度
  

安くて有名なのは、くろねこの単身パック。これで私も引越ししました。
でも載せられる荷物って結構少ないですよ。必要最低限の家電(冷蔵庫・洗濯機など)とたんす1棹載せたら、あとは細々したものしか無理でした。
見積もりの段階で載せれる荷物を決めてくれます。他は自分で運んでといわれてしまいました・・・

見積もりだけならタダなので、いくつか見積もってみたほうがいいですよ。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一度、エイブルで引っ越したのですが、その時に紹介してもらったら、同じく1Kで25000円位でした。今回引っ越した際の不動産屋さんに聞いてみるのも良いかもしれません。

その前は、クロネコヤマトの引っ越し単身パックだったかな?キャリーみたいなのに乗せて運んでくれるもの。
キャリーの大きさに入る程度の荷物で、他府県への引っ越しの割には安かったです。料金はHPに明示されてます。
http://www.008008.jp/main/index.html
ペリカン便でも似た様な引っ越し便が出てたと思います。

あとは、混在便で引っ越したこともあります。(関東→九州への引っ越し)
引越しの具体的な日程が決められないのは難点ですが、最低限の荷物だけ先にもって行って混在便が届くのを待ちました。他の見積もりよりはかなり安かったです。

とにかく、1社で決めずに、複数社で合い見積もりを取ってください。
そうすると、大体の相場もわかりますし、値下げもしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで決まりですね。
低価格、サービスがいいのは・・・・

http://www.100sha.com/pc-index.htm

  • 回答者:(^-^) (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越す地域はどちらですか?

地域でおすすめが変わると思います。
去年、引っ越したとき、大手の見積もりは二割位高かったです。
地元の引越し業者の方が 安くて融通つけてくれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る