すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

野球少年の息子の身長を伸ばすのに料理や姿勢矯正ベルトなどなど色々と苦労しています。これだっ!!という成功方法を教えて下さい。本人はプロを目指しているのでどーしても協力してあげたいのです。現在は学校では中ぐらいのレベルです

• 質問者:アンパン
  • 質問日時:2008-07-01 17:49:55
  • 0

うちは中学、高校、大学と三人の子供がいますが、みんな野球部とソフト部でした。上の二人は1年前には家内の背を、今年には私の背(175cm)も追い越してしまいました。一番下も、もうそろそろ家内を追い越します。
共通するのは、みんな水代わりに牛乳を飲んでいたのと、スナック菓子の代わりと言っていいほどヨーグルトを飲んでいました。牛乳はカルシウムが含まれていて、牛乳と運動との相乗効果で体躯をよくすると言われていますが、たしかにそうかなと思えたりします。
3人とも好き嫌いが激しくて、とても食事で身長が伸びたとは思えなかったりします。

でも、牛乳を飲まない私の本心は、牛乳を飲んで成長するって、きっと違うものが含まれているのではないかなと思うことです。かと言って、自分でそういうものが含まれていない牛乳を入手することができないのと、背が高くなっていることに不満は無いので、放置していますが、何年も前にかなり問題になりましたよね。

スポーツ用品店に売っている色々なサプリメントよりも牛乳が効くのかも知れません。ただ、牛乳だけでは効果が無くて、運動をしないといけないようなので、付け加えておきますね。

• 回答者:牛も成長 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答本当にありがとうございます!!牛乳もヨーグルトも本人は大好きなのでこれからもどんどん摂取するようにすすめますっ。運動の方は野球の練習は毎日っ!!休み無しなので大丈夫です。・・・ちょ~とお疲れの様子ですが・・・(笑)

並び替え:

少年野球の指導をしているものです。自分の子供もプロになるために高校に行かなければならないと思っていて、嫌いな勉強も高校受験に必要だという親の洗脳を真に受けて、最低限の勉強はしています。
 プロを目指していることは素晴らしいと思います。子供ですら夢を抱きにくい時代ですからね。でも、成功方法は分からないというのが本音です。
 大切なのは本気で夢に向かって真剣にやるべきことをやったり、周りでそれを支えてくれる人たちや応援に対する感謝の気持ちをもつようにすることでしょうか。そして、本人が健康管理と練習を優れたコーチの元で身に着けてゆくことだと思います。しかも本人がそれを苦としていず、楽しみと思えるようでないと難しいと思います。
 食事や姿勢はとても大切だと思います。食事については昔からのきちんと料理された栄養バランスの取れたものを取れていれば良いと思います。姿勢は座る姿勢などに悪い癖があったりすると成長する過程でゆがんだ骨格になるので良くないと思います。
 上にも書きましたが大切なのは本人が本気で主役となり、周りがそれをサポートする状況でないとプロは難しいということです。(敢えて言えばそれでも難しいことだと思います。でも難しいからやめるかどうかは別の問題です。)さらに加えるなら、最善を尽くし、周りの協力支援に感謝する気持ちを持てる人間に成長されたなら、仮に野球でプロでなれなくても他の職業で素晴らしい活躍ができると確信しています。
 応援しています。しっかり支援してあげてください。

• 回答者:指導者 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!!読ませて頂いてまさしく・・・全てが納得でした。おっしゃる通りプロ野球選手なんて・・・本当にとてもとても難関かと思いますが、厳しい練習に学校帰ると毎日のように出掛けて行きます。土日の試合の度に息子の心が強くなっていくのがわかりますし、礼儀もしっかりと身についています。今を頑張れれば必ず世の中の少々の厳しい事はなんでもないように感じると思います。感謝。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る