すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

デフレ金余りで資産バブルがさらに加速するとの予測が一部にあります。二番底懸念が強い間は景気、株価も回復が続くとの見方ですがどう思われますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 11:49:59
  • 0

並び替え:

最も遅れてくる指標である失業率は2011年の頭につけると書いているノーベル賞受賞者がいました。先行指標である株などはその半年以上前に再現すると思いますのでやはり一度落ちるのはありかなと思っています。ただそれほどは激しいボトムではないと思いますので半分ほど仕入れて様子見が適当じゃないかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう懸念が色んなところに出てますから、皆さんそれくらいすでに織り込み済みです。
リーマン兄弟破綻のときは、そういう懸念はごく限られた人間にしか共有されてませんでした。
春先も、「まだ下がる、まだ下がる」といっているうちにするするっと上昇しました。

「危ない」って言っている間はまだ上がります。「やっぱり大丈夫だったんだ」って忘れた頃に再下落。相場なんてそんなものです。もちろん、その時には私自身もうかれてしまって、やられるんですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>懸念が強い間は

現実化していない時です。

>株価も回復が続くとの見方

下がるまで言える。

現実化しなければ、続きます。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

同じく、NHKでやっていたのは、アメリカの金あまり状態でした。

一種のミニバブルです、実態経済との差が今回大きすぎるので、
危険な感じだと思います。

個人の独り言ですが。

• 回答者:リスク回避 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

金余りでダブついた資金が問題なのは日本国内ではなく米国のマーケット参加者です。

オバマ政権は先物取引に関する規制を本格的に導入するらしく、それを見越して
最近では原油や穀物の価格が一晩でどーんと下がったりしています。

これは恐らく二番底の兆候ですから、リスク資産をお持ちの方はお気をつけください。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る