すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

塾でぽつんとなるのが気になる…

某学習塾に通ってます。
姉妹校をいくつかもっておりそこそこ規模が大きな塾で中3までが対象年齢です。 公立学校のこばかりです。
同じ学校からそこそこ通っています。あと隣町の中学の人も多いです。
塾のあき時間や、模試があるときのお昼ご飯の時間など必ず一人です。
他の人は同じ学校の人も他の中学の人であってもみんな必ず誰かといるのです。
塾は勉強しにいっている所なのでこういうことはきにしないほうがいいんだろうけどやけに自分以外の人が誰かといるので気になってしまいます。

模試の昼食のときは自分だけが一人でいました。
友達同士で通ったりしてる人が多いです。
同じ学校の人がそこそこいるため気になります。
なんか一人でいるといづらいんです。 気にしないようにしても…
同じ中学の人がいなくて他校の人ばかりだと気が楽なのですが…。
とてもストレスになっています。 模試に集中できなかったりします。
模試の成績もぱっとしないし、成績も上がらなく、むしろ下がってます。
友達同士で塾に入ったりしているのでしょうか?

  • 質問者:塾はいやだ
  • 質問日時:2009-09-15 21:08:30
  • 0

友達同士で塾に行ったりしてるのかという質問の回答なら
「はい」です。
でも行って成績が下がる塾に通い続ける必要があるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、あえて知ってる人のいない塾へ通っています。
友達とかがいると、やっぱり、しゃべりたくなってしまうし、きになってしますので。
一人でしずかに勉強したほうが、自分のためになるだろうと思ったからです。

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達同士で行かないと勉強できないなら
行かない方が良いんじゃないですか。
私は進学塾に通ってましたが、トップレベルのクラスだったので
友人のことなどかまってる暇なんてありませんでしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る