すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長伸ばすにはどうしたらいいでしょうか??

やっぱり姿勢を正すことですか?

とにかくサプリとかに頼らず(まだ中学生なので)
身長を伸ばす方法を教えてください

  • 質問者:おちび
  • 質問日時:2010-05-23 17:51:29
  • 0

並び替え:

やはりしっかり、睡眠をとるのです。

あとはかたい板の間で数十分寝ることです。

姿勢がよくなります。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウム(煮干し、牛乳など)を十分取り、
運動したら、伸びると思いますが、
遺伝が大きいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの主人は、中学入学頃まで150cm無かったみたいですが、毎日煮干と牛乳をおやつ代わりに食べて、バスケ部に入ったら伸びたと言っていました。
(何故、バスケをすると伸びるのかは知りませんが、私達の世代ではよくそう言われていました)

主人の両親は父親158cm程、母親148cmだったはずですが、主人は175cm位あります!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

バレーやバスケなどのジャンプをする運動をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は背が低いのが悩みで色々試しましたが、結果として伸びません。

牛乳を毎日飲むとよいと言われ試し、
ジャンプが良いと言われひたすらジャンプなどなど。

言えることは、成長期に極端に太らないことと
コップに軽く1杯の牛乳を飲むことだと思います。

私は成長期に肥満になったことがいけなかったと反省してます。

  • 回答者:肥満児 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳や小魚をたくさん食べてください・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は身長166cmですが特に何かをしている分けではないです。ただちっちゃい頃から毎日牛乳を飲まされてました。朝200mlお昼(給食)200ml間食200mlを毎日飲んでました。あと小、中学校はずっと運動部に所属していました。あとよく寝ることかな?今は夜更かし(と言うか寝ない)ことが増えてしまったで成長が止まった気がします。聞いた話だとお風呂あがりにジャンプと赤ちゃんが飲む粉ミルクが効くそうです。粉ミルクはクラスの子がやってました。(3人も)

  • 回答者:ゆん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳やお肉を食べることが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養と運動。後は遺伝。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツをして体力使ってお腹空かせてバランスの良い食事をして睡眠時間をたっぷりとることです。
寝てる時間に成長するといいますから。
スポーツは下記の回答者さんも書いてるようにピョンピョン飛ぶスポーツがいいです。バスケットボールなんかは丁度良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり適度に運動をするといいですね。
クラブでスポーツをやっている子は身長も伸びてます
また一日1本ニボシを食べるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプして、手が届くか届かないかぐらいの辺りに印をつけ、
手が届く様に毎日ジャンプしましょう。
私は毎年平均5cmしか伸びなかったのですが、
これをして今年はすでに6cm伸びています。
友達にも勧めたら、私より小さかったのに
背を越されてしまいました。

後は、睡眠をとりましょう。成長ホルモンが出るのは
睡眠している間です。
牛乳は骨が丈夫になりますが、取り過ぎると
骨が丈夫になりすぎて伸びにくくなるらしいです。

  • 回答者:頑張ってください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日「鉄棒」にぶら下がっていなさい

  • 回答者:ノバお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく運動してよく食べよく寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケを中学で始めて伸びました。よく食べました。
理由はバスケかどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校のバレー部顧問に聞いたんですが、
よく寝て、よく食べて、よく運動することらしいです^^

実際、以上のことを試してみたら
1cmくらい伸びました笑

  • 回答者:ゆき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、魚、牛乳、昆布などの栄養をよく摂取して、
ほどよい運動で刺激を与え、
最後に、睡眠中に最も成長ホルモンが分泌されて身長が伸びるので、
毎日たっぷりと眠りましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンパク質やカルシウムを食事からしっかり摂取。
適度な運動。 過度の運動は悪影響
深い睡眠
これらを意識しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲むことです。あと睡眠も大事です。

  • 回答者:静 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適してる運動はジャンプをするものや全身運動で、骨端軟骨にほどよい刺激を与えるもの。
例えばバスケットやバレー、水泳もとてもよく伸びるといいます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る