すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うどんとそばどちらが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 23:44:41
  • 4

並び替え:

両方とも大好きですがどちらかと言えばそばです。

  • 回答者:匿名で (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね

うどんのほうがこしがあっておいしいです

この回答の満足度
  

うどんが好きです。
そばは食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。腰がめっちゃ強いのが好き!

  • 回答者:たこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近そばもすきだけど、うどん派です。
なんか食べ応えがあってすきです。

この回答の満足度
  

そば(冷たい)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。

そばは20歳を過ぎてから食べられるようになりました。

この回答の満足度
  

うどんです。

うどんは大好きで、

外食もうどん屋さんが多いです。

のどこしがよく、おいしいです。

  • 回答者:ネル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、うどん派です。

讃岐うどん大好きですね。

  • 回答者:atsu76xx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。

たっぷり酢を入れて食べるのが大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。
そばの香りの良いところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばを食べたとき、日本人に生まれたことを幸せに思えます

この回答の満足度
  

甲乙付け難い鋭い質問でしたが、私の中ではわずかにうどんリードとなりました。
マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬき、どちらをよく買うか、で判定しました。
ダメ?

  • 回答者:金融勤務 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
色々と具を入れるとおいしいので。

この回答の満足度
  

おいしい手打ちのそば粉の味がするそばならそばだけど、
それ以外ならうどんですね。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです.
毎日でも飽きません.

  • 回答者:~?~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが大好きです・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです

昔はごぼう天うどんばかり食べていましたが
最近はかきあげうどんにはまっています

  • 回答者:つるつるしこしこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のハンドネームは「うどんだいすき」です。言うまでもなく、うどんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。

お盆休みには福岡から四国までうどんを食べに行きました。

この回答の満足度
  

どんなやすいうどんでも美味しいと思えるのでうどんがすきです
そばはおいしいのじゃないと好きじゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。。。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。
そばはあまり食べません。

  • 回答者:ポポロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干そばの方が好きです。
その時によって違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。

讃岐うどんのもちもち感が好きです。

  • 回答者:はなまる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きですね。
この時期になると毎年冷やしうどんをゴマだれに漬けて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。昨日も今日のお昼もうどんで、一人で1束食べてしまいます。
そばは半年に一回位で良いです。

  • 回答者:でん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。
香りがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は うどんが好きですね。消化にいいですもの。

この回答の満足度
  

そばです。
体にいいからw

  • 回答者:神田が言った (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。
そばで美味しいものになかなか出会えません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
100%小麦粉ですから、、
兎に角、安くて美味しいのが好きです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、うどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きですね。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばは事情でたべられませんので、選択の余地無くうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が断然好きです。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。
家で食べるそばも、なるべく小麦の割合が少ないものにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん派です☆☆☆☆☆☆

この回答の満足度
  

両方とも大好きですが、どっちか選ぶとすれば「そば」です。

この回答の満足度
  

私は断然うどん派です。
そばはなんかぱさぱさしているのが苦手です・・・。

  • 回答者:なな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
ざるそばや冷やしたぬきが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね。カレーうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。

そばはざるそばは好きですが、暖かいのは好きではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は「そば」です
ざるそばが好きでよく食べる
その他の季節は「うどん」です
うどんのほうが麺が太いので「食べ応え」がある

  • 回答者:うろお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっちりうどんが好きです。うどん派です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にそば派です。

ただ、最近「丸亀製麺」にはまってます・・・

  • 回答者:じん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理にもよりますが
どちらかというと
おそばが好きですね

この回答の満足度
  

そばの方が好きです。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです!
関西だからか、甘いきつねの入った『きつねうどん』に
目がありません!!

  • 回答者:もーち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦が好きです。
ざる蕎麦が一番おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんは太りそうなので、そばのほうがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです!
体にいいので^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもいいけどそばのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかというと蕎麦か。

あったかくして食べるとまたおいしい~^^

この回答の満足度
  

うどんですね。
四国に住んでるしなじみもあるのでよく食べますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きですね。私の住んでいる大分県は、うどん屋はたくさんありますが、そば屋は数える程しかありません。完全なうどん文化圏だと思います。
そばは、夏の暑い時期に、ざるそばを食べる事があります。
汁物の熱いそばは、大晦日の年越しで食べるぐらいです。

この回答の満足度
  

蕎麦がすきです。
秋になったら新蕎麦が出てくるのが楽しみで待ち遠しいです。
年間を通じてざるそば、盛りそばしか食べません。余計なものは必要でなく蕎麦の香りを楽しみます。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
四国に行くとびっくりするぐらいおいしいです。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが大好きです。(天ぷらそばはおいしいですね!)

うどんはほとんどたべません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人なのでだんとつに『おうどん』です。
種類も多いしおいしいです。
そばは生まれて●年の間に3回ぐらいしか食べた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
身体にもいいって一度聞いてからずっとそばです。

  • 回答者:かん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん大好きです!
コシがあるのがいいですね。
大根おろしとすだちしょうゆをかけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  

そばの方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おうどんの方が好きです。
おそばは、冷たいと食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもとても好きなので迷いますが、
どちらかというとうどんが好きです。
毎日うどんでも全く飽きないくらい好きです。

  • 回答者:ちゅるちゅる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね!!
蕎麦は苦手なんですよねぇ~。

  • 回答者:aky (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
蕎麦は苦手なので・・・

  • 回答者:海老天うどん大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
太い麺の方が歯ごたえがあって
満足できます。
冷やしたウドン大好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きですね。
ざるそばなんかいいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦です。
暖かくっても冷たくても。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。
温かいのも冷たいのもうどんを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対そば。冷たいのに限りますが。香川県に住んでいますが、うどんなんか見向きもしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、どちらか一つを選ぶならそばを選びます。

この回答の満足度
  

温かいなら・・・うどん
冷たいなら・・・そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
うどんは体を冷やすので食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが、もっちり感があって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。特に讃岐うどんはおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

饂飩です。特に、肉饂飩、鍋焼き饂飩がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。讃岐うどんのシコシコ感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10数年前に四国で数カ月生活してから、さぬきうどんにはまりました。
毎日食べても飽きない、とにかくおいしいうどんは讃岐ですね。

うどんです。

  • 回答者:だるまさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『蕎麦』

どちらも好物ですが、どちらか一方を選択するなら『蕎麦』です。

  • 回答者:LOFT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
香川県民ですから。

  • 回答者:うどん好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん ! 特にきしめん !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそばです。

そばの香りも味も好きです。
そばがきやそば茶も好きです。

  • 回答者:パンケーキにも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん です。

うどんは温かくても冷たくても美味しくいただけます。
コシがあると、たまりません!
そばは冷たいものは好きですが、温かいもので美味しいと思ったことがないんです。

  • 回答者:まるこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね。これからは益々美味しくなってきますね。

  • 回答者:太麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。天ぷらうどんだったら最高です。

  • 回答者:ツルシコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。

あつあつを食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそばのほうが好きです

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
こしのある讃岐うどんが大好きです。

  • 回答者:きむこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
歯ごたえが好きです。
もちもちなうどんが大好きです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
気分にもよりますが、定番の和風で食べる以外にも、パスタ風(?)イタリアン風(?)にして食べることもあります。
たらこスパゲッティの素をうどんにかけて、たらこうどん!美味しいです♪

  • 回答者:匿名♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
よく噛まずに飲み込むのですが、
その感触がたまりません。。

  • 回答者:ふき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろそばとか最高っす。
海老天うどんも最高っす。
ドッチも好きだけど あえていうなら そばかな。

  • 回答者:にゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも捨てがたいですが「そば」にします。
かおり、歯ごたえ、のどごし、ともに美味しいそばは最高です。
でも、普段食べるのはうどんの方が多いですが・・・。
安いですのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。
歯ごたえが好きです。

あと、アレンジも色々できますし。
そばはちょっと単調でいつも途中で飽きちゃうのです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです。
子供のころはうどんのほうが好きだったんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。太めのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね^^
つるつるおいしい♪アレルギーないし

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。
つるつるとした感じが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばです
昔からずっと変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩みますがそばです。
信州のそばが好きです。

この回答の満足度
  

うどん、です。
コロッケうどん、が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいうどん
冷たいそば

どっちか一つと言われたら、う~ん、うどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりうどんが好きです。

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、お蕎麦が好きです。

  • 回答者:麺好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばの方が好きです。

こんな回答してたら、お腹が減ってきました。
カップラーメン作ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お蕎麦が大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から「うどん」の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん です。
幼少の頃からうどんをたべて育ったので
うどん派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、讃岐うどんのおいしさを知ってからはうどんの方が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん大好きです。
週に2回は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそばですね~~。細いのがええです。

この回答の満足度
  

どちらも好きなのですが

東に行けばそばがおいしいとは思うのですが、いかんせん大阪にはあまりおいしいそばがないので、うどんを選びます

この回答の満足度
  

うどんは苦手。蕎麦の方が好きです。

  • 回答者:z (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

香川人なのでやっぱりコシのあるうどんがすきですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです 香川によくいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん

の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はおそばだったのですが、今はうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、日頃は腹持ちの関係から、うどんの方を良く食べます。

そばなら、特に夏のざるがいいですね。

だから、二者択一で選択するなら、うどんですかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。
毎日うどんでもいいです。ってぐらい好きです。
讃岐うどんのように腰のあるうどんは特にいいですね。
シルバーウイークに香川に食べに行きたくなってきました。

  • 回答者:Soodana (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そば .

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏なら蕎麦、冬ならうどんです。
どっちかを選ぶなら・・・うどんかな。すき焼きの後のうどん最高。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいて言えば、そばです。
うどんも大好きですが、最近はそばの方が食べる回数が多いです。

  • 回答者:新そば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そば が好きです。
特に、普通の掛けそばが好きです。

  • 回答者:そばりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そば に1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そば ですね。

そばの味がいいです。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん 大好きです!
味噌煮込みでも、冷やしでも、焼きでも 
どれも 大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです。。。。。。。

  • 回答者:せいろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦(そば)が好きです。かけそば大好き。シンプルなのがいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。
特に冷たいうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんウドンです。
ただ、本当においしいそば屋に行ったとき、何故こんなにうまいんだと思ったことが数回あります。蕎麦もおいしいんですね。

でも日頃食べる中では、だんぜんウドンです。

  • 回答者:三匹 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんが好きです。
私は愛知県在住なので、冬場はよく味噌煮込みうどんを食べています。

この回答の満足度
  

うどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蕎麦です。
休日の午後4時くらいに、サンダルをつっかけて近所の蕎麦屋に行き、蕎麦を食べながら日本酒を飲むというのが自分の中の楽しみの一つです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は断然うどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばが好きです。。。

  • 回答者:そば (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんです★ツルツルシコシコ大好きです★

  • 回答者:ミニーマウス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんのほうが好きです。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー饂飩以外は蕎麦が好きで蕎麦ばかりですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る