すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もうすぐシルバーウィーク。お休みをいただけたのですが、勤務表が出たのがつい最近で、どう過ごそうかと悩み中。

期間中、ひとりで日帰りか1泊程度でどこか行けたらいいな~と思うのですが、なんていっても急すぎて思いつきません。

①みなさんならこういう時、どこに行きたいと思いますか?

現実に行かなくても、自分ならここ(地名でも観光地でも商業施設でもなんでも可)へ行きたいとか、ここ(旅行会社、交通機関など)を利用するなど、仮想でけっこうですので、いろいろお聞かせ下さい。
ただし、日帰りまたは1泊であるのと一人で行くと仮定して、お答え下さい。

②あなたの住んでる都道府県名を教えて下さい。

  • 質問者:ゆめか
  • 質問日時:2009-09-16 11:31:31
  • 0

並び替え:

① 京都で過ごします。

② 愛知県民です

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 名古屋でひつまぶし。
② 兵庫県です。

  • 回答者:l; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1泊2日で長野へ。蕎麦屋の食べ歩きをします。
② 千葉県です。

  • 回答者:216 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、箱根の温泉でリフレッシュすることをお勧めします。

2、東京在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私は日帰りでは東京見物とか、山梨ですね。1泊では、特急あずさで信州、東海道新幹線で,名古屋,京都,大阪,東北新幹線で仙台,山形,福島,飛行機では,神戸,高知,徳島,福岡,秋田,青森,函館ですね.いづれにしても,観光,グルメ,ホテルですね。

②東京です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆あたりで新鮮な魚を堪能したいです。
東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜に1泊したいですね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:鎌倉、箱根、山梨など
 温泉が好きなので温泉目当てで行きます。
 あるいは映画館で映画観ます。

2:東京都

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①横浜。ちょっとリッチなホテルに1泊できたらいいな。

 フェリー乗ります。

②栃木(出身地は神奈川)

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 遠野にジンギスカンでも食いにいくか、バイクにテントを積んでぶらっと県境の林道にでもツーリングしたいですね。
バイクを手放した今となっては本当に仮想でしかありませんが・・・。
② 秋田県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛媛県八幡浜市、宇和島市です。
 グルメ堪能です。鯛めしが待っています。1泊か2泊です。
 自家用車で行きます。
②広島県です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①名古屋あたりでちょこっと観光の後、買い物
②富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泊でしたら車で走りたいので.名古屋あたりで美味しい物を食べますね
2.大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デパート回りをします。
②石川県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一人ならば 埼玉の日高に曼珠沙華でも見に行きます

2 神奈川県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日主人に休みの事を聞くと「あー、連休取れないかも」といわれました
以前は喧嘩になっていましたが(わかってるのなら早く言ってよ!みたいな・・・笑)今は仕事が大変なことがわかっているので休みが取れるだけでもいいって思うようになりました

①まだいつ休めるかわからないので日帰り温泉でも行こうかなと思います(主人が旅行専門誌買って来てましたので)佐賀・大分・熊本などの温泉に行きたいです

もしくは近場でリッチに過ごしたいです いつもは敷居が高くて行けないお店(ステーキ店など)でもいいかなと思っています

②福岡です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一人なら、日帰りで山中湖までドライブします

2.東京です

  • 回答者:さえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で二泊三日の箱根温泉に行きたいですね

  • 回答者:おだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①和歌山へきれいな海を見て温泉入りに行きがてらドライブ。
 宿が取れれば1泊。
 無理なら日帰り。
②大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ツーデーパスを使って、電車の旅をしたいです。

私の考えたプランは
まず、南房総に宿が取ります。

東京駅から横須賀線で、久里浜に行きます。

東京湾フェリーに乗って、千葉県の金谷に行きます。

内房線に乗って、館山方面に向かいます。

ここで、1泊して海の幸を楽しみます。

翌日は、外房線に乗り、鴨川→勝浦→銚子へと
海を見ながらの電車の旅を楽しみます。

銚子から成田に向い、成田から上野に向います。
銚子から成田、我孫子間は、田園風景を見ながらの
移動です。

これで交通費は、5000円です。
いかがでしょう。

===補足===
私の住んでいるところは、千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道からしまなみの大橋を渡って、四国の道後温泉に行って、松山城見学やや坊チャン風呂に入って見たいですね。自家用車で気楽に行きたいですね。日帰りも出来ますので・・・。
広島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いまからなら公共交通機関の席は無いだろうから
マイカーでいける場所を検討します。
宿も取れないだろうから

阿蘇や草千里等の山方面か
天草、牛深あたりの海を眺めるとか
日帰りを考えます。

熊本県

  • 回答者:30代男性 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.京都へ行きます。
 まだ紅葉には早いかもしれませんが
 お寺巡りをゆっくりとしたいです。
 交通手段は電車です。

2・兵庫県です。
 連休中は旅館も取りにくく、値段も高いので
 日帰りすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうツアーや完全予約制のバスなどでは無理なので、
伊豆か信州・山梨、群馬辺りのできれば温泉地か景色のいい場所でベストリザーブや一休.comなどサイトで宿の空きがないか調べて、あればすかさず予約決済し、
乗車に予約がいらない普通列車や普通路線バス、レンタカーなどで出かけます
それも無理なら東京都心か横浜辺りを日帰りでぶらぶらします
千葉在住です

  • 回答者:_ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府在住です。

日帰りでも一泊でも行ける場所としたら、北は天橋立とかでしょうか。

南は淡路島ですね。モンキーパークがおすすめです。

西は神戸ですね。名前は忘れましたが三宮に美味しいサンドウィッチのお店があります。

東はびわ湖ですかね。天気が良かったらスポーツサイクルで一周するのもいいですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る