質問

終了

アメリカに行くにはトランクの鍵が何とか?っていう鍵が付いていないとダメだけど、イタリアに行くのは付いてなくても平気?
イタリアまでの長旅、トランクは10年も前のなんだけど、大丈夫ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-17 22:42:22
  • 0

アメリカはこのロックでないと壊して開けられることがあるので、これが便利ということです。これを使用しているカバンは、アメリカの各空港に配属されたTSA職員が特殊なツールを使用して底部の鍵穴からロックを開錠して検査をします。そして検査後は施錠して戻してくれるのです。
イタリアは大丈夫だったと思いますよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
イタリア、泥棒に気を付けてください。

  • 回答者:マクロファージ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。不安が解消されました。

並び替え:

海外であれば、基本は鍵があるほうがいいです。
イタリアでも同様です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そもそも10年前のトランクが必要かどうか・・についてお考えを。
イタリアも、ミラノだと道は日本と同じアスファルトですが、ローマやフィレンツェ、ナポリは石畳も多く、重くて転がすトランクは体力と機動力を奪います。

旅行の鉄則は荷物を少なく!!

服は下着と最低限のものだけ。
せっかくイタリアなんですから!
服は、どんどん現地で買うのがおススメです!
本当はTシャツとデニムとサンダルで行って、着替えは全部、向こうで買いなさい。と言いたいくらい。

その場で着るために買うなら、買い物の失敗も少ないですよ!
(旅行先では、買い物欲が爆発するのは必須。必要なものを買うなら、後で「何でこんな物を買っちゃったのか・・」にならない!)

雨具やポーチは、全部現地で捨てられる物を。
帰りは荷物が少なくなるし、現地でカワイイ物に出会ったら、即交換!

お友だちの家に1泊。の支度で出かけ、帰りは空港のワゴンを押すほどの荷物。

これが、正しいイタリア(及びパリ)旅行です!!

楽しんで来てね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「何とか」というのはTSAロックのことだと思います。
TSAロックはアメリカの荷物を検査する係員が合鍵(実際は合鍵ではなく全てが同じ鍵で作られている。らしい←すみません。専門的なことは分かりません)を持っているので、荷物に鍵をかけても鍵を壊されることなく、荷物検査をすることができる。というシステムです。
アメリカに行く時には、鍵をかけてはいけないのでこのようなシステムができました。

  • 回答者:かか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
自分のトランクも10年以上前です。

ちゃんとトランクが使えてれば問題なし。

楽しんでいってらっしゃい。

===補足===
↑に書いた事はイタリアの事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。楽しんできます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る