すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はオタクです

私は好きな人がいません

二次元の男の子はカッコイイなーと思うのですが現実の男の人に魅力を感じません

みんなみたいに恋をしたいのですがどうすればいいでしょうか?

===補足===
ちなみに私は学生です

オタクですがオシャレとかもします

女友達より男友達のほうが多いです

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2009-09-17 15:33:56
  • 0

並び替え:

今はいなくても、

そのうち、急に好きな人が現れます。


無理に恋しなくてもいいですよ。

自然にその時がきます。

  • 回答者:ミミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魅力的な人が近くにいないだけではないですか。
恋なんてしたいからするってもんでもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり意識しすぎないことです。
付き合ってみてからの判断でもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃぁ、まずは男の子を好きになってください。

好きになったら、告白してください。

恋が実りますように

この回答の満足度
  

オタクじゃなくても、恋するほど魅力を感じられる男性に会えない人もいますよ。
オタク属性のせいにしちゃだめ。
オタクでも彼氏ができる子はもう中学生くらいでできるし。

単にまだその時期じゃないだけ。

いったん彼氏ができて、別れて…気がつくと数年。
彼氏ほしー。恋がしたい。でも、好きな人がいない!
なんてこともありますから。

私も今まさにそうですから。無理に好きになろうとしても無理なものは無理。
年齢を重ねると、好みのツボも変わってきます。
ふとした瞬間に「あたしこういうの好きだったんだ」と気づく瞬間もあります。
とりあえず、その時までオタク属性いかして妄想しましょうよ〜〜。

  • 回答者:やな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと、二次元の男性にしか興味がありませんでした。
今でも二次元>>>現実です。

外見に気を遣ってらっしゃるし男友達が多いとのことですので、同じ漫画やゲームが好きな子と自然な流れ(二人の時間が長くなる、向こうから告白される)で付き合うことになる可能性があるのではないでしょうか?

私は上記のような感じでお付き合いをしたのが最初でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二次元にどっぷりな人間なので思わずコメントさせていただきます。

私は現実の男性に魅力を感じないことはないです。
声優さんとか俳優さんも普通に好きです。


でも恋は無理にしようと思ってもできるようなものじゃないと思います。

単に周りに魅力的な人がいないだけで、きっとこれから素敵な方に出会えると思います。
というか、私はそう信じて生きています!(笑

  • 回答者:二次元オタで何が悪い!!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。でもそのまま1人でだとさみしいものです。
自分磨きをして自信がつくと相手からもよってきてくれるものですから
努力もしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、恋って、しようと思ってするものじゃなく、
自然と「すき!」と思えるものだと思っています。
二次元だって、「好きな人を探そう」と思って、探して好きになるわけじゃないですよね?

なので、恋をしようと思うのではなく、
まずは男の人とたくさんしゃべってみたりしてはどうでしょうか?
そのうち「この人かっこいい!」とか「私に合うなぁ...」「なんか好きだなぁ...」
と思うことがあるんじゃないでしょうか?

“きっかけ”を作るのは大切なことです!
それこそ、漫画の世界を参考にしてみるのも良いかもしれません。
あなたの好きな二次元の種類(?)にもよりますけど、
少女漫画とか参考になりません?^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想と現実は違うのですよ!!
相手にも気持ちがあるし、すべてパーフェクトな人はいないということに気づきましょう!!

まず、男性と話すことから始めましょう。
好きになるには知ることからはじめないとね♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二次元の子がカッコイイのは当たり前。理想を描いているんですから。でも実際付き合うなら、もっと人間味のある、表面だけをみることをやめてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに二次元の男の子はかっこいいですよね。
みんなの憧れるような男の子に出来上がっていますから。
実在する男性は、見た目も性格もそんなに完璧な人はまずいません。
そこを理解することがまずは大事だと思います。現実を受け入れるってことですね。
そうすれば、今まで興味がわかなかった人に対しても魅力を感じることができるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは「オタク意識」を捨ててください。
貴方が「私はオタクです。」といってる限り、無理です。

次に二次元の世界にのめりこむ時間を減らすこと。
いつまでも二次元の世界に入り浸っていると、現実も見えなくなります。

そして、たくさんの男性と接すること。
そうすれば自然と恋するはずですよ。

  • 回答者:tuyosi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、まずはオタクという意識を捨てるとこから始めてください。
どうな悲観的な気がします。

みんなオタク的要素は思っていますが、人と接するときはオシャレしたり、愛想よく笑ってみたりしながら他の人とコミュニケーションをとってそれから人を好きになります。とりあえず、同年代の子が買っているファッション雑誌でも買ってみて、一度それと近い格好でもしてみたら?何か変わるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実の男性と余り接していないからじゃないでしょうか?
身近に接すると、意外と現実の男性も良いですよー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オタクを早速止めて.外にバイトしたり仕事をしましょう。
そうしなければ一生オタクのままですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二次元の世界に触れている時間を減らして、

現実界の生身の人間と付き合いましょう。

生きた心を持った人間と触れ合ったり、しゃべったり、

充分に交流していますか?

命ある人間と真剣に(男女・年齢問わず)付き合っていますか?

そうすれば、人間のイヤな点も多く見ることになりますが、

美しい点・あたたかい点も、発見するはずです。

二次元の世界には、絶対に落ちていないモノですよ。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現実の男性を好きになるしかないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二次元→好きな芸能人って感じでまずは好みを三次元に持ってこれないでしょうか?

又、いろんな人と話をしてみるといいかもしれません。
好きにならずとも、話してみるとけっこう性格のいい人っていると思いますよ。
二次元脱出はそのへんからでないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二次元の男の子がカッコイイのは当然です。
恋愛モノでカッコワルイ主人公では売れませんから。。。

みんなみたいに恋をしたいというのは恋に恋しているだけです。
実際の恋は綺麗事ばかりではないのですよ。

二次元と現実世界は切り離して考えて、現実世界で身の回りにいる男の子ときちんと向き合ってみた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:39歳 素人童貞 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二次元の男の子が大好きで…←

今のところ恋をしようなどとは思っていないのですが。
多分二次元の男の子を好きになる時って顔と、性格ですよね。
顔は無理としても、性格だけでも自分の好きな子と似ている人を探してみたらどうでしょう。
顔もどうしてもというなら、特徴だけでも、似ている人を探すとか…。
目が大きいキャラがスキとかだったらそういう人を探すとかですかね?

役に立てるとうれしいのですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋に恋する必要はありません。
時期が来たら自然にできるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二次元の世界のような劇的な出会いは現実には起こらないものです。
恋をしたいのであれば、劇的じゃない出会いも大事にし、異性の友達を増やしてみることです。
色々話してみることで、その人の魅力を発見できるものですよ。
頑張って下さいね!

  • 回答者:れんこん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力を感じないのではなくて、怖いのでは?

二次元の男の子はあなたが思ってもみなかったような行動を起こして
あなたを困らせたりしませんから、単に安心なだけなんじゃないでしょうか。

恐れずに一歩踏み出す勇気が必要ですね。二次元の世界に逃避していてはいけません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理に好きになる必要はないですよ。

そういう相手に出会えたら、自然と好きになるはずです。

ただ、理想を求めすぎてはいけません。

二次元の男の子は、かっこよすぎですから。

比べないでくださいね^^

  • 回答者:春よこい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好かれるように成型された魔物ですので
気をつけよう。
二次元って言葉を使っている所で
かなりの重症だと思います。

  • 回答者:GA (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る