すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは自殺を考えたことはありますか??

またリストカットしたことはありますか??

  • 質問者:優里
  • 質問日時:2008-07-01 21:30:34
  • 0

並び替え:

自殺はありますがリストカットはする方の気持ちがいまいちわかりません。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
絶対しないでほしいです。

いろいろ人生大変なこともあるでしょうが
絶対味方はいるはずです。

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、頭の片隅にあり離れません。
でも、もしリストカットする気があるのでしたら絶対に止めてください!
単に自分の体に傷をつけ、その後さらに精神的ダメージを増幅するだけです。
苦しいときは病院(心療内科)に行って相談してみて下さい。

  • 回答者:ヤス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リスカはないですが、自殺は考えたことあります。

昔うつまっただ中のころ、包丁を持ったこともありました。その時は本気で自分の心臓に刺してやろうっとも思っていましたが、結局できませんでした。今でも生きてて良いことあるのかな?と疑問を感じる時もありますが、死んでも何も良いことないような気もするし…。どうせ生きるならとことんやること必死で生きてから死んでもいいんじゃないかな?なんてそれらしい理由見つけて生きています。
深く考えないで生きるのに必死になった方がいいんじゃないかな。というのが、最近の私の生きざまです(笑)

  • 回答者:princess (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺を考えたことは全くありません。
リストカットも当然ありません。

深く考えずに生きてますから・・・

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本気で自殺を考えたことも、リストカットしたこともありません。
色々辛い事もあるけど、やっぱり楽しいこともあるから。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい歳してアームカッターです。

自殺については、希死念慮はありますが自殺願望はありません。
アームカットはストレス解消の手段でやってます。
暴れるのに比べれば物も壊れないし音もしないし、勝手に治ってくれるので悪い手段ではないと思うのですが(当然周りは誰も賛成してくれません)。

自殺と自傷ははっきりと別のものです。
自傷がエスカレートして死んでしまうこともあるようですが、自傷は生きるためのものだと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はありませんが、昔はけっこうありましたよ。

死んだ方が楽ではないかと思う瞬間がありました。現在は、生きている方がいいこともあるだろうとわりと前向きになっていますので、死にたいとまでは思いません。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は 死ぬわけにはいかないので。。。

優里さんは、考えてるの?

  • 回答者:あいお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
楽観的な性格なので、そこまで考えたことはないです。

それに、もし死んじゃったら周りに悲しむ人がいると思うので。

  • 回答者:じょんじょろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある。

  • 回答者:こももこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リストカットはしたことないけど自殺を考えたことはありました。
怖くなくって、痛くなくって、苦しまなくって、死んだ後ブザマな姿じゃなくって、確実に死ねる方法・・・って青酸カリぐらいしかないんだよね。そんなの手に入るわけないし、結局自分は本気で死ぬ気なんてないんだって思った。
そんな私今は、看護師。自殺未遂、リストカットの人たくさん見ているけど、繰り返す人は、病気です。腕に横線がびっちり付いて、まるで鱧の骨切りみたいな人、1週間に3回も切ってきた人もいます。
リストカットなんかすると、一生傷は残るよ。その傷を見るたび辛い過去を思い出して苦しむんじゃないかな?そしてその傷を消したい・隠したいって思う日が絶対に来るから、その時すっごい後悔すると思うよ。
自分だったら腕に傷ある人と、付き合いたくないしね。

  • 回答者:くみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺を考えたことも、リストカットしたこともありません。
自分を大事に思ってくれている人がいる限りそれだけはできません。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自殺は考えたことあります。
中学校の時は、何度か。

リストカットはないです。
だって、痛いだけでほとんどが死ねないでしょ。
本当に死にたいならリストカットってしないと思います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!考えない人は・・・むしろ少ないんじゃないかと。
リストカットじゃないですけど・・・自傷癖?まがいのことを。
拳でガンガン壁をぶん殴ってましたね。血だらけになっても。
(若いっていいなぁ♪)

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はリストカットまではいかなかったけど、自殺とか考えた時期もありましたね。
これは「夜回り先生=水谷修先生」の講演での言葉だったと思いますが「自傷癖は隠してたらもっと酷くなります。リストカットするなら家族の前でやりなさい。良い子でいることなんて無い。心配かけさせなさい。それが自傷癖から抜け出すきっかけになるんだから。家族にいえないなら僕(水谷先生のメールなり電話)に相談しなさい。」って言ってましたね。
不良になるには優しすぎる子ほど自傷癖におちいるそうです。
それと僕自身今はすい臓疾患で食事制限の身ですので、健康で自由に動け、食事できるだけでも充分幸せだということを言いたいですね。
「自殺するぐらいならその身体の使える部位を移植待ってる方にください」と思ってる方々もいっぱいいるってちょっと考えてください。
移植すれば助かった命、死にたくないと言いながら逝った命も多いんですよ。
自分より幸せな人はいっぱい見えます。でも同じくらい自分より不幸な方々も生きようとしてる。自分より不幸な人はなかなか自分では見えないだけなんです。
参考にはならないだろうけど、ちょっと「辛いのは自分だけじゃない」って思ってもらえたら・・・いいです

  • 回答者:ULTRA7 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしょっちゅうでした(>_<)

今も持病が再発すると、またか…そして暗い気分に…
このまま死んじゃおうか… って思ったことも何度も。

手術しても治らない病気で一生つきあってかないとと思うと憂鬱で…
義父母もまたかよ~また入院かよ~みたいな態度で…
一度も大丈夫?と聞かれた事はありません。

リストカットは無いです。
でも何度も電車に飛び込もうと思った事はあります。
崖から飛び降りようとした事も。
遺書も書いて。

でも何故か生きてるって事は生かされてるんでしょうね。
人はろうそくみたいに寿命があるらしいですよ。
まっとうするのが極楽浄土に行けるらしいです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優里ちゃん、変な事考えたら駄目だよ。

どんな辛い事が有っても、自分で自分の
命を絶つと言うのは、この世で最悪の
事です。
神に対する冒瀆です。
生きたくても生きれなかった人も沢山
居ます。自殺は最大のエゴです。
自殺した人は、あの世でも、次の世でも
大きなマイナスに成ります。
苦しいことが有ったら、それを何とか
乗り越えるのが人間です。
それが、これからの人生で生きてきます。
昔、苦しかった時に、自殺は一寸は
考えたことはありましたが、
こんな馬鹿な事は考えてはいけないと
想って、乗り越えました。
勿論、リストカットはありません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃(今でも若い!)失恋して「もう死んでやる!」と思ってビルの屋上に行ったら、ビアガーデンでした。
一杯飲んで帰っていきました。
まぁ、こんなもんです。

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リストカットしたことはありません。
ビルの屋上に行ったことはあります
が、死んだ方が結局負けなんだと思ったらバカらしくて辞めました。

思いつめることもあろうかとは思いますが、せっかく貰った命大事にしてくださいね。

  • 回答者:ふに (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リストカットはないですが昔タバコの火を押し付けたことならあります。
いずれにしろ痕が残って後悔するので出来れば回避したいですね。

  • 回答者:ボンバへ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
が、知り合いの子がリストカットをしていました。
でも今は自分を取り戻す事ができそんな事はしていません。
優里さんは願望があるのですか?
自殺にしても、リストカットにしても
絶対後悔しますよ。

  • 回答者:じょも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る