すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

僕は、中学生です。
3ヶ月ぐらい前から顔のTゾーンに
ニキビ(11個くらい)が出来てしまったので毎回
しっかりと洗顔しています。

しかし、ニキビが取れません。
どうしたら取れるか教えてください。

年齢的なものもあると思いますが、
ニキビ用の薬(クレアラシルとか)とか、化粧品を使うといいですよ。
私がニキビを克服したのは(年齢的に時期があることを念頭において)
DHCのニキビケアシリーズです。


参考「ブロッティングローション」
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=299


丁寧な洗顔は基本ですが、洗顔をし過ぎて汚れを落とす分にはいいのですが、
必要な脂分まで落としすぎちゃうと逆効果の場合があるのでご注意を。

ケア用品に関してはお母様にご相談されて、アドバイスを聞いてもいいかもですね。

  • 回答者:遠い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗顔料を使っての洗顔は1~2回/日までにしましょう。

そして決して手指で触らないように。にきびが出来るとそれを隠す為に前髪をおろしたく
なりますが、これは逆効果です。髪が触れないようにすると効果があります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

決してむやみに触ったり、潰したりしない事です。
跡になって一生涯残ると思ってください。

ですので、あまりヒドイ場合は皮膚科に相談する事。
軽度のニキビであれば

・常に適度な洗顔で優しく清潔にケア
・油物の食べ物を控える
・クレアラシルなどのニキビ治療の薬を試してみる

実際、周りの人はそんなにニキビは気になっていないはずです。ちょっと気にし過ぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰さないように気をつけていると
そのうちに直ると思います。
油物を控えたり、睡眠をちゃんと取ると
ちょっとはマシになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校生の時にニキビができました皮膚科に行って治療をしたら綺麗になりますよ
ただその後大人になってストレスから一気にニキビができて・・・病院にも余り行けなくてその後は痘痕になりました
食事的には甘い物をひかえたり、刺激物をひかえたり、ビタミン剤を飲むとかで予防はできますが、病院に行った方が良いと思います中学生なら綺麗に治ります
大人になると痕は残りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思春期のニキビは、仕方がないと思います。

が、洗顔後に薬用塗り薬をつけて寝るといいかと思います。

顔のあくね菌は、ニキビの原因なので表面にあるあくね菌を取るしか方法はないですね...

  • 回答者:qaswert (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る