すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先ほどCDラジカセが動かなくなりました…orz

1 今でも、CDラジカセ使っている人はいますか?

2 テープは何本くらい持ってますか?

3 何か一言お願いします。

  • 質問者:レトロ
  • 質問日時:2009-11-19 00:14:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答もなくなってきたので、終了します。

意外にラジカセとテープも頑張ってますね。

私のラジカセは残念ながら復活はしませんでした。
でも、治ると良いですね。と最初にいってくださった方にほろりとしたので、
ベストはその方へ。

その他の方には、お礼の気持ちで拍手をしておきます。

1 去年の12月に安いCDラジカセを買いました。

2 テープは持ってないです。CDのみ。

3 急に寒くなったから動かなくなったのでしょうか。。。直るといいですね。

  • 回答者:こだわり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 普通に使っています。
2 100本ぐらいはあります。
3 近頃、さすがに寿命のテープが出てきました。
 車で聴くために、CDなどからテープに録音したものがほとんどなので、再録は可能ですが、レコードから録音したものは、しまってあるプレーヤーとデッキを出さないとならないので、再録はさすがにしません。

  • 回答者:デッキまだ動くかなあ? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.持っていません。

2.10本以上あると思います。
押入れにしまっているので正確な本数はわかりません。
  
3.カセットテープの音源をPCに取り込む機械が欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ってます。
2 たぶん300本くらいはあります。
3 古いカセットテープって切れやすくなるのかな。
  少しずつデジタル化してます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使っています

2 50本以上はあります

3 ラジカセで、ラジオを聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使っています。
2 30本はあります。
3 我が家のCDラジカセは大きくて重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・長年使っていたCDラジカセ、昨年とうとう処分しました(;:)アイポを買ったので♪

2・・・でも、テープは捨てられず・・・50本くらい持ってます^^;

3・・・カーオーディオもカセットは聴けないんで、カセット持ってても意味無いんですが捨てられません!CDも、アイポに入れて数枚は売りました。時代は変わっていきますね・・・

  • 回答者:レトロ⇒最新へ・・・? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 テープは20本くらい
3 車でテープしか聞けないので私には必需品

時間がたったものは先日処分したので
この本数です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今でも、CDラジカセ使っている人はいますか?
持ってないです。CDはノートパソコンで再生してます。
2 テープは何本くらい持ってますか?
だいぶ処分して、10本くらいです。
3 何か一言お願いします。
VHSが悩みのタネです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っています。
2、かなりあります。
3、ラジオの語学講座を録音しているので
  ラジカセは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使っています。
 おもにラジオを聞いています。

2 たぶん100本ぐらいあります。
  小中学生の頃に、
  友達からタビングしてもらった物が多いです。

3 故障ではなく直るといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
ラジオだけですが、使っています。
CDラジカセは2台あります。MD/CDコンポも1台あります。

2.
掃除していたら、40~50本くらいの新品(メタルテープなど)が出てきました。

3.
古いテープに、価値はあるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使ってまぁーす。
2.100本くらいかな??ダンボールに入ってます・・
3.テープはさすがに聞いてないなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 CDラジカセは今でも使っています。
  ラジオを聴く時に持ち運べて便利なんです。

2 テープは300何本以上持ってます。
  何となく捨てられなくて残しています。
  たまにかけると少し伸びてるのもあるけど大体まだ聴けます。

3 アナログな方が長持ちすると聞いたので
  多分ずっと捨てずに取っておくと思います。

  • 回答者:レトロがいいね (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい、ここにいます。
2 録音保存分が100本くらい、現役で使用しているのが10本くらい。
3 ラジオの英会話講座の録音に重宝しています。
  いい加減、酷使しているので、しょっちゅう故障して修理の代金も馬鹿になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使っています。
2 200本以上持っています。
3 まだまだ現役でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それは私です。
2.CDやMDでなくカセットテープであれば、若い頃からのが100本以上あります。
3.Hi-8の再生装置を探しています。Hi-8ハンディカムの調子が悪くなっていますので。

  • 回答者:ようやくビデオカメラもデジタル化へ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい 10年前のシャープのラジカセを使っています。

2 テープは100本以上あります。

3 音質が悪くなってきているので
  テープはそろそろ卒業かも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る