すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルス対策ソフトはいろいろなものがありますが、みなさんはどこの会社を使用していますか。其れは重いですか。かるいですか。

  • 質問者:矢田 瑤
  • 質問日時:2008-07-01 20:52:09
  • 0

ESETのスマートセキュリティにしてます。
軽さが評判のすごいやつです(笑

ただこれはメインを保護するためのもの。
サブ以下のWindows機はフリーのソフトを利用しています。
AVGやavast!ですね。

OSにubuntuを入れているデスクトップには何も入れてないです。
使う頻度も少ないですね。

ノートンやバスターは選択肢に入らなくなってます。
更新料金0円のソフトも考えてないですね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

並び替え:

avast!という無料のウイルス対策ソフトを入れています。
無料ソフトではこれが1番です。
更新も頻繁だし、軽いのがいいですね。
カスペルスキーを入れて重くなった自分のパソコンでも快適に使えています。

  • 回答者:avast使い (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

Anti-Virus Free EditionとBit Defender コマンドライン版を併用しています。
どちらもフリーソフトです。
前者の方はウイルス検出力が少し劣るということで、そっちは常駐保護専用、後者は個別にスキャンをするときなんかに使っています。
2つ入ってはいますが重い感じはしませんね。

  • 回答者:(・∀・)♪ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

カスペルスキー・インターネットセキュリティの7.0です。
ウィルスバスター2008からの乗り換えです。
ウィルスバスター以前にフリーのウィルスソフトやFWソフト使ってたせいか、
ウィルスバスターと当たっていたようで重かったです。
カスペルスキーを導入したら問題なく動いております。
ノートンよりは少なくとも軽いですね。

でも設定を細かくやろうとすると、ある程度の知識が必要なようです。
私も格闘中です・・・。

  • 回答者:ダラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO

ノートンから変えたのですが、かなり軽いです。

  • 回答者:軽石 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

Avira AntiVirを使っています。
個人で非営利の場合に限って無料で利用できるというフリーのウィルス対策ソフトです。
ノートンさんをいれていた時はもっさりしていましたが、常駐しててもめちゃ軽いですし検出力も良く、ウィルスデータの更新も頻繁です。
アップデート時の広告はそんなに気にならないけど、難をいうなら英語表記なとこがちょっと不満かな…。
それ以外は快適です。

  • 回答者:あばいら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

前にも同じ様な質問で書きましたが.ウイルスバスターです。かなり重いです。しかも不具合が出たので問い合わせを何度も電話でしましたが..
これがなっかなっか繋がらない。連発でも繋がらない..。ようやく繋がり
「そのままお待ちください」となってから..20分以上繋がらない。
その様な事も含めて..他社のソフト会社のコンタクトセンターはどうなのかな?と思います。
ただ..PC初心者にはとても分かりやすいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。バスターさんはその様な話を伺ったことが以前ありました。

ウイルスバスター2008を使っています。起動時は重いですがそれ以外は気になりません。

  • 回答者:DAKE (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスターさんは重いみたいですね。有難うございました。

ウィルスバスターを使っています。重いみたいですね。
しかし、検索起動中に動画を再生したりDVDを見たりしてもさほどストレスは感じません。しかし、オンラインゲームなどはさすがに検索中はやめといたほうがいいようです。

  • 回答者:ロンロン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使ってます。
軽いですよ!

  • 回答者:座布団 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ノートンインターネットセキュリティです、重いです・・・。
しかし複数台のマシンをカバーするのに5ユーザーなどの
パッケージがあるのが魅力ですね。

  • 回答者:A/J (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ウイルスバスター2008の月額版を使っています。結構重たいです。ほぼ毎日更新してくれますが、更新している間は特に重たいです。ウイルスチェックも大体40~50分ぐらいかかります。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ノートンのインターネットセキュリテイ2008を使ってます。
もう重くて重くて。たしかに2007よりは使い勝手はいいのですが、今後どうしたものかと思ってます。
更新料ゼロ円のやつに変えようかなと迷ってます。

  • 回答者:おかぴー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る