すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行のついて教えてください。
ハワイに行くのですが、スーツケースもベルトも鍵つき(ダイヤル式)ですが、TSAロックのものではありません。
鍵をかけなければ大丈夫でしょうか?
壊して開けられることがあると聞きましたが、
どんなものが入っていたら検査対象になってしまうのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 18:40:55
  • 0

並び替え:

私は鍵をかけていませんでした。別に何もなかったです。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の12月にハワイに行ってきました。
スーツケースはTSAロックの対応ではなかったので、鍵をかけず、ベルトをTSA対応のダイヤル式をつけて行きました。
知人は何もせず、鍵をかけずに行って、帰りにスーツケースに向こうで買ったブランドバッグを入れて預けたのですが、なくなったと言っていました。
 くれぐれも、貴重品は預けるものに入れないようにしたほうが良いでしょう。
 たとえTSAロックにをかけていても安心できないのがアメリカの空港での現状です。
 また、入国審査も指紋登録や顔写真などで、大変な混雑です。
 担当者によってかかる時間がとても違うので、厳しい担当者かどうか、良く観察して並んでください。
 楽しいハワイの旅行を!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの法律に反するものを入れていなければ問題ないですよ。
検査対象は、いろいろあるのです。現地の知り合いの方の為のお土産などで購入したものがX線に引っかかると検査対象になりますが、気にしなくていいと思います。
液体関係とか、金属製品などが検査対象になる場合が多いですが、検査対象になるだけのことです。旅行を楽しんでくださいね。

• 回答者:きたろう。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

鍵をかけなければ大丈夫です。

この回答の満足度

鍵をかけなければまったく大丈夫です。
危険物と呼ばれるもの、はさみも含む刃物系や危険物と言われるものが
入っていなければ、まず、大丈夫でしょう。
大量の薬とかは危ないかもしれません。

• 回答者:ぼぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

スーツケース、ベルトに鍵を掛けなければ大丈夫です。壊されることはありません。

刃物系(ナイフ、ハサミの類)、針を入れていなければ大丈夫です。
何かあった時の用心に裁縫セットを入れがちですが、逆に怪しまれて入国審査に手間が掛かってしまうかも知れません。

この回答の満足度

アメリカに行く場合は 鍵もベルトもしません。
9・11以来テロ対策で荷物検査が厳しくなりました。

• 回答者:Lady Madonna (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

鍵をあけておけば大丈夫です。
4年前にアメリカに行って、スーツケースを受け取ったとき、開けられた形跡がありました。鍵をかけていたら壊されていたかと思うと、ぞっとします。もちろん、危ないものは入っていませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私たちが今年アメリカ本土に行った時、TSAロックではない一人がロックしたままであったために鍵を壊されました。
何もレントゲンでも問題になるような物は入っては中田のですが。
ロックははずしておいた方が良いと思います。
ただし、良好保険で保障されました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る