すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今の人は、まだMDも使っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-18 17:03:01
  • 0

今でも使っています。

10年前にMDコンポを買って、それまでテープに録音してあった曲をMDにダビングして保存してあります。

しかし、MDの時代って、意外と短かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

MDは使ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MDは必需品です。
好きなアーティストのラジオ番組は
PCに取り込むのも良いですが、やっぱりMDに録音しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ★パナソニックのですが…。充電もできて、家にいても聞けるやつです。
意外と重宝してしまっているんでこれが壊れるまでは、使う予定です。。。

  • 回答者:ミニーマウス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。カセットテープを持っています。

  • 回答者:VHS? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
i podを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、使ってません。
MD再生機(MDウォークマン?)持ってます。
ミニコンポもMD再生、録音できます。
最近、ミニコンポも使う機会が少ないです。
使わないと壊れるかもしれないので、MDやミンコンポもたまには使いたいと思います。
MDも使ってないのが10個ほどあります。
録音済みMDも20個あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MD持っていません。
以前は持っていましたが、もう使っていませんので処分しました。

  • 回答者:i-pod (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MDは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDに簡単に焼けるようになってから
MDは使わなくなりました。

良いスピーカで聞くと分かりますけど
やっぱMDは音質があまりよくないです。

  • 回答者:30代男性 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

最近は、使わないのですが、MDディスクが大量にあります。
ついでに、カセットテープも大量にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MDは一度も使ったことがありません。
欲しいな~と思いつつ手に入らないまま、
いつのまにかiPodの時代になってました(笑)
今はiPod使ってます。
MDってまだあるんですね。

  • 回答者:幻のMD (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔録音した奴を年に1,2回聴く程度でほとんど使いませんね。
CD-Rの普及が私にとっては一番使わなくなった原因です。
ウォークマンもMDウォークマンが壊れた後はCDウォークマン(ディスクマン?)を買いました。
現在使っているコンポが壊れたら、もうMDを使うことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使っていないです。
というか、いままで一度も使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。

録音したMDを持っているので、ミニコンポや、MD Walkmanも
現役で使っています。

当時は便利だと思っていたのに、今やi-PodやDigital Walkmanに
とってかわられてしまいましたね。

古き良きものも、大切にしたい心境です。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使ったことがありません。

カセットテープからCD、そしてi-podへ移行しました。

  • 回答者:PPP (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
家のコンポで聴くときはMDにとっているのを聴くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます!!

10年くらい前に買って、まだ使えてます!!

  • 回答者:今の人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
というよりそもそも持ってないです(笑

ラジカセとかi-podならあるんですけどね。

なのでMDは一枚も持ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていますが、もう売っていても買いません。
以前に録音したやつを聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いまでもMD WALKMAN使ってますよ。今年で10年目です。
チューインガム(あの薄べったい充電池ですね)がちょっと弱ってますが、まだまだ現役で動いてくれてます。
MDは持ち運びが楽になって、喜んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
現役ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は未だかつてMDを使ったことがありません。

  • 回答者:めずらしい? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、自家用車にMDデッキを搭載しているので、
未だにCDからMDに録音して、自家用車で聴いています。

  • 回答者:10年もの… (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今でも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る