すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

新内閣の顔ぶれが出始めました。

あなたはどう感じましたか?

私は、郵政民営化見直しを掲げて選挙に負けた政党から、郵政大臣を選んだのは国民をばかにしているとしか思えません。勝手に暴走したらどうするつもりなのでしょうか。
 実際早く破綻してもう一回選挙になってくれたらいいかもって思いました。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-09-15 20:02:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今後どうなっていくのか楽しみですね。

日本の未来は途絶えました。

二度と民主党や公認候補には投票しないので
不祥事連発して早く解散して下さい。

自民党には散々馬鹿にされましたが
民主党にはこれまでにないほど愚弄されました。

政権交代詐欺です。嘘つき総理はもう懲り懲りです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1大臣の考えで、事は進んでいくものではないと思います。

それに、国民新党の亀井さんのことが出ていますが、国民新党は郵政の国営化の旗は降ろし、株の放出の阻止と4分社化の阻止を言っている程度ですので、民主党としても安心して、亀井さんを郵政担当大臣にしたのだと思いますよ。

国民新党の顔を立て、与党にするには、仕方のないポストであったと言えると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし真面目に考えるなら、民主党内で適任者のいるところもあるのですが…
どういう訳か、適材適所とはとても言えない採用ですね。
顔ぶれがはっきりしたら、国民の失望の声が合掌になりそうです。株や為替にも影響するかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

頭おかしいのかなと思いました。
学習していただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の意見に同感ですね。
郵政民営化を国民の80パーセントが賛成しているのに、郵政民営化反対の国民新党の72歳の亀井氏を選ぶなんて、最悪の人選ですね。頑固なじい様で暴走しそうですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党や社民党にだれがどれだけ票いれたのだ?
国民の審判を仰いで、勝てなかった政党と何故連立くむのだ?
麻生内閣が最悪だと思っていましたが、下には下がいるものと呆れてものも言えません。
まぢ、氏んでくださいと言いたくなりますな。

  • 回答者:をやぢ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見です。
防衛大臣が(消去法で)適任だったと思っていたのに、驚きでした。
何で?
って、国民新党や社会党と組むのも解せないでいるのに。

もっと真面目にやって欲しい。

  • 回答者:出鼻を挫かれた (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣い大好きメンバーでどうマニフェストを守ろうというのか不思議でなりません。

まあ民主党のマニフェスト自体や以前の主張からしても
自民党より無駄遣いの多い政策が多いので
「何を今さら」といわれるかもしれませんが。

  • 回答者:どうしようもないですね (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で言うと、「ゴロツキ売国毒亀Ω\ζ°)チーン没内閣」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る