すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の首相はコロコロコロ変わって
おぼえられません。
ふと、思ったのですが首相期間の
最長の人って誰ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 14:57:41
  • 0

一位は、在任期間2886日の、桂 太郎氏 です。
第11・13・15代の総理大臣です。
山口県 萩市 出身
そして調べたら、1848年1月4日生まれ
日露戦争を勝利に導いた総理大臣と言われています。

因みに、総理大臣の最多指名回数は
第45・48・49・50・51代と、5回の吉田 茂氏です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「桂太郎」が一番長いです。
2886日だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂太郎さん2886日です
同じ太郎さんでも麻生さんちの太郎ちゃんとはえらい違いですね
一緒にしたら、桂さんに失礼かしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら、在任期間2886日の桂太郎だそうです。

  • 回答者:tuyosi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、佐藤栄作と思っていましたが、調べたら、在任期間2886日の桂太郎氏でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出てますが「桂太郎」さん
次が「佐藤栄作」さんでは 2802日です

  • 回答者:そう苧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤栄作さんです。
第61、62、63代内閣総理大臣。在任期間は戦後最長の2798日。
運輸官僚。第56、57代内閣総理大臣の岸信介は実兄。
ノーベル平和賞受賞。自由民主党史上唯一4選された総裁。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る