すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学生です。小学5年生頃からニキビが出来始め、ニキビ対策用化粧水や皮膚科でもらった薬を塗ったりしているんですがなかなか無くならないんです・・・
どうしたら無くなるでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2009-09-16 20:05:23
  • 0

①洗顔は1日2、3回!!!
解説:たくさん洗顔すればいい!!いうのは大きな誤解です
    油もとりすぎはよくありません。

②ニキビ部分は酢:水を1:6で混ぜた水で洗顔
解説:酢には殺菌成分があるのでいいですよ。

③お勧めはpiu!
解説:詳しくはコチラをどうぞ↓
   http://www.piu.ne.jp/

④油取り紙は1度に1枚でOK!
解説:これも①同様取りすぎはいけません

⑤:ニキビはつぶさない!!!
解説:つぶすと跡が残ってしまいます!

⑥髪が顔に当たらないように!
解説:ストレスにもなります。カチューシャであげると簡単です。

⑦睡眠は重要
解説:できれば10:00には寝た方がいいと思います
    肌のターンオーバにいいと思います

⑧気にしない!
解説:気にするとストレスにもなります。

⑨食事のときは野菜から食べる!
解説:野菜はビタミンたっぷりで肌にいいですよ

⑩お菓子はスナック菓子ではなくノンフライorフルーツ
解説:油はよくないです!!!できればフルーツで
    ビタミンを取る方がニキビにもよく望ましいですが
    どうしてもお菓子がいい方はノンフライ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな項目を、しかも詳しく教えてくださり、とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

並び替え:

ロート製薬のセバメドと言う洗顔がおすすめです^^
皮膚科のお医者さんとロートが開発した商品で、とってもお肌に優しいですよ。
お肌を清潔に保つ事も大切ですが、洗いすぎてしまうと、お肌を守ってくれる菌までいなくなってしまって、逆にできものが出来てしまいます。
1度に何回も洗うのは要注意です^^

  • 回答者:メメ子 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔を洗いすぎるのは逆効果なんですね!参考になりました。

回答ありがとうございました。

多分、年齢的に出やすい歳なので仕方がないと思うのですが…

規則正しい食生活、
早寝早起き
湯船に入って毛穴を開いて洗顔する
こまめに洗顔する

だと思います。
もしかしたら洗顔力が足りないのかもしれませんよ!

少し値段が高めですが、moisteaneというメーカーの石鹸が良いですよ!
油が落ちた!って感じになります♪

洗顔した後は保湿してくださいね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛穴を開いて洗顔した方がいいんですね!参考になりました。

回答ありがとうございました。

汗をこまめに拭く。
薬を塗る前などきちんと手を洗う。
髪の毛がその箇所にかからないようにする。
枕カバーや布団など、顔にあたりそうなものはこまめに洗濯する。
あとは食生活を見直すことだと思います。
野菜は重要ですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枕カバーや布団も関係するんですね!参考になりました。

回答ありがとうございました。

私も中学生で、ニキビに悩んでいます;;病院でもらった薬をぬったりしています!

私も気になっていろ02しらべたら
やっぱり早く寝た方がいいと思います!
それと脂っこいものは控えた方がいいかと思います!
つぶすのもやめた方がいいです;;
私もなんかきになってついつぶしてしまったら広がったり
あとがのこったりしてしまって後悔しました・・・

きになって触ったりするのもダメで
なるべく前髪は上げた方がいいです!(家にいるときでも!私は家にいるときだけ
あげています)
私が知ってるのはこのくらいですが
お役に立てたら嬉しいです☆★!!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、ニキビに何か触れるのは良くないんですね!参考になりました。

回答ありがとうございました。

こまめに泡洗顔するのが良いと思います。
後、スナック菓子などをひかえたり
夜更かししないようにすると
肌質は結構改善されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜更かしも関係するんですね!初めて知りました。

回答ありがとうございました。

私も中学時代はにきびがひどくって、

洗顔してキレイにしても、クスリを使っても、

あんまり良くはなりませんでした。

高校生になったら、自然とにきび無くなりました。

大人になったら、できなくなるものです。

今はとにかく、「つぶさない」こと!!

傷ができて残っちゃったら大変ですから。

清潔にして、なるべくいじったり、触らないように。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成長すると無くなるんですね!とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

うちの子も中学生の頃は皮膚科に通っていました。
高校に入った頃から自然とにきびは減ってきました。

頻繁に洗顔はしていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、洗顔は大事なんですね。これからは頻繁にしようと思います。

回答ありがとうございました。

こまめに洗顔するのが一番です。
1日7回洗顔しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は1日2回しかしてなかったので、もう少し増やすように心がけようと思います。

回答ありがとうございました。

私もそれくらいから、
ニキビができ始めました~><

洗顔→クレアラシル
薬→アクネス、アポスティークリーム

↑全部、薬局で売ってます

がオススメっ♪
実際に使ってます* 効果ありますよ★

ちなみに同じ中学生です^^

  • 回答者:中2女子* (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、薬局で買ってこようと思います!

回答ありがとうございました。

私はスギ薬局で売っているオードムーゲ
というのを買いました。
私は友達に進められ、使ったら
見事直りました!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中2女子*さんの教えてくれたものといっしょに、今度使ってみようと思います!

回答ありがとうございました。

医療関係の人から紹介されて私も試してみたら、
今までで一番効果的だったのでご紹介しますね。
皮膚科でも治らなかった人たちが、どんどん肌がきれいになっていくので
モデルの方達も愛用している人がいるそうです。

クロロフィル美顔教室というところが全国にあるので、
そこの商品を使用して洗顔やお肌のケアの仕方を教わります。
そこのクロロフィルという緑色のパックが特に効果があるようです。
商品の購入代金のみで、教室といっても教わる料金はかかりません。
(お店に寄っては教本を購入するところもあるかもしれませんが、
私の通ったお店では教本の購入はありませんでした)

お化粧水の使い方なども独特で、肌にすべらせるのではなく
リンパの流れにそってこまめにパッティングするというのも参考になり、
肌のコンディションがよくなってから他社のケア用品、メイク用品の扱いの際にも
そのケアの方法がすごく役に立っています。

お肌が綺麗になってもずっとクロロを続ける人もいますし、
綺麗になってから他社のケア用品に変える人もいます。

中学生でしたらメイクはまだしないでしょうから、
洗顔方法とケア方法の参考に、一度保護者の方と調べてみるのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美顔教室なんてあるんですね!初めて知りました。

回答ありがとうございました。

アクネ菌に対処している洗顔料でこまめに洗うと良いと思いますよ。
ただ、あまりゴシゴシと擦らず、洗顔料を“泡立ちネット”などで良く泡立て、優しく洗いましょう。
適度な油分も必要なので、アクネ用の化粧水や乳液も併用してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油分も必要なんですね!必要ないと思ってました。とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る