すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暴走族は都会にはいないんですか。
私の家の前は国道でほぼ毎日夜中に爆音をたてたバイクが
何回も通ります。
都会にはもうそのような輩は少ないと聞きます。
田舎の人間程迷惑暴走行為を平気でやるんでしょうか。

  • 質問者:ttt03
  • 質問日時:2009-09-16 13:48:12
  • 0

むしろ都会の人たちが
わざわざ郊外の田舎の方に行って
暴走行為をしてるのではないかと思います。

私の住んでる場所は田舎ですが、最近は殆ど居ません。
昔は多かったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう言う事をやる人間は、都会も田舎も変らないと思います。
広島県福山市の新興住宅地(2000軒)ですが、15年程前に暴走族が走り回っていました。警察へ何度も連絡しましたが、改善されませんでした。
ある日、パタリと止みました。住宅地にいるヤクザ屋さんが、追い回して、ボコボコにしたらしいです。ヤクザ屋さんも、たまには役に立ちます。

===補足===
コメント有難うございます。
最近は、ヤーさんも景気が悪いらしく、外車が国産車へ替わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがヤーさんですね。

こういうカナシイやつは、ここでしか表現できない輩で少数ですがどこにでもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住民に迷惑な表現です。

東京多摩地区ですがいますよ。
少ないですが。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転勤族でいろんなところに住んでいますが
田舎だから、都会だからと感じたことはありません。
一定数どこにでもいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京、神奈川は普通にいますよ、週末の夜はけっこううるさいですよ
逆に地方の暴走族はめっきり減りましたね。少子化と大都市集中化の影響ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋、札幌にはいます。
都会と呼ぶ地域だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会や田舎といった区分での人間性で決まるものではないと思います。
単に、田舎の方が交通量が少ない割りに道路が良く、走りやすい環境なのでは?
こちらでも、週末になると遠方からバイクの爆音が響いてきます。
ちなみに、地元は暴走族の発祥地とされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の前は国道で交通量は多い方です。
というか、最近は(家の前です)真っ昼間でも爆音立てて
走る奴がいますから交通量は選んでないと
思います。

大阪市内在住です。
私の家の近くの国道にはいてませんが、大阪の田舎の方の市にはいてます。
他に遊ぶ所はいくらでもあるので、維持費にお金がかかるバイクには乗らないのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人でも金銭面は
しっかりしてるんですかね。

私見ですが、都心部ではチーマーやギャングが
人に迷惑をかけるという意味で暴走族に該当するのではないかと思います。
ですから、形態が違うだけで田舎だから迷惑行為を平気でする人が多いというわけではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐそばではないですが、国道を通ってるのたまに見かけます。
神戸市在住。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎の不良はバイクで走り回るくらいしかする事が無いんじゃないでしょうか?
都会だと24時間営業の遊び場が幾らでもありますし、バイクの置き場所が無いとか?

===補足===
うちがものすごく田舎すぎるんでしょうか…。
暴走族は決まって24時間営業のコンビニの前でたむろしている程度です…。
ネットカフェに不良は集まらない気も…ww

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎にも24時間営業のネットカフェぐらいはあるんですが
それよりも爆音立ててバイクで走るのがかっこいいと
思ってるんでしょうかね。そんなところが田舎もんですよね。

大都会の中心部ではたまに郊外から集まったと見られる連中が暴れる程度で余り見かけませんね
暴走族は千葉ナンバーや相模ナンバー地区など大都市郊外にはまだ依然多いですし、都心に近いところでは足立ナンバー地区の連中もよく見かけます

  • 回答者:_ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る