すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価指数も著しい上昇を示し、景気の回復を思いっきり実感してます。やっぱり、窮したときにこそ攻めに転じなければ、ダメだなと改めて思います。ぼちぼち売り時ですかね?

• 質問者:下世話様
  • 質問日時:2009-09-17 20:38:19
  • 0

並び替え:

今月は幻のSQだったので投資家の買い意欲が低下しています。
ただ、配当取りの動きが若干期待できるのと、10月の初旬は新規の資金流入があるかも。
個人的には11月頃は下向いていると思います。
安く買うチャンスが再度訪れると見ています。

• 回答者:きゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカの情勢次第ですが、難しいですね。
私は株の購入を6月くらいから段階的に行っています。
最近はまたモヤモヤし始めたように感じます。二番底の懸念も払拭できないかなと。

下の方がおっしゃるように、レバレッジがきかないのであれば、ホールドでもいいように主観的には思います。

もともと9、10月はあまり株価はかんばしくない月ですので、11~の上げに期待しています^^

• 回答者:かぶへたー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご自分の判断で・・・

他人に判断を求めて責任転換は・・・

===補足===
私は自分で気が付いた【指標】で・・・

ITバブル崩壊の時に。

そしてこんなコメントを書けるようになりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/44586438.html#44882864

私はそれを【神の指標】と呼んでいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは何の情報も参考にしないで判断しますか?どんな情報を見ようが最終決断した自分が責任を負うんです。他人に判断を仰いでいるのではないですよ。

補足ありがとうございます。ブログを拝見しました。相場の読みは難しいということを改めて感じますね。ブログの方、時々見させてもらいますよ。

アメリカは強い上げが感じられます、思ったより早く回復が来たという感じですが中だるみや二番底も懸念されます。日本はそのアメリカに強く影響されますのでいくらで買ったかですがいったん売ってもいいしレバリッジがきいてないんでしたらそのままホールドもいいと思います。私はホールドです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ踏ん張り時じゃないでしょうか。12000円くらいになったらいったん売っても。

• 回答者:セレナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4月に買ったので、半年たった10月あたりが山場かなと思いまして。

買い時だと思います。
アメリカ経済によって株価の変動が激しくなりますが、
アメリカも回復傾向なので、多少乱高下もあると思いますが、
今が買い時だと思います。

• 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る