すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめの曲をひとつ教えてください。

かしこ

追伸
評価には影響しませんが、聴けるサイトがあればURLつけてくれると嬉しいです。

===補足===
最近安心の質問が減ったので、新たに常連になるべく、定型文を使用してみようと試みてる訳で。
ちょこちょこ質問やるんで、よかったら参加してください。
不条理評価はしませんが、質問によっては要件を満たさない場合などにはコメントつけるので補足してください。ない場合には評価しません。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-09-16 13:20:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
古い曲、新しい曲、カバーと、色々な曲が出揃いました。
URL紹介してくださった方、ありがとうございます。後ほど是非聴かせていただこうと思います。

長淵剛さんの「純恋歌」
とても好きな曲です。カラオケでも歌います。

===補足===
ベストありがとうございました。
感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こればっかりは、どれがいいとかベストということではないので、
今回はランダムに決めてしまいました><

並び替え:

kiroroの『Best Friend』です。
いつ聴いてもいい歌だと思います。
卒業式などでも歌ったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の「贈る言葉」がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「旅立ち」です。
http://www.youtube.com/watch?v=9CMB3D-vQ_k&feature=related

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛士さんでMですね。
何か心が動かされます。

  • 回答者:チャん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARS 「心を開いて」です。
http://www.youtube.com/watch?v=DZQrNywyJFU

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「カナリヤ諸島にて」です。
ビーチリゾートにたたずみ、失恋のキズを癒す、といった内容で、メロディーラインや編曲が歌詞と合っていて流れるように美しく、私にとっては「癒し」です。

http://www.youtube.com/watch?v=cBmVBdOuZL4

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RADWIMPS『閉じた光』『有心論』

RADの曲は全部大好きなんですが、一番好きなのはこれです!
ひとつにしぼろうと思いましたが…。
どっちも良過ぎて………。

youtubeのURLでよければ↓
閉じた光
http://www.youtube.com/watch?v=yNy2N5R7CsA&feature=PlayList&p=04DC5526AA79418C&playnext=1&playnext_from=PL&index=39
有心論
http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY
です。有心論は、PVもいいので、是非観てください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもふたりで
グレイだったと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の曲ではないですが、癒しで
「花祭り」
http://www.youtube.com/watch?v=tfRY0_WP_Ps&feature=related
「コンドルは飛んでいく」
http://www.youtube.com/watch?v=NxVMNQo4HAM&feature=related
が好きですね!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズの「いつかのメリークリスマス」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 永遠
とてもいい曲で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「残酷な天使のテーゼ」

エヴァンゲリオンの主題歌です。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMOのMOTHER。
泣いてしまいました。
そして感謝しました。
http://www.youtube.com/watch?v=_dtiOSQUGug&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 負けないで

落ち込んだ時に聞くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田麻衣子さんの「この白い雪と」がいいです。
しっとりしたバラードで、藤田さんの中でもイチオシの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タテ タカコ さんの 「遠い日」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=RJuWbfpvayY&feature=related

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「エソラ」です。
最初から最後まで流れるようなテンポの爽快感あふれるポップチューンです。

http://www.dailymotion.com/video/x7l78g

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの、「もう1度」です。ドライブ中は、竹内まりやオンパレードです。
URLは、どうやれば、付けれるか判りません。すいません。55歳、おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一曲だけと言うのは難しいですね。

浜田省吾さんの「片想い」は古い曲ですがとても好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=JIttTpugR68&feature=related

匿名さんのような方がもっと増えてくれるとうれしいです。

  • 回答者:これからもよろしく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の続きですね。
ニコニコ動画にあります。アカウントが必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノのサウダージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵 初恋
ですね
神様は何でこんなに初恋の想いを切なく歌う人を先に天国に連れて行ってしまうのでしょう
連れて帰ってこれるものなら、連れ戻したい人の1人です

  • 回答者:私の初恋はいつだったのか思い出せない (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルト。要IDだけど、Youtubeにもある。
www.nicovideo.jp/watch/sm1715919

===補足===
リンクミス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正  「だいじょうぶ」  です。

ほんとに心から打ちひしがれていたときに 涙がとまりませんでした。

  • 回答者:akiko (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺はま子「ああモンテンルパの夜は更けて」

この前の、二時間ドラマを観て感激して泣きました。これは、戦後フィリピンのモンテンルパと言う所に100名以上の日本人(兵隊)が戦犯として捕らえられていました。それも戦後3年も経っているのに、そのまま捕らえられ、何も証拠も無いのに何人もの人が殺されていました。その、囚人達が作詞作曲をした物を、渡辺はまこが歌い、その歌を聴いて、フィリピンの大統領が全員を釈放したという歌です。いい歌です。URLを付けたいのですが、付け方が解からないのですいません。

===補足===
訂正です・・・戦後三年でなく八年でした。一寸した勘違いです。釈放されたのは、昭和28年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kokia ありがとう

http://www.youtube.com/watch?v=a53CGuIN0wc

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事マンブラザーズの「それが一番大事」だったかな。

元気になれる曲です。

  • 回答者:けいこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起のユチョンとジェジュンが
歌っているCOLORS~Melody and Harmony~
いい歌ですごい歌上手なのでおすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=gFXmIW44jWU

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田淳さんの
「隣の部屋」です。
http://www.youtube.com/watch?v=K92ROC09Nsw&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星に願いを

ディズニーのピノキオの主題歌です。

先日ラジオでルイアームストロングの歌が流されていたのですが、もともと好きなこの曲をしみじみいいなぁと思った瞬間でした。

サイトなしですみません。

  • 回答者:さっちも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲なら・・

槇原敬之
明けない夜がくることはない
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jJ6rX532Zts
おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J.s.バッハ: ゴルトベルク変奏曲bwv988です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RYOEIさんの「ひらり」、いいですよ。

本人映像ではありませんが…
http://www.youtube.com/watch?v=Ay41tBsG4a4&hl=ja

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superflyの『愛に抱かれて』。

涙が出ました。

http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「虹」です。浅田まおちゃんのCMでおなじみの曲です。
♪越えて~越えて~越えて~流した涙はいつしか~
っていう歌詞がまおちゃんの映像と交差してピッタリ、感動します。
http://www.youtube.com/watch?v=lw8WiK_bIeM

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラアキの「愛の季節」がお勧めです

  • 回答者:おき (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやかの「三日月」がおすすめです

  • 回答者:みさ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラのButterflyがいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=qZDpd0YD5EM

  • 回答者:ppp (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのTi Amoが大好きです。
切なくて切なくて。どっぷりこの世界に浸って聴いています。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-5276.html

  • 回答者:geo (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の なごり雪 です

http://www.youtube.com/watch?v=HcTS6D6DE_8

この曲、オリジナルのものやカヴァーヴァージョン・・好みがあるとおもいますけど
わたしはとても好きです、彼女が唄うなごり雪

  • 回答者: らら  (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」がいいですよ。
とてもせつなく美しい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PIERROTのHUMAN GATEです。
PVはないので、ライブ映像ですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=KXnm0mCace4

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Knock You Down」 Keri Hilson Feat. Ne-Yo & Kanye West

http://www.youtube.com/watch?v=FF5Q1jr28PM&feature=player_embedded

ぜひ一度聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHICKEN 「ラフ・メイカー」
http://www.youtube.com/watch?v=-EOeF-lIfNs&feature=related

応援歌なんですが、泣けるような笑えるような奇妙なストーリーと、変にコミカルな雰囲気で、
なんとな~く笑顔にさせられてしまう曲です。
まさにLaugh Maker(笑)

  • 回答者:泣ける?笑える? (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュエル『ユ-ワ-・メント・フォ-ミ-』

日本ではあまり知られていませんが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=jc-IvIy0UUs&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「栄光の架け橋」です。
この曲を聴くと鳥肌が立ってくるくらいいい曲だと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの『春夏秋冬』がオススメです。
アルバムの曲なのでPVはありませんが、こちら↓で聞けます。

http://www.youtube.com/watch?v=a1SXDcv16lM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aiko「瞳」です。
CMに使われた曲ですが、泣けます。

http://www.youtube.com/watch?v=jZHoL8NOzbk

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優・歌手で活躍している茅原実里さんの「Paradise Lost」。
http://www.youtube.com/watch?v=IOAfGI2Ryr0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「償い」さだまさしさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=7-G1jyF5PF4

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬場俊英さんの『人生という名の列車』です。

人生投げ出したくなったときに、もう一度頑張るぞ!って気合を入れる時に聞きます。

http://www.youtube.com/watch?v=ReCeNS0bTbU&feature=related

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン「もっと遠くへ」
http://www.youtube.com/watch?v=46uGa4ULfWU
この曲が大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LilB 「キミが好きで」
http://www.youtube.com/watch?v=DLurkDf5vHs&feature=PlayList&p=D1D89E4233A9B8B3&playnext=1&playnext_from=PL&index=11

CMにも使われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る