すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!一周年おめでとうございます。去年の9月18日オープンなので、今日でちょうど一年らしいですが、何故か運営さえも話題に触れず・・・。
正直なところ、不具合も多いし、くだらない質問や主張も多いような気がします(もちろん私の質問もくだらないのが多いですが)。これからも存在し続ける限り続けていきますか?。愛着はありますか?。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-18 10:22:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。それにしても不具合が多いです。お礼コメントを投稿しようとして一回強制ログアウトしてパーになってしまいました。批判になってしまいますが、来年もこのサイトがあるか不安になってしまいます。せめてサイトのサーバーシステムを何とか改良してほしいものです。私も愛着はありますが、来年もいるかわかりません。度々チェックはしたいと思います。みなさん、今後もお元気で。

愛着はあります
存続するなら続けます
でも1年たってこの状態、先が思いやられます
堅い質問でバトルを交わしていた開設当初が懐かしいような気がします
別にQ&Aの真面目な質問だけが質問じゃないと思うけど、何だかなぁと思う今日この頃です
来年の今頃は存在しているんだろうかとちょっと心配しています

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような気持ちなのでベスト回答としました。来年の今頃もこのサイトはあるのでしょうか・・・。

並び替え:

まだ、登録して半年ぐらいしか経っていないので、愛着はありませんね。
その半年でも、たくさんの不具合や不愉快なことを体験しましたので。
今はいつやめようか、とたまに考えています。
しかし、存続している限り、覗きには来るかもしれないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って愛着は感じません。
ますますポイントを上げる事しか考えられなくなったのは.やはり評価の基準が
とても曖昧で.それも最近新しくきた人が若いのか..なぜかシックリこないです。
前からいた人はいなくなったのかな?くらい考えてしまうほど。
止めるきっかけがあれば止めます。
たとえば.他で忙しくなったりという事があれば。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

相談室時代から、もう一年六ヶ月このサイトに居ます。
これからも続けていきますし、愛着もあります。
今は、古い人は匿名とか匿名希望が多くなりましたが、結構古い方もおられるようなので、PCの上では有りますが、みんな懐かしい気がしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントサイトとしてとらえているので、存在する限りは続けます。
しかし、別に愛着はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

変る前と一緒ですね
特にって言うよりも、長く続けてきていますから、愛着があるって事ですかね
どっかで、1周年記念って言うのをやるかもしれないですよ、、
こっそりと!

• 回答者:金シャチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

存在し続ける限り続けていきます。
好きなサイトですし、愛着もあります。
出来ればずっと続いてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

これからも続けます。 愛着もあります。

好きなサイトなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

Sooda!一周年だからと言って、何もおめでたくはありません。
最近は年少者が増え、くだらないポイントサイトになりますた。
もうやめます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

そうなんですね!おめでたいですね。
ソーダ当局からはそんなお知らせはなかったような・・?控えめなんでしょうかね?(笑)
これからも続けていきますよ。愛着あります。最近は生活の一部になってます。聞きたいこともいっぱいあるし。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

1周年なんですね。
おめでとうございます♪

Sooda!の前のよくばり相談室に入会してすぐSooda!に変わってしまいました。
途中Sooda!が嫌になって半年ほど離れていましたが1年たったんですね。

これからも適度に距離をとりながら続けていくと思います。
愛着はとくにないです^^;

正直なところ「とくネタ」ができてからは少し存続を危ぶんでいます。

• 回答者:まふゆ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

1周年おめでとうございます。
いや~早いもんですね。
ちょうど去年のこの時間帯は、新しいサイトに入って使い方がわからない人ばかりで、
これはどうするの、あれはあーだ、こーだと大盛り上がりだったのを思い出します。
色々あったし、今も色々あるけどw なんだかんだ言っても1年経った今日ここに居るということは
やっぱり居心地がいいんだと思います。
ためになることも多いし、ポイントも貯まるし、楽しいことも多いソーダに愛着持ってますよ。
これからもみんなが楽しく使いやすいQ&Aサイトであってほしいです。ていうか、していきましょう。

• 回答者:∠※pan! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

Sooda!さん、お誕生日でしたか。
思い出させてくれてありがとうございます。

愛着。あるような、無いような…。
何となくオンラインゲームのような感覚で居ついているのかも知れません。
今後よほど嫌な事が無い限りは続けると思います。

この回答の満足度

愛着はあります。
これからも続けますよ!
9月になってから、第三者から見てあきらかに禁止事項に該当する質問者が多くなりました。
もう少し、自分の発言に責任をもって欲しいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

愛着は結構あります。
以前とは雰囲気がだいぶかわってしまいましたが(本当は昔のほうがよかったけれど)、今は今の状態で楽しみたいですね。
もう少し答えられそうな質問が多いと嬉しいのですが・・・

• 回答者:A子連続物 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

別に愛着はありません
血の通った運営とユーザー相互の意見交換ができる場だとは思えないからです
自分はそれでも結構古くからここに参加していた常連ですが、真っ当な常連ほどコテハン叩きに遭ったり運営から目の敵にされここを去りましたし、運営は今度は配点の甘いメンバーを駆逐しようとしています
逆に地雷を野放しにし、上記を追い出す手段として利用しています

それ以外でも欲求不満な廃人のものと思われる下賤ネタばかりが目立ち、運営者の言うような「どこよりも簡単に欲しい情報が手に入る」サイトと日増しに程遠い場となってきています

• 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

愛着はありますね。
時間があれば覗いてるし、ポイントも増えていってるのでその点ではいいんですが
最近は未成年が多いし、変な地雷犯が多いし、新人さんの変な評価も多いし
不具合も多いのでちょっと使いにくくなっています・・・。

未成年の人にはまた別のサイトを作ってくれたら良いのになぁ~
って思うこともあるんですが、今のところこのサイトをやめようとは思っていません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

愛着ありますね、慣れでしょうか。
毎日来ては回答しています。
なんかキャンペーンとかやってくれるかなって期待してたんですけど
ないみたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

祝一周年!なんですねぇ。
愛着はないのですが、毎日訪問してしまいます。以前の相談室の方が、なごやかで好きでした。
地雷をさけながら、続けます。

• 回答者:きねんび (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る