すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達とその彼氏が毎日ケンカをします。
私の彼氏も交えてよく4人で集まって飲んだり遊びに出かけたりするのですが
友達カップルは口を開けばケンカをするような状態です。

内容は本当につまらないことです。
彼氏の異常な束縛や彼女の口の悪さでどちらかが本気でキレてケンカが始まります。
私たちはその雰囲気に耐えられずケンカが始まったらすぐに帰りますが
後味が悪く私たちまで暗い気持ちになります。

友達から遊びに誘われても「ケンカするから行かない」と断るのですが
「今日は大丈夫!」の言葉を信じてもやっぱり喧嘩です。

昨日はあんまり腹がたったので
「そんなに喧嘩ばっかして周りの雰囲気も考えて欲しい。
もう子供じゃないんだし、毎日毎日同じことの繰り返し。
別れたほうがいいんじゃない?」と言いました。

友達は喧嘩中で気がたっていたので「わかれよう…」と言ってましたが
今日は普通に連絡してました。

なんなんでしょうか???
もう私たちが一緒に出かけない方法しかないのでしょうか?
仲のいい友達なので出来ればみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたいと思っています。

なにか解決策があれば教えてください。

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2010-09-07 08:38:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました。

もう別れるしかないですよそれ。
いつまでも付き合ってても時間の無駄です。
お互い他に相手がいないからズルズルやってるだけです。
もしも結婚までいっても毎日喧嘩しますよそれ。
もう諦めてうまく別れるようにもっていってあげるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『お互い他に相手がいないからズルズルやってるだけです』
なるほど…。そうかもしれません。
ありがとうございました。

並び替え:

友人の前では怒らせないように
離れて行動しています
家に帰ってから喧嘩することもあります
友人と一緒に話したりして周りに気をつかってます
彼の性格を早く理解してあげてください

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢強いですね。どちらかが我慢するのではなく、恋人同士お互いが理解し合おうとすることが必要ですよね。
ありがとうございました♪

こんばんわ。
その方たちは若いのでしょうか?
付き合ってるとケンカはあります。ですが、友達も交えて一緒にいてる時にされると困りますね。。。
今度誘われても、予定がある等々で誤魔化しつつ、徐々に距離を置いて行くのはどうでしょうか?
本人たちにケンカはやめて!とか、別れた方が・・・とかは言わない方がいいかもですね。
当人同士は、それで意外とバランスが保ててるのかもしれません?からね^^
自然に距離を・・・
頑張ってね^^

  • 回答者:nana (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然若くありません…。友達が27歳、彼氏40歳です(TT)見てて腹が立つのがわかるでしょ(^^;)
さっそく昨日週末の誘いの電話がありました。
「たまには彼氏と二人でゆっくり飲むね」っと断ったのですが
飲みに行くお店が友達たちも行くお店なので
「どっちにしても合流できるね♪」と言ってました。
来たら私たちだけカラオケでも行くようにします(^^)
ありがとうございました。頑張ります!

仲裁に入るのが別れればってなっちゃってキレてしまったんですね。

喧嘩が始まったら席を替えたらどうかなと思います。

私も友達が彼氏と喧嘩したりするけど.たいがい女の口の悪さも感じます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

席を替えたら横の人に愚痴を言うので
やはり距離をおこうとおもいます(^^;)
ありがとうございました♪

一度スワッピングしてみたら?シャレじゃなく。
たぶん不安でしょうがなくなって、いい薬になると思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかいいかもしれませんね(^^)
あっでもそれをしたら、その彼氏が私に、友達が彼氏にそれぞれの愚痴を言ってくるに違いありません。
トイレで席を立つと残ったほうが愚痴を言い始めるので…(TT)
とりあえず、これからは彼氏と二人で会うようにします♪
ありがとうございました。

喧嘩しても連絡を取り合ってるわけですから、周りが喧嘩を気にするほど本人たちは喧嘩なんて大したことじゃないのかもしれませんよ。
今のように一緒に遊んでいても喧嘩になったら即効帰るということを繰り返せば、普通なら周りに迷惑をかけてることに気付きますし、喧嘩しないようになって行くと思います。
帰る時には「また始まったよ」と言った感じであからさまに嫌そうな態度を取って帰れば、喧嘩したことを反省すると思います。
2人の仲が良くなるかは知りませんが、ランさんたちの前で喧嘩するようなことはしないようになる気がします。お友達も4人でワイワイしたいと考えてるならばですが。

それでも変わらないなら、もう無駄と考えて4人で会う事はヤメ、友人とランさん2人で会うか、彼とランさん2人で会うかにすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは4人で会うのを控えようと思いますが
また集まるような機会があって喧嘩を始めたら
速攻帰るようにします!
ありがとうございました(*^^*)

ちょっとした例えですが・・・
何故のび太は自分をいじめるジャイアンといつも一緒なんでしょうか?
一緒にいてもメリットがなく、むしろマイナスと思う相手でも
第三者からは見えない何かがあるのかもしれません。


ご友人とそのお相手のことは本人同士にお任せしておきましょう。

ただ、ランさんのストレスになってしまっていますので
しばらく4人で会うのは控えたほうがよさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ分かります♪私もそのようなことを考えたことがあります。
本人同士にしか分からないこともあると思います。
4人で会うのは控えようと思います。
ありがとうございました。

友人は友人です。
彼らが決めればいいことです。
そこまで関与できません。
言いたいことがあれば、言えばいいと思いますが、
気にしないことです。
付き合いたくないのなら、そうするべきで、分かれさすべきではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達はグジグジ愚痴をこぼしてくるので
「決めるのはあなたよ」と私はいいますが
ずっとこの調子です。
しばらくは4人であうのをやめようと思います。ありがとうございました♪

二人きりの時ならともかく、
他のカップルと一緒なのに
喧嘩ばかりとは、

かかわらない方がいいですよ。

気分悪くなるんでしょう。

  • 回答者:みるみるこぶちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

周りが振り回されているので
しばらくは一緒に行動するのを控えようと思います。

>もう私たちが一緒に出かけない方法しかないのでしょうか?

↑これが一番得策です。ほっときましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり(^^;)そうですね。
ありがとうございました。

そうですね。 一緒に遊びに行ってケンカされるなら
4人揃ってはもう遊ばないです。
全然楽しくないと思いますしあなたの彼氏にも失礼です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。彼氏も楽しくなくなるって言ってました。
しばらくは二人でデートを楽しみます♪
ありがとうございました。

大変ですね。
確かに、何なんでしょうね。

喧嘩がコミュニケーションの手段になっているのでしょうね。
周りの人はたまったものではありませんが…

さて、対処法ですが、「先日の「今日は大丈夫!」という言葉を信じていたけど、やっぱりケンカしていたよね。二人のケンカはもう見たくないから」と言って1回断ってみてもよいかと思います。
その後も、今までの2~3回ぐらいの頻度で会うことにするなど、自分の中のルールを決めておいたほうがいいと思います。

若い時期は、本当に短いです。お友達カップルにもう巻き込まれずに、自分の時間、彼氏との時間を優先してください。

  • 回答者:フククリフニクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『喧嘩がコミュニケーションの手段になっているのでしょうね』私もこれを考えてました。
でも周りがどれだけ気を使ってるかを考えるべきですよね…。

そうですね♪二人の時間を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

その二人、相性が悪いんじゃないでしょうか^^;
たぶんこの先もずっと喧嘩し続けていずれダメになっちゃうんじゃないかな^^;
いくら言っても馬の耳に念仏状態のようですから
私なら一度友達関係を絶って、他にわいわい楽しく出来る友達を探しますね^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相性悪いのは確実でしょうね(^^;)
友達から誘われても断ります。
ありがとうございました。

イライラする関係ですね。
彼女と仲が良いのならば、
『彼女が1人ときは遊ぶけれど、彼氏と一緒のときは遊ばない。』
という条件で遊んだらいかがですか?

次に目の前でケンカしたら絶交する…と伝えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつケンカが始まるかヒヤヒヤですよ…。
もう一度きちんと友達に言ってみます(^^)
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る