すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

4月の頭に日帰りのバスツアーに家族で行こうと思っているのですが、
お薦めのスポットや、ツアーがありましたら教えて下さい。
これは良くなかった、の情報も歓迎です。
時期的に桜も見たいところですが、温泉とお食事に重きを置きたいと考えています。
出発は大阪です。宜しくお願いします。

• 質問者:桜子
  • 質問日時:2009-03-01 21:35:40

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
年寄りが、どうしても温泉に入りたいとのことで質問させてもらいました。
参考になりました。

時期的にサクラと思ったのですが、温泉や食事をメインにするのなら、飛騨高山のほうはいかがでしょうか?私も電車利用ですが、予約をして、お食事&温泉に行ってきました。バスとは違い、電車なので、自分で時間も決めれて、ちょっと散策をしがてら食べ歩きなんかもできますよ^^
バスツアーも行ったことありますが、時間時間に区切られてでもつれてってもらうほうがいいというのであれば、お食事&温泉メインで、2-3立ち寄りの日帰りというのもありましたが、バスは最定数がいるので、温泉に入るとき、みんな一緒の時間になってしまあい、結果お風呂が狭く感じました・・・

大変参考になりました。
考えてみれば、バスは一緒に行動するので混みますよね。
のんびり電車で行く事にしました。ありがとうございました。

非常に混みますが、やはり京都の桜を見に行くのが良いと思います。

===補足===
温泉でしたら、長野県の渋温泉をお勧めします。源泉の数がおおく、湯めぐりが楽しいです。

バスツアーではありませんが、河内長野にある河内長野荘は
近場なのにとても旅行気分が味わえました。
駅から送迎バスで10分かからなかったと思います。
料理も多分なのですが杵屋がレストランに入っているので美味しかったです。

温泉はありませんが、よくみかけるさぬきうどんツアーはとても楽しくて
3回も行ってしまいました。おすすめです~。

• 回答者:はとばすさん (質問から2時間後)