すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

遊びにいったり気軽にどこかにいったりする人がいない。

ここ10年くらいこんなかんじです。
友達と遊びにいくなんてありません。 出かけるのも一人か家族です。
そのため家に籠ってばかりです。
中学、高校とも誰かと遊びにいくなんてほとんどありません。 遊びにいく人がいません。 もちろん、今も…。
友達と会話がもりあがらずむこうからも話をふってこず遊びに誘われることもないし。 遊びにいくような仲でもないし…
以前は遊びにいかないような人でも遊びにいくようになったりする人もいるでしょうが私は変わりません。だって誘うような人がいないので…

遊び人というのがいますがどうやったらそんなに遊びにいくような人がいるのか不思議です。
みんながみんな明るいのかな?と疑問に思います。

親に心配されます。
よく遊びにいくような人がいる人と私は何が違うのですか?
あと次々彼氏、彼女ができる人も不思議です。
私はそんなに周りに知り合いがいません。
恋人じたいもできません。きっかけがないし周りにほんとに異性がいません。
人徳ないんですかね。
恵まれない環境ですねー

  • 質問者:みわ
  • 質問日時:2009-09-16 21:42:42
  • 0

「遊びに行くような仲でもないし・・・」
この決めつけが、遊び人とは違う点ではないかと。

遊び人なら、そんな仲でも、あんな仲でも、
遊びに行きたいと思ったときに、その人がいれば、
一緒に行ってしまうと思います。

私の友人に、毎月彼氏が違う人がいました。
(正確には、最低でも毎月で、毎日違うことも・・・)
私は、好き嫌いを除いて、知り合い全員と付き合ったとしても、
すぐに付き合う人がいなくなるだろう、と思うので、
そのストックはどこから湧いて出るのか、とても不思議に思っていました。

聞いてみたら、ほぼ全員、適当にナンパで知り合った人、とのことでした。

環境が・・・なんて言わないで、
異性がいるところに出て行って、ガツガツすれば、いくらでも彼氏はできるとのことです。

友達や恋人が本当に欲しいなら、
現状に諦めず、努力したらいいのではないでしょうか?
そこまでして・・・と思われるなら、今のままがいいのだと思います。
毎日新しい彼氏ができるのが幸せとは限りませんからね。

  • 回答者:飛び込む勇気も必要? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊び人と自分との違いがよく分かりました。

並び替え:

私は30代の女性ですが、
同じです。

もっとも、多く出かけるのは母親なのです。


友達は数少なく、
会うのは数か月に数回程度。


彼氏もいないので、どうかなと思われるかもしれませんが、
やはり気が置ける人でないと楽しめませんね。


そのうちいいことがあると思って、
自分のしたいことをするといいです。

私は旅行が大好きでよく行っています。
今は自分の趣味を大切にすればいいです。

仕事や、趣味が縁で
友達が増えたり、彼氏ができたりしますので、
あまり深く考えないでいいですよ。

  • 回答者:シャ」 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、、、私みたい。
結婚してますが、友達と呼べる人いません。
旦那さんが唯一の友達(みたいなもん)です。
私も前はいつも一人でしたよ。
でも人付き合いもうまくないし好きでもないので一人って気楽です。
結婚した今も、そういうところがあります。
みんななぜ友達とわいわいできるのか私も不思議です。
出会いって、突然訪れまず。私は恋人いない歴20年以上でした。
それでもあるとき突然出会えて(職場)結婚しました。
運気もあるかもしれないですね。
私が旦那さんと出会えたのは、ちょっとの勇気でした。出会いを望むなら、閉じこもっている生活から
少しずつ外にでることです。気持ち的にもね^^
何か、新しく始めたり、チャレンジしてみることも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は人づきあいが好きではないので、無理して仲間を作ろうとはしません。たいして信頼もしてないのに無理やり群れてる連中よりはいいのではないでしょうかと思います。実際、知り合いにサークル募集みたいのに年中アクセスしては一度だけ会ってあとは連絡すらしないで放置してる奴がいて、"こいつ何考えてんだ?"って思う奴いるし。人それぞれだと思います。

  • 回答者:qe (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に友だち関係を続けているより楽だと思います。
今の人は一人になるのが怖くて、始終携帯で連絡を取り合っている感じがします。
結婚を望んでいるなら、相談所のようなところに登録するのもいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人でいるのが好きなので
小学 中学 高校 大学 社会人
単独行動です。
友達? いません。 だって必要ないから。

けど みわさんが何かを変えたい
そう思うなら、人徳とか環境とかいい訳にしたら
何も変わらないですよ。
世界を変えたいなら まず 自分が変わる事です。

うらやむ人と うらやましがられる人の違い
それは 前に進んで動くか動かないかの違いですよ。
だから、まずは焦らずに自分の心を開いて人と明るく
楽しく接してみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若い人は遊びに行く」という固定観念みたいなものってありますよね。

私もあまり出歩かないほうなんですが、だいたい遊びに行くのって、

ずっと同じことをやってたりして、

「あーなんか疲れたし、暇だし、外に遊びにでも行こうかなー」

で、行きませんか?

家で楽しめる人はたくさんいるし、遊びに行きたければ行けばいいと思いますよ。

たぶん行きたければ自然と体が動くもんだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で居るのが楽なので
私も友達はかなり少ないです。
でも、本当に仲の良い人が居れば
それだけで良いと思います。
友人が欲しいのでしたら、積極的に出るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じですよ。
とりあえず外出は出来るからひきこもりは回避してる、というレベルです。
携帯のアドレス帳も自分のPCと弟のアドレスしか入ってませんし。
かといって別に友達が欲しいとも思いませんし、遊びたいとも思いません。
(そんな時間が無いというのが現状ですが。)
彼氏彼女に関してはまずAセクシャルなので更に無関係です・・・。
平穏に生活することさえ出来ればそれ以上のことは期待していません。

友達がいるような人は社会に出ている人が多いのかな、というイメージです。
学生もそうですが、自然と同級生や同僚が出来ますからね。
社会に出ていないのに友達いる人はよっぽど社交性が高いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か出会いがほしければ、待ってるだけじゃどんな美人さんでも美男子さんでも出会いは少ないですよ。
自分から出会いがあるような場所、せめて外に出ないと、他人とは出会えないですね。
私は彼はいますが、友達は少ないですよ。
一緒に遊びに行くのが面倒なので、それなら自分独りで行動するほうが楽だと感じている人です。海外旅行も一人で行く人です。
なので、もし自分が独りでも別に不便でなければ、
ぜんぜん今の状態でも構わないと思いますよ。

自分がどうしたいか、自分がどうありたいか、それでいいんですよ!

  • 回答者:気にしない気にしない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
一人のほうが気が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はいますが

面倒くさがり屋なのと、遊びに行くお金がないので、

滅多に遊びには行かないです。

メール中心の付き合いですが、それでいいと思ってます。

  • 回答者:貧乏 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私とは年も違うかもしれませんが
私は友人がいません。
家族と出かけるので十分楽しいのでそれで満足しています。
年を重ねるにつれて、友人が多い人(付き合いの広い人)とそうでない人の
差が開いていきますね、でも、それは仕方ないことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もです。
友達自体がまったくいないです。
会社員で会社の人とも仕事だけの付き合いです。
異性もまったくいない(結婚しているおばさんは別で)ので付き合うこと自体がありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり友達友達!!って感じではないので多少気持ちはわかります。

何か習い事はしていますか?
同じ目標で一緒に行動する人とは仲良くなれるきっかけがあります。
私はヘルパー2級の学校で今のママともを見つけました。

友達にも仕事していなくて家事手伝いの子が居るんですが、その子は英会話学校や自分磨きのために出かけるようにしています。(家に閉じこもったらそのままになるだろうと自分で解ってるから頑張っています。)
待ってるだけでは無くて、何かしら始めて見ると環境はかわると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに積極性がないだけでしょう。
すぐ友達や恋人ができる人は
みんなあなたのようにただ待ってるだけではないはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取るとそういうふうになる人が多いと思います。
私は独身ですが、まわりは結婚ばかりなので
一緒に遊びに行く接点がなくなってしまいました。
孤独なものです。

  • 回答者:f (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもかんでも出会いにしてしまう人って彼氏や彼女が良くできますよね。
普通はこんな知り合い方じゃただの顔見知りで終わるというような場合でも、積極的に自分をアピールしたり連絡先を聞いたりして、出会いにしてしまうって感じなんです。
わたしの知人でも、バイト先(マック)に良く来るお客さんで自分は見おぼえがあるけど相手は自分を知ってるか分からないと言うような間柄なのに、バイト帰りにバス停が一緒になったらしく「よくお店に来ますよね^^」と話しかけて連絡先を交換し、結婚にまで至った人がいますよ。普通、誰だこいつとか思われそうでなかなか話しかけれませんよね。
でも積極的な人ってそういうことしちゃうんですよ。そういう人は出会いが多い(なんでも出会いにしちゃう)せいもあって彼氏・彼女がひっきりなしにできるんだと思います。

うらやましいと思えばマネをすればいいと思いますが、性格的にできる人とできない人がいると思いますし、慣れていない人がすれば挙動不審になって怪しまれてしまう気がします。わたしもできません。それに友人知人が多いからと言って、深いつながりとは言えませんし・・・。

まずはバイトや何かで知人を増やすようにしてみてはどうですか?自然な出会いと言えばそういう出会いがいいと思います。徐々に親しくなって、話が合えば自分から遊びに行かない?と誘ってみるのがいいと思います。
遊びに行きたいと言ってもだれでもいい訳ではないですよね。なら親しくなって話が合うとなれば誘ってみると言う形を取るつもりで、まずはバイトなど自然に出会える場所を見つけるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る