すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長を伸ばす方法を
おしえてください
おねがいします^^

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2010-04-21 13:56:45
  • 0

並び替え:

規則正しい生活が一番です。

後、食物の2群は大切なので、

チーズ、小魚、牛乳などしっかり摂取。

そして早く寝ることです。

睡眠時間が長いと身長も伸びやすいです。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.カルシウムを取る
  骨が強くなるから伸びるよ^^
  ちなみにウチは毎日
  牛乳1杯、チーズ(最低)3スライス飲・食してます☆

2.運動
  強くした骨で運動しよう!
  健康にいいよ~♪

3.よく寝るw
  睡眠時間が長ければ長いほど
  身長伸びやすいんだって!!
  前はよく伸びたけど、
  最近寝不足だから
  身長全然変わらない;;w

  • 回答者:アメリカン☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事(栄養、カルシウムだけでなくビタミン類も含めて)+運動
運動は、スポーツの種類を観察すると、どれでも背が高いとは限りません。
遺伝もあると思いますが、全体的にみてパレーボール、バスケットなど
ジャンプするスポーツは背が高いです。バスケットの中では背が低い人も
いるので、バレーボールは背が高い人がほとんどですね。
バレーボールをするかしないかは別として、その運動方法、練習方法を参考
にして、ご自身の普段の運動に取り入れてみて、年々の身長の伸びを
計測されてみてはいかがでしょうか?
年齢にもよりますので、小学校時代からはじめるのが良いと思います。
20歳に近くなるほど身長の伸びは期待できなくなりますし。

この回答の満足度
  

睡眠時間を多く取ることです。

長身ですが、牛乳は大嫌いでした。
成長期にはスポーツを習っていましたし、
睡眠を割と多く取るほうでした。

あまり良くないとは思いますが、
鶏肉を飼育するときに成長ホルモンが使われているということなので、
鶏肉をたくさん食べることで自分自身も成長が早まったと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳をたくさん飲んで、姿勢を常に正しくして、高鉄棒にぶら下がって重力で背骨を下に引っ張る。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳+背伸び+懸垂+バスケ+太らない食事で伸ばせます。
やりすぎでヘルニアには注意が必要。
適度な運動+適度な勉強+適度な遊び=背の高いいい人が完成?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳、小魚をたくさん食べましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養と、運動とあとは遺伝です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレーボールやバスケをすると良いですよ。もしくはそのような格好だけでも伸びるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養と刺激と姿勢矯正です。
栄養・・・良質のたんぱく質とカルシウムとビタミン・・・油と砂糖類は控える(横に・・・)
刺激・・・運動のやりすぎはよくないですが、運動しないと刺激されないので伸びない。
姿勢・・・姿勢で身長が2~3cm変わります。寝る前に1日のゆがみを矯正して寝ると身長が伸びやすくなります(成長期のみ)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

牛乳とか(カルシウム)を多くとりましょう^^
それから早く寝ることですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳をたくさん摂ったらいいです。
伸び盛りには牛乳!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の成長ホルモンは夜の10時〜朝の2時の間に作られます。
その間に寝ている人はよく成長するそうです。
なので早寝する子は身長が伸びます。
『寝る子は育つ』と言いますが、本当です(実体験)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しい姿勢で過ごすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

背が小さかった友達が毎日牛乳を飲んでいたらすごく背が高くなりました。
牛乳は効くと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスの良い食事にタンパク質を多めに取る。
適度な運動をする。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る