すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

10月にカナダへ行きます。
あまり自由な時間はないのですが、モントリオールの市内、または近郊でお薦めの観光地、食べ物、土産物などは何かありますか。
ガイドブック、ネットなどでの情報か、実体験に基づくものか、いつごろの話かも教えて下さい。

  • 質問者:ロッキー
  • 質問日時:2009-09-16 00:08:51
  • 0

並び替え:

周辺の教会が綺麗でお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前まではカナダに住んでいた者です。絶対にお勧めは教会めぐりです。いっぱいありますが絶対に外せない2つを紹介します。
Notre-Dame Basilica、ここはあのカナダの有名な歌手セリーヌディオンが結婚式を挙げた所ですが、この世の物とは思えぬ幻想風景に出会います。私が人工物で見たもっとも美しい青に出会える場所です。
St.Joseph's Oratory、ここはナートルダムと間逆の美しさがあり聖堂の中はシンプルで何の飾りもありませんが天井の高さに圧倒され、私もクリスチャンに成っても良いかなと思わされるほどの絶景です。この2つは友達、両親みんな感動してたのでお勧めです。
後お時間が有るのでしたら、現地のシティーツアーに参加なさってはいかがですか?
全ての観光スポットをバスで連れて行ってくれるので楽で良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいい所ですね。
街並みが素晴らしので、ぶらっとするのも
いいかもしれませんね。

http://canada1pic.hp.infoseek.co.jp/mon_pic.htm

http://canada1pic.hp.infoseek.co.jp/mon_tra.htm

  • 回答者:(^-^) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る