すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自分でHP立ち上げてはる人~~どのへんで苦労なされたか、あとはどの点がお気に入りか初心者の私にも分かるように自慢してくださ~い!!

(案外良いHP作るヒント見つかるかも・・・・)

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-09-15 18:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やろうやろうと思っても自由な時間との兼ね合いからいっこうに進んでないのが現状でして・・・・

もう一度奮い立たせてHP作り頑張っていきたいと思います。
回答ありがとうございました!

一番苦労してるのはアクセスが無いことです。
日記とかならブログの方が断然良いです。

良い点は自分の好きなように作れることです。
phpとかjavaの知識があれば、自動更新も楽だし
basic認証使えなくても、アクセス制限できるし。

それに、スタイルシート使って
その日の気分でHP変更したりも楽しいですね。
(ま、これはブログでも可能ですけど)

その辺のことをやってたら、
いろんな知識が蓄えられて
なんか、いろいろ出来る人なんだな~って
自己満足出来ることかな。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のテキストエデイタでHTMLを記述していたので、面倒でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労したのは情報集め、お気に入りなのは技術に頼らず(というかないんですが(苦笑))、
シンプルで中身重視の軽く快適なHPにしているところです。

作成そのものはHPビルダーを使ったし簡単でした。

見に来る人は、デザインの素敵さとか見に来るわけじゃないですからね。
やっぱり、コンテンツ重視で軽いほうがいいです。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

HTML(タグ)・・・・・ですかね。

2年ほど前、友人とHPを立ち上げようって話になったときに少しだけ、重要な事のみ勉強して、それっきり、まったく触れてなかった部分なので。
私が、今やってるHPは初心者様でもできるって書いてあって・・・・・・
それを信じて登録したんですが、後からどちらかと言うと中級者向けだということに気づきまして・・・・・(汗
基礎から学びなおしました。

あとは・・・
わもさん さんの回答にも書いてありますが、アクセスがないことですね・・・・・;
どうやったらアクセス数が伸びるか・・・・・
これは、今でも悩んでるんですが・・・・・・;
一応、ランキングに登録して、更新もなるべくするようにしたら、徐々にアクセスがあるようになりました。。。。。

お気に入りの点は、コメントやメッセージをもらえる事ですかね・・・・・?
ブログの場合、記事にコメントが付いたり、ブログを読んだ方からメッセージが来て、そこからから仲良くなって、友達になることもあるので。
近くに居る友達にいえない事でもネットで出来た友達には言えたりするんですよね。
どんな種類のサイト様でもコメントやメッセージは嬉しいんではないでしょうか・・・・?
少なくとも、私はそう信じてます(笑

HPを作るのであれば、一応基礎からHTML(タグ)について学ぶことをお勧めします^^
PC初心者の方でもわかるような説明をしてくれてるサイト様もあるので・・・・

長文失礼しました。

• 回答者:Yumi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦労したのは、色んなブラウザサイズの人が見ても崩れないように、という点です。
自分は1280幅ですが、HP移転前に友達に確認してもらったら、
友達のブラウザサイズは800くらいだったので、画像と文字が重なってるよ~とか、
教えてもらって気付きました。
確かに、解析見てたら幅の狭いブラウザの方も一部いらっしゃるんですよね。
たとえ少人数でも、できれば全ての方にちゃんとしたデザインで見ていただきたいので、その点を気をつけています。

お気に入りは、やはりタグを組みまくって完成した形。
ちょっとしたミスで崩れまくるので、キレイに表示できた時はそれだけでお気に入り、満足です。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る